« 山口補選、桜は散り首相の二枚舌全開! | トップページ | 光市母子殺害事件、高裁で死刑判決が出たが? »

2008/04/21

未だに小泉待望論、日本人の不思議な気質

時事通信社が実施した4月の世論調査結果によると
>首相にふさわしい政治家は、自民党の小泉純一郎元首相が21
.2%でトップだった。2位は16.0%の麻生太郎前幹事長。民主党
の小沢一郎代表は7.2%で3位、福田康夫首相は7.1%で4位と、
ともに振るわなかった。

未だに小泉さんを支持する人の多い事に驚嘆する。。
彼は本当に私たち国民のことを考えて政治をしてきたのだろうか?
小泉さんの無責任発言は数知れず・・・・・
私が一番記憶に残っているのは、イラクの非戦闘地域ははどこか
と、質問されて平然と言い放った言葉は唖然としたものだ。

”今イラクのどこが非戦闘地域で、どこが戦闘地域か、そんな
の私に聞かれたって分かるわけがないじゃないですか”

こんな発言を平然とする首相でも、国民受けはとても良かった。


エイッ 愛の一押し happy01


メディアを徹底的に利用した劇場型政治で、短い語句の連発で
分かりやすかったのか、雪崩を打ったように国民の支持を集めた。
政治に無関心な層を振り向かせたという事はカリスマ性もオーラ
もあったのかもしれないけど、それを良い事に改革とは名ばかりで
国民に相当痛みを押し付けてきたように思う。
三方一両損なる言葉を持ち出して、結局は国民に痛みを押し付け
ただけという事が国民は本当に分かっているのだろうか?
今までの小泉政治を、目を大きくして見て来たのだろうか?

従来の日本型雇用を完全にぶっ壊し、今では派遣やパート、フリ
ーターが増え、年収200万円以下の層はなんと多い事か。
ワーキングプアなんて新語まで出来た。
今回、ものすごい大混乱と不評を買っている、後期高齢者医療も
小泉さんが、強行採決して法案成立させたもの。
今、犯罪性を問われているホリエモンにしても、当時小泉さんは大
絶賛していた。

他にも小泉さんの無責任政治のツケが今に来ていると思われるの
に、まだ国民は小泉さんを支持するのか。
もう一度再登板させて、何を期待しているのだろう。
わたしはごめんこうむりたい。

本当に国民が期待しているとしたら、国民はどこを見てたのだろう
改革と声高に叫べば中身は何もわからなくて改革の旗手としての
評価を与える日本国民は、どこを見てきたのだろう。

本当に理解に苦しむ。
小泉政権下の負の遺産が、今噴出しているのに。。。。。
それを認識しているのか、見ようとしないのか、国民の民度もこの
国の程度だと思う。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 山口補選、桜は散り首相の二枚舌全開! | トップページ | 光市母子殺害事件、高裁で死刑判決が出たが? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
小泉さんはなんとなくオーラが出ているように感じます。何科があるんでしょうね。
彼は不思議な人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/04/21 18:47

こんばんは、くまさん

小泉さんは不思議な人ですね。
彼のやってきたことは、ほとんどが改革と言いながら中途半端で終わっていると思います。

それが短いフレーズで力強く声高に叫べば
皆さん、なびいていくのですよね。
本当に中身を知っている人がいるのか疑問です。。

投稿: まるこ姫 | 2008/04/21 21:18

こんばんは。
小泉さんが何で今も人気があるのか僕も不思議です。
後期高齢者医療制度が小泉政権の時に成立したということを知らない人が多いのでは?
まぁ、「変人」らしいところが面白いのかもしれませんが、政治家としてはどうなのでしょう。
再登板は困りますよ。(人材がいないのかな?)

投稿: とらこん | 2008/04/21 21:55

こんばんは、とらこんさん

小泉さんの人気は高いですね。
後期高齢者医療制度も、強行採決しましたよね。
それを知らない人が多いのでしょうか?
何も知らずに、見た目とか、短いフレーズでの
面白い言葉に、惑わされているとしか思えませんね。

私も政治家としてはどうなんだろうと思います。
待望論なんてもってのほかですよ。
又、ぶっ壊すのを期待しているのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/04/21 22:24

まるこ姫様、こんにちは。 私も御免こうむりたいです、郵政民営化でも、手数料が上がり、不便になっただけで、良いことは、ひとつも無かったです、小泉元総理がしたことは、米国の対日要望を受け入れただけで、改革だの、ぶっ壊すだの、そんなポジティブなフレーズは、インチキでした、  おしゃる通り、こんなに不安だらけの、世の中にされたのに支持する国民がいるのは、信じがたいですね、愚かなことは、時に罪になりますね。

投稿: 赤いとら | 2008/04/22 17:01

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本国民がこんなに自虐的で、論理的でなく、馬鹿だとは、呆れます。
小泉首相がやったのは、アメリカの属国化、新自由主義の導入です。
こんな冷血人間を崇拝する、馬鹿な国民が多いとは、やっぱり自虐的と言わざるを得ません。
小泉改革のために、どれほど多くの人間が貧困層に転落したか、どれほど多くの自殺者が出たか、辞めた後も後継者医療制度で高齢者を死に追いやろうとしています。
冷血人間ですね。
ワンフレーズしか言えないのは、原則しか分からない、複雑なことが分からない、政策として組み立てられないのではないでしょうか。
ワンフレーズしか言えず、改革、改革と唱えれば、政治が分かりやすいと、日本国民は思考力が無くなってしまいました。
改革が良いことではなく、中身が肝心なのに、国民は馬鹿になりましたね。
規制緩和したら、正社員になると持っていたら、いつまで経っても派遣社員の若者たち、負け組されていたことにやっと気付いたという有様です。
一部の金持ちたちは幸せになったでしょうが、大多数の人は小泉元首相により不幸になりました。
こんな優しくない社会にしたのは小泉改革、犯罪が多くなった、自殺者が増えたのも、チューリップをへし折るのも小泉改革です。

マスコミももっと声を大にして、小泉改革の負の部分(生の部分は殆どありません)をもっと、声を大に出して欲しいです。
弱腰が気になります。

戦闘地域か非戦闘地域は私が分かるはずがない、自衛隊が派遣される地域は非戦闘地域といったのには、呆れかえりました。
こんなことを言う首相を、平気で頂いている国民の低能さには、悲しくなりました。
未だに、イラク戦争を真っ先に肯定したことに対する、自民党のコメントはありません。

投稿: 愛てんぐ | 2008/04/22 18:30

★ーーこんばんは、赤いとらさん

郵政民営化は全部ひっくるめるから、おかしなことに
なるんですよ。
採算の取れないところは、国で面倒を見ないと
地方は切り捨てられますよ。

そうなんですね。
小泉さんのやったことは、アメリカの手先のようなことばかり。
それを改革というのですかね。
日本型雇用だって良い所はあったはずですが、見事に
切り捨ててしまいました。

改革、ぶっ壊すなんていえばカッコいいかも知れませんが
まやかしでしたね。

私も、本当にそう思います。
おろかな事は罪です。
上辺だけの姿、フレーズで騙された国民にも反省
してもらいたいです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

日本の国民は政治を嘆きますが、政権交代を望まなかったのも
事実です。
政権交代をすると、クーデターが起きたかのような
思いがあるのかもしれません。
民主主義とは、一党独裁が何十年も続くことでは
ありませんよね。

そして小泉さんがぶっ壊すと言えば、拍手喝采。
所詮党内の出来事なのに、政権が替わるかのような
錯覚をしてしまいました。
自民党は政権下にいたいがために、勢力は維持しますよね。
ぶっ壊れるわけがないのに。
日本の構造をアメリカ型に変えただけではありませんか。

やはり、雇用や教育、医療が崩壊すれば人間の心も
荒んでいくと思います。
今の憂うべき現象は、今までのツケの結果だともいえますよね。

メディアの中でさえ、今でも小泉さんが出てくれば
大宣伝してあげる。
罪な事はあまり言いません。
もてはやす姿勢は、情けないとしか言いようがありません。
腰抜けぞろいです。

やはり、いつまでも同じ党が政権を握り続ける事が
すべての腐敗の原因だと思います。
一度、大掃除が必要でしょうね。
一度も経験のない国民は、本当の改革が分かっていない
のではないでしょうか。


投稿: まるこ姫 | 2008/04/22 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40949996

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに小泉待望論、日本人の不思議な気質:

« 山口補選、桜は散り首相の二枚舌全開! | トップページ | 光市母子殺害事件、高裁で死刑判決が出たが? »