« 聖火リレーご難続き、本当にゴールできるのか | トップページ | どちらが与党党首か分からない党首討論 »

2008/04/09

国政選挙も応援オファーなし、首相は疫病神?

福田首相の出番はなしってどういう事?

>支持率低下が止まらない福田康夫首相が、衆院山口2区補選
の応援オファーを受けていないことが8日、分かった
15日の告示へ向け自民候補の陣営には、安倍晋三前首相や高
村正彦外相ら大物議員が駆けつける予定だが、首相の山口入り
は今のところなし。
首相就任後初の国政選挙を福田首相は、リング外から観戦するこ
とになりそうだ。

考えてみると、福田首相にとって情けなくもこれほどプライドを傷つ
けられる事も無いだろう。
一国の首相の応援を誰も頼まないし、来て貰っては困るってどうい
う事?
福田首相の胸のうちは?

しかし、あの前の安倍首相は地元山口だから、応援に駆けつける
のだろうけど、途中政権を投げ出して国政をマヒ状態に陥らせた元
凶なのにどの面さらして、国会議員で在り続けるのか腹立たしい。
そして山口では未だにヒーローだというからもっと腹立たしい。

福田首相はみなが買いかぶりすぎていたのかもしれないけど、首
相の器ではなく、官房長官どまりの人物だったということか。
それを言えば、安倍さんだって首相の器ではなかった。


エイッ 愛の一押し happy01


他の自民党で色んなメディアに出て顔が売れている議員さんたち
は、応援に借り出されているらしい・・・・・・

高村外相、増田寛也総務相、大物閣僚だけでなく平沢勝栄衆院議
員や山本一太参院議員、伊吹幹事長も応援入りするという。

高村さんは外相としての存在感があるとも思えないし、まぁ口では
偉そうに言うのだろうけど。。。。。。
口が上手いのが国会議員の特徴といっても過言ではないし、顔の
売れた人が応援演説すれば県民はほだされるかも知れない。

が、本当に国の未来を考えたら、個人の意思をハッキリ示す事も必
要で、人気投票ニだけはして欲しくない。

因みに、自民の候補者は国交省出身者だと言う事です。
市民の中からの候補者が出られないのうか出る気が無いのか、い
つ間でも、一部団体との利害関係者ばかりの選挙では国は良くな
らないと思う今日この頃。。。。。。
福田降ろしも起こりつつある中、どちらを向いても良い材料の無い
福田さんは、大変だ。
洞爺湖サミットまで持つのか、それともあのとらえどころの無いヌル
ヌルした性質で、どこまでもクチンチ作戦で行くのか。

でもここで一番不幸なのは国民と違うのかしらん?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 聖火リレーご難続き、本当にゴールできるのか | トップページ | どちらが与党党首か分からない党首討論 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
福田貧乏くじ首相には華がありませんから、応援に着て欲しくないですね。
 まあ、同じに民主党の小沢さんも華がないですから、お互いに支持率を下げているのが、いかにもという感じです。情けない与野党です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/04/09 19:27

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

今度の山口補選(岩国基地問題で自民党議員が市長となって空席となったため)は微妙な闘いとなりそうですね。
結果如何で、福田首相の命運も決まります。
負ければ、暫定税率を再議決して首相交代、総辞職ですね。
勝てば、暫定税率を再議決して首相を続けますね。しかし、解散は出来ないでしょうね。
山口県は幕末から有力政治家を政治家を輩出した保守地盤であり、暫定予算を削られて困る、地方の土建業や関連産業が今度は自民党につきそうです。
逆風は自民党の候補、山本繁太郎氏が道路特定財源の国交省出身の点ですね。
調べると、建設省の文書課長時代、ノーパンしゃぶしゃぶ「楼蘭」の顧客名簿に名を連ね、住宅局長時代は姉歯の耐震偽装事件で国交省を守りきった功績で内閣官房審議官に昇格しました。
あの共産党が候補者を出さず、天下分け目になりそうですね。

安倍前首相は、ノウノウとバッジを付けることが出来るのでしょう、不思議でないません、テレビで見る度にそう思います。
国民に恥ずかしくて、公の場には出られないはずです。
それと、小泉前首相、彼のために、どれだけの人が貧困層に落とされたか、自殺者が出たか、なのに未だに総理にしたい人ナンバー1、国民は本当に、お人好しを通り越して○○ですね。

今日の党首討論、面白かったです。
意見が明確に違いました。
小沢代表が中央集権から完全な地方分権を言いました、ここまではクリンチ作戦の福田首相は飲めないでしょうね。
福田首相は泣き言ばかりでした。恨み節、やっと地が出てきましたね。
福田首相が小沢代表に質問し、小沢代表が施策を説明する、どちらが首相か分かりませんでした。

投稿: 愛てんぐ | 2008/04/09 19:42

先の岩国市長選から、、、今日まで当地ではどのような動きがあったでしょうか?
あの安部元首相が戦陣をきって戦われているのでしょうか? どんな仕打ちを受けも、いつまで経っても、、、お役人さんの、、、お上の、、、が続くところなのか見物ですね。

投稿: ゲン | 2008/04/09 21:52

★ーーこんばんは、くまさん

いつまでたっても精彩がありませんね。
もっと頼りになるかと思っていましたが。
ひどいです。
指導力も何も、何を考えているのか私には
さっぱり分かりません。

情け無いですね。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうですね。
岩国基地問題で、自民党から飴とムチ作戦を提示されて
権力に負けてしまった訳ですね。
これは微妙な戦いになるかもしれません。

どちらにしても暫定税率は再可決ですか。。。。
政財界からの締め付けがありますから、そうならざるを
得ないと思っていました。

実は私の亡くなった母の一族は殆ど山口県に固まって
います。
法事に山口に行ったときに、余り立派な道路でびっくり
しました。
私たちのようなな渋滞なんて考えられないでしょうね。
新幹線の駅の傍でも、車は少なく人通りも少ないので
これもびっくりしました。
やはり歴代の政治力だなぁと感じたしだいです。

一国民は、政治家と業者の癒着や天下りは止めてくれと
思っていますが、地方へ行くと利権団体の抵抗はすさまじいものがあります。
この国は、中々体質が改められませんね。
そうこうしているうちに、世界から取り残されて行くのでしょうね。

安倍さんは、未だにまだ返り咲くつもりのようですが
あんなに簡単に政権を投げ出す人に議員としての資質が
あるのでしょうか?
どれだけ国民が迷惑した事か!
議員を辞めて欲しいですよ。

それが小泉さんでも安倍さんでも未だに人気があると
言いますから
国民は何処を見ているのでしょうか?
表面的なことやイメージでしか見ないから、いつまでも
何十年も一党独裁政治でも何も疑問を持たなかったのですよ。
国民にも責任があると思います。

私も、党首討論が面白かったので、明日記事にしようと
思っていますが、どちらが首相か分かりませんね。
情け無い首相です。


★ーーこんばんは、ゲンさん

岩国市長選は、自民党は卑怯だと思いました。
飴とムチ作戦で、言う事を聞かなかったら予算を
出さないとして、市民はそれに負けてしまいました。

屈した市民も理屈があるでしょうが、ガッカリしました。

あの安倍さんは、どの面下げて政治家をやっているのでしょうか?
ハッキリ行って、彼の信頼性はゼロですよ。
それを支持している人も多数あるというし、日本人は
人が良すぎます。

ほんとうにね。
>どんな仕打ちを受けても
それが全体を現しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/04/09 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40827559

この記事へのトラックバック一覧です: 国政選挙も応援オファーなし、首相は疫病神?:

« 聖火リレーご難続き、本当にゴールできるのか | トップページ | どちらが与党党首か分からない党首討論 »