« 3年間で10億円着服されても気付かない管理職 | トップページ | 5月にも上がるガソリン代、暫定税率復活! »

2008/04/24

聖火リレー、星野仙一だけ公表の訳

第1走者に星野仙一氏 残りの区間は公表せず

聖火リレーはオリンピックに付き物と思っていたが、そうでもないら
しい。
が、北京オリンピックでは世界的に聖火リレーをして、平和の象徴と
してアピールするつもりだったのだろうけど・・・・

チベット問題に端を発し、厳戒態勢の聖火リレーになっている。
平和の象徴とは程遠い、沿道に誰もいないわ、聖火は何度も消され
るわ、リレー場所が変更されるわで、何のための、誰のためのリレ
ーか分からなくなってきている。

日本で26日に開催される聖火リレーも、第一走者の星野仙一だけ
が発表されたものの、誰がどこを走るか公表しないと言う。
残り79人も走ると言うのに、一部人間は発表されたが、それでもど
こを走るのか知りたいのに、それも秘密裏に行われるって、聖火リレ
ーの意味があるのだろうか?


エイッ 愛の一押し happy01


>一般客の入場が禁止された出発・点火式会場の県勤労者福祉
センター跡地(同市旭町)では、数十メートル離れた沿道からしか
見られない。

出発・点火式会場への一般観客立ち入りも禁止する方針という事か
らも分かるように、観客の事は何も視野に入っていないらしい。
せっかく長野で聖火リレーを行うという事なら、見たい人も沢山いる
だろうに、数十メートル離れた沿道からしか見られないらしい。

そんなに聖火リレーが忌まわしいものなんだったら、観客の祝福も
ないのだったら、リレーをやる意味がない。
中国は、リレーをやったとの既成事実だけが欲しいのだろうけど、こ
んな、厳戒態勢、おどおどしたリレーでは、行う意味がなくなってし
まう。

そんなに危険なら辞めたら良いのに。。。。。。
なんとも不思議な聖火リレーだ。

しかし、日本政府は事なかれ主義だ、人権にも疎いし。
ギョーザ問題にしても今ではうやむや状態。本当に厳重に抗議を
したのだろうか?
中国の一方的な通告で一件落着とは情けない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 3年間で10億円着服されても気付かない管理職 | トップページ | 5月にも上がるガソリン代、暫定税率復活! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

物々しい警戒をして、聖火を守り、聖火を人々から遠ざける、何のために聖火リレーをするのか、聖火リレーをする意義がありませんね。

昔は、古代オリンピックの発祥地であるアテネで聖火に点火し、開催地まで運んできて、こんなに遠回りはしなかった筈です。
前回のアテネのとき、本来の意味ではリレーの必要はなかったのですが、これまでの開催地を巡るという理由で、5大陸を回って戻ってくる聖火リレーを行いました。
だから、今回もアテネ〜北京のルートにない、欧州や豪州、北米、南米へと回りました。
商業主義のために、リレールートが広がったようですが、元に戻すべきですね。
聖火の権限は、併走する中国監視員から中国のように映りますが、IOCのようです。
キャンベラでも「トーチのガス栓を開閉する聖火の管理要員」という二人がランナーに併走していました。
トーチのガス栓を開閉するのは日本人だって出来ます。
青いジャージーの二人は目障りですね。

中国人留学生が大挙して、長野に集まるそうです。
少数のチベット人を数で圧倒しようと言うのでしょう。
チベット人は当事者ですが、中国人留学生はチベットのことを殆ど知らないのだろうと思います。自制して欲しいですね。
恐らく、日本でも当日コースが変更されて距離が短縮されるでしょう。

5月の胡錦涛総書記が来日するので、何も起こってくれるなと祈っているのでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/04/24 21:23

はじめまして。
>平和の象徴とは程遠い

まさしく、その通りだと思います。

聖火リレーを(中国のために)やってあげても、
どうせ感謝されることもないでしょうに……。
何かしら、向こうから引き出す思惑があるのなら、
それはそれとして、見上げたものですが……。
多分、無償でしょうね~。

宜しければ、トラバお願いします。

投稿: ちんぱお | 2008/04/24 21:47

 こんばんは。

 本来なら祝福されるべき聖火リレーですが、今回ばかりはそういうわけにはいかないですね。中国の恥を全世界にさらしているようなものです。

 いっそのこと、混乱を招かないために競技場の中をぐるぐるまわったほうがいいのではないでしょうか? 何のための聖火リレーかわかりませんが、警備はやりやすくなるでしょう。

投稿: たべちゃん | 2008/04/24 22:58

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

そうなんですね。
聖火リレーの意味がなくなりますよね。
祝福されてするのがリレーだと思っていました。

それこそ、アテネで大掛かりなリレーの前例を作って
しまったのですね。
北京もこれに続けとばかりに、商業主義や国威発揚の
ために使ったのは良いけど、人権問題で世界は反発しています。
内政干渉と思うようでは、中国の世界進出も心もとないですね。
やはり、心やマナーはまだまだです。
経済ばかりは異常な速度で発展していますが、他の面では
世界的レベルからは程遠いように思います。

青いジャージーの警備員?か聖火の管理要員か知りませんが
その国の警備ややり方に任せる事も大切です。

不思議に思うのは、中国人留学生がチベットの歴史を
全く知らないように思うのです。
日本や他国に留学すれば、世界から見た中国が
分かるはずなんですが未だに、中国が正しいみたい
な事を言っている点は本当に勉強しているのかと疑問です。
無知なことは恥ずかしい事ですね。

福田首相も、中国側も、聖火リレーで何事もないことを
祈っているでしょうね。
とにかく日本は事なかれ主義ですから。


投稿: まるこ姫 | 2008/04/25 16:01

★ーーこんにちは、はじめまして、ちんばおさん。

コメントありがとうございました。
これだけ各国で騒動が起きる聖火リレーって
平和の象徴とは程遠いですよね。
中国の異常さを知らしめているようなものです。

まぁ、中国の場合、自国が一番、なにがあっても
謝罪はしない、相手国が悪い、最後には逆切れする
と言うのが筋書きですから。
ひどいものです。

間違っても感謝されることはないでしょう。


★ーーこんにちは、たべちゃん。

ホントですよね。
聖火リレーとは祝福されるべきものでしょ?
沿道と一体になって盛り上がるものでしょ?
それが、こそこそ隠れるようにリレーして、走者の
順番も秘密では、何のための聖火リレーかと思います。
本当に、中国の恥を晒していますよね。

あはっはは・・・
競技場でやるのも良い案かもしれませんね。
しかし、聖火リレーも意味がありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/04/25 16:10

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本校に滑稽としか言いようのないリレーとなってしまいました。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/04/26 17:50

こんばんは、くまさん

世界中の笑いものですよ。
それに気付かない所に中国のどうしようもなさが
ありますね。
プライドばかり高くて。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/04/26 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/40981579

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火リレー、星野仙一だけ公表の訳:

« 3年間で10億円着服されても気付かない管理職 | トップページ | 5月にも上がるガソリン代、暫定税率復活! »