« 山口補選、高齢者医療制度で説明足りずが敗因? | トップページ | ガソリン値上げへ!やっぱり給油所に長蛇の列 »

2008/04/29

またもや発覚、自衛隊基地ゴルフ施設

もう、この国の公務員のやりたい放題は!

今度は
>自衛隊の基地や駐屯地にあるゴルフ施設の存在。
国有地で行われている格安プレー

これって、国交省の特定財源が道路財源が野球のグローブや、マ
ッサージチェアや、タクシー代に使われていたとされる、のにとても
似ている。

これも民主党が在日米軍基地内のゴルフ場の実態を問い合わせ
その過程で、自衛隊基地内のゴルフ施設の存在が浮上した。
と言うもの。
確認された施設は11カ所。

国の機関のやりたい放題は、一般庶民からは考えられない。
言ってみれば、ガソリン税も他の税も適正に使われていれば、ほ
とんどの人が何も言わないと思う。
税金で、私たちの幸せに生きるための権利が生かされていると、
思えるならば、それも致し方がないことだ。
それが、今回は国交省や防衛省が槍玉に上がったものの、他の
省庁でも大なり小なり同じ事をしているのではないかとの疑念が
沸くし、政治家も公務員も信用できないと思ってしまうのだ。


エイッ 愛の一押し happy01


どうして、この国の公務員は特権階級に成り上がったのだろう。
>岐阜基地の練習場は「土日はいつも込んでいるが、老後の楽し
みなのか、ほとんどが空自OBだ
施設を利用するにはメンバーになる必要があり、会費1500円は
担当者が集めているという。

そうだとすると、隊員の福利厚生の一環だとする防衛省の言い訳
も信じがたくなる。
福利厚生といえば、何でも許されると考えているのだろうけど、な
んでOBまでもがその恩恵にあずかれるのだろう。
それに発覚すると、今の時勢から考えると不適切だから今後は見
直します、決まって同じことを言う。
発覚しなかったら、いつまでも国民を欺いていたのだろう事は良く
分かるし、見つかったからごめんなさいでは、万引き犯を捕まえた
時の言い訳と似ていやしないだろうか?

”ごめんなさいで済めば、警察は要らないよ” と、子供時代に良く
言われた言葉を思い出した。。。。。。

”こうなったら、地元に1500円で開放するしかないなぁ。。。”


嘘を言ってはいけないと大人は子供には言う。
それが見渡せば、国の機関の信じがたいような、嘘、嘘、嘘のオン
パレードは、ひどいとしか言いようがない。
こんなひどい現状が堂々とまかり通る日本。

模範を示す大人がこんな体たらくでは、日本の未来は限りなく暗い
と思う今日この頃だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 山口補選、高齢者医療制度で説明足りずが敗因? | トップページ | ガソリン値上げへ!やっぱり給油所に長蛇の列 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自衛隊も他の公務員同様、公費で充実した福利厚生施設の恩恵に預かっていたのですね。
OBが利用していたとなると隊員の福利厚生というのは嘘になります。
また、会員以外の使用禁止となると、これも特定の者だけの利便に供していたと言うことで、不特定でないので福利厚生目的ではありませんね。

中小企業では福利厚生施設はおろか、福利厚生費は限られています。
それに対して、大企業では福利厚生施設をはじめ、福利厚生費は充実しています。
官庁も大企業並みと言うことで、福利厚生が当たり前という感覚なんでしょう。
明らかに、公平ではありません。
大企業だけが社員を囲い込みをするのは如何なものかと思います。

福利厚生施設を作る金があるなら、税金で取るか寄付にするかは方法はいろいろあろうと思いますが、誰もが使える地域のスポーツの拠点として、作ってはどうかと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/04/29 18:56

こんばんは、愛てんぐさん

公務員の待遇は知れば知るほど、恵まれてますね。
OBまで恩恵に預かれる。
言い訳は福利厚生ですって!

大企業なら、福利厚生も充実して公務員と同じように
厚待遇なんでしょうけど、
ほとんどが中小零細の日本の会社では、ほとんど期待薄
でしょう。
バブルが弾けてからは、福利厚生どころか、労働組合も
あるのかないのか、正社員すらなれる人が限られています。

国に大借金があると、そして子孫に借金を残して良いのかと
脅迫的に言う割には、公務員の改革はしませんね。
分からない所では、まだまだ恩恵があるのではと疑ってしまいます。

あまりに大きい矛盾にはあきれ返っていますよ。


投稿: まるこ姫 | 2008/04/29 20:30

こんにちは。

槍玉に上げられた11箇所は、元をたどればかつて米軍が戦後駐屯していた頃に作られたものだそうで、どこかの役所みたいに血税を使いこんで作ったものとはちょっと違うようです。

彼らの仕事が仕事ですから、私としてはその仕事をちゃんとしている限りは、そういう施設があったって別にエエやん、と思うんですけどね。そう思われなくなってしまったのは彼らにも責任大なんですけど、ホントこの世の中世知辛くなってしまったな、と思います(苦笑)

* 大分の湯布院に自衛隊駐屯地がありますが、そこに露天風呂があったらちょっとムッとするかも知れません(^^;

投稿: Kinoppi☆ | 2008/04/30 06:41

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、氷山の一角で各省庁に必ずありそうですね。
すべての省庁で自己申告させるべき。
そして、その施設負担をすべて職員から返金させるべきです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/04/30 09:32

全くもって怒り心頭です。
国民は官僚、公務員の奴隷ではない!!!
即刻衆院解散総選挙をすべし!!!

投稿: イノセンス | 2008/04/30 10:59

★ーーこんにちは、kinoppi☆さん

福利厚生というからおかしくなるんですよ。
自衛隊が激務と言うのなら、OBまでも会員になれば
無料になるのか分かりません。

それにお役所には、私たちに知らない特典がありすぎですよ。
いかにも薄給といいますが、○○手当と言って、考えられないような
手当も多いですから。
世知辛くも言いたくなりますよ。
税金で賄われているわけですから、尊大な態度も謹んで欲しいし
民間では考えられないような福利厚生があるのなら
情報公開して欲しいです。

公務員は、国民の風当たりが強いという事を良く
認識していただきたいです。


★ーーこんにちは、くまさん

わたしも今まで出てきたことは、氷山の一角だと思います。
つつけば、もっとひどいことが行われていると疑っています。

やはり情報公開するべきですね。
それが適切に行われているとすれば、誰も国民は
憤慨しないでしょうから。

本当に誰も責任を取る人がいないのは、あまりにも
国民を馬鹿にしているし、考えが甘すぎます。


★ーーこんにちは、イノセントさん

本当ですね。
怒り心頭です。
出るわ出るわ、どれだけ国民に隠して甘い汁を吸って
いるのかと。
あまりに優遇されているのは、公僕の意識に反しますよ。

総選挙も視野に入れるべきですよね。
内閣支持率が急降下で、誰も支持しないんですから。。

投稿: まるこ姫 | 2008/04/30 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41033279

この記事へのトラックバック一覧です: またもや発覚、自衛隊基地ゴルフ施設:

« 山口補選、高齢者医療制度で説明足りずが敗因? | トップページ | ガソリン値上げへ!やっぱり給油所に長蛇の列 »