« 世界最終予選女子バレー、やっぱりな結果 | トップページ | ハマコー吠える?起死回生の自民党CM »

2008/05/27

麻薬探知犬の訓練で大麻樹脂を無断で旅客荷物へ

今までこんな話は聞いた事が無かった。。。。。

>成田空港の手荷物検査場で25日に行われた麻薬探知犬の訓
練中、京税関の男性職員が旅行客のスーツケースに大麻樹脂約1
24グラム入りのスチール製容器を勝手に入れ、紛失していたことが
26日、分かった。

麻薬探知犬も常に訓練をしなければ嗅覚が鈍る事は良く分かる。
分かりすぎるくらい、分かる。
けれども、旅行客のスーツケースに勝手に入れる?
しかも入れたことをすっかり忘れて訓練を終了したと言うから、大変
な騒ぎになったのだ。

その後、次の日に都内のホテルに滞在していた外国人のスーツケ
ースから回収したという事だけど、まったくもって、成田の税関はどう
なっているのだろうか。


エイッ 愛の一押し happy01


いくら訓練とはいえ、一般の旅行客のスーツケースに勝手に品物を
入れて良いのだろうか?
そして、その旅客客がよからぬ考えを持っていないとも限らない。
国外に持ち去られなくて本当に良かった。
そして善意の外国人だった場合でも、外国では所持していただけで
犯罪とみなされてしまう事もあるのだから、それを考えたら本当に恐
ろしい事だ。
あらぬ疑いを掛けられかねないのだから。

>訓練で一般旅客の荷物に大麻樹脂を収納するのは内規違反に
当たるが、職員は「過去にも同様な訓練をした」と話しており

という事は、今回の訓練は今までと同様の訓練を行っていたと言う
だけで、今回だけのケースではない所に深刻な問題があると思う。
今回は、たまたま忘れてしまって世間に公になってしまったが、忘
れる事無く、粛々と訓練が行われていたら、今後も誰にも知られる
事無く、旅行客のスーツケースの中へ入れて訓練をしていたのか
と思うと、私たちは知らないだけで裏で何が行われているか。。。。

やはりどう考えても、勝手に人の持ち物に何らかの手を加えるって
駄目でしょ!?
いくら訓練とはいえやはり常識ハズレと思います。と言うか、罪に
問われる可能性すらあると思うのだが・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 世界最終予選女子バレー、やっぱりな結果 | トップページ | ハマコー吠える?起死回生の自民党CM »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このお話は本当にバカ丸出しで、呆れ返ってしまいました。
 大ばか三太郎のなにものでもないです。
もしこの旅行者がその筋のやくざだったら大よろこび!
ただで大もうけができてしまいます。
逆に警察につかまったらたまったものではないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/27 20:06

こんばんは、くまさん

本当に!
最近は情報が公開されだしましたから、少しは内部情報が
分かるようになりましたが、昔からおかしな事だらけだったのでしょうね。

今回は無事に治まりましたが、その男性が悪意のある人だったらとか、または外国で犯罪者に間違われたりとか。
人生が変わってしまう恐れもありました。

違法な訓練なのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2008/05/27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41343069

この記事へのトラックバック一覧です: 麻薬探知犬の訓練で大麻樹脂を無断で旅客荷物へ:

« 世界最終予選女子バレー、やっぱりな結果 | トップページ | ハマコー吠える?起死回生の自民党CM »