« 町村長官、連休中は上がらない筈って甘すぎ! | トップページ | 選挙するつもりだった(BlogPet) »

2008/05/03

解散総辞職せず、あの森と青木の会談で確認したと

またまた出てきた。。。。。
過去の亡霊のようなお二人さん。

森さんも首相になったは良いけど、問題発言連発ばかりで、すぐ
退陣に追い込まれた人の筈。
一方、青木さんは参議院のドンとして色んな場面に事あるごとに
口出しをし、勢力を誇ってきた人。

>衆院山口2区補欠選挙で自民党が敗北した4月27日夜、福田
康夫首相が同党の森喜朗元首相、青木幹雄前参院議員会長と
首相公邸で会談した際、「当面は衆院解散・総選挙や内閣総辞
職はしない」ことを確認していたことが3日、明らかになった。

いつまでこの人たちが院政をしいているのだろうか?
森さんも青木さんも、今ではご隠居のような存在かと思っていたが
まだまだ影の実力者らしい。
こんな人たちが裏で政治を動かしているようでは、自民党は末期
症状だし、日本は駄目になる。

福田内閣の支持率はどの新聞を見ても、ひどい状態だ。
あの日経でさえ、21パーセントだったか?
各紙20パーセントを切り出している。


エイッ 愛の一押し happy01


それでもこの内閣は、支持率が落ちれば落ちるほど政権にしがみ
付く気らしい。
もっとも、今解散総選挙をしたら自民党は惨敗だろうから、怖くて
できないと言うお家事情があるから無理もないが。
福田さんは、それ以外にも洞爺湖サミットまでは石に噛り付いても
政権の座にいると言うのは、もっぱらの噂だし。
サミット花道論なるものは良く聞く。

あの安倍さんも、父親にに出来なかった総理になるのが悲願だっ
たと言うし、福田さんも父親がサミットを経験しているからを自分も
ぜひサミット参加をと、聞いたことがある。
やはり二世議員は、親の存在を乗り越えたい願望、そして呪縛に
も縛られているのだろうか?

だけど福田さん個人的な理由や自民党のお家事情で、福田内閣
を継続させられる国民の方は、どうなんだろう。。。。。
今のこの内閣は、国民の民意が反映されているとはとても思え
ないのに、個人的な事情、党の事情で国民を振り回す。

福田さんは、いつだったか泣きたいような気持ちなんですよと言っ
ていたが、泣きたいのは国民の方だ。

年金はボロボロ、本当に今の額がもらえるかどうか、医療も医者
不足、行く末は姨捨山行きとなる公算大。
そんな状態なのに、ガソリン暫定税率はこれから10年も続くと言う。

未来に希望が持てない社会で、どうして少子化が解決するだろう。
本当に泣きたくて心細いのは、私たち国民の方だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 町村長官、連休中は上がらない筈って甘すぎ! | トップページ | 選挙するつもりだった(BlogPet) »

コメント

 こんばんは。

 「解散をしない」というのは、自民党としては正しい判断でしょう。現在の再議決ができる議席は当然確保できないでしょうし、場合によっては野党に転落するでしょうから。

 ただ、国民にとっては賞味期限切れの衆議院がまだ1年以上も続くことになり、不幸なことですね。今のような状態が1年以上続くのですから。

投稿: たべちゃん | 2008/05/03 18:50

こんばんは、たべちゃん

支持率が下がれば下がるほど、解散はしないでしょうね。
もうしがみ付くしかないですよ。
誰になんと言われようとも。

今、すれば惨敗だと思います。
それは誰の見方も一緒でしょうから。

自民党に投票した人は、総裁が与党党首で
当たり前なのでしょうが、投票していない人は民意でもない人が
首相なんですよね。

大統領制みたいに、首相も民意が反映すれば
良いかも。なんて考えちゃいます。

解散権は福田さんにあるのですから、身内の事情を優先させるのは人情ですから。
だけど国民にとっては不幸以外の何ものでもありませんけどね(苦笑)

投稿: まるこ姫 | 2008/05/03 19:10

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは happy01

森、青木、そんな人、居たんだっけというぐらい、最近は影が薄かったですね。
青木幹雄まもなく74歳、森 喜朗まもなく71歳、73歳は自民党の定年のはず、そろそろ政治から身を引いた方が良いように思います。
ふつう先進国では、大統領や首相になった人は議員を辞めて、名誉職に就いており、小泉元首相を含めて、政界に居続ける日本は異常な国ですね。

評論家で、民主党に政権担当能力がないとか、選挙をやったら自民党には及ばないと言った人がいます。
こういう人には、自民党からお金が出ているのかも知れません。
今回の世論調査を見ると、すべて異論無く同じ傾向でした。
自民党より民主党の方が支持率が高く、自民党中心より民主党中心の政権を望み、福田政権は総辞職でなく、総選挙すべきという答えが多数になっています。
今選挙をやれば、自民党は負けて、政権交代です。
民主党は力不足という評論家は世論操作をしているとしか思えず、看板を外した方が良いですね。

将来の展望も示せない、自民党政治や小泉改革の失政の後始末に汲々とし、失政の張本人や利権で潤う人を温存しながらの、民主党に追求されたところだけ対応に終始するという消極的な福田自公政権には明日はもうありません。
潔く、下野して欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/03 19:35

こんばんわ。
いや~、「内閣支持率」が、「10%」に、落ち込みましたね。
それなのに、「解散拒否」なんてね・・・。
そもそも、「暫定税率」なんか、立てるから、国民に顰蹙を買ってしまうんですね。
このまま、「暫定税率」が続いたら、「内閣支持率」が、「最悪な結果」になってしまいますね。

投稿: H.K | 2008/05/03 20:18

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あのお馬鹿森がねー。
後ろにいるのはだれだろうか?
不思議なんですよね。
裏にいる人が。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/03 21:03

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当に!
なんだか昔の人みたいですね。
それがゾンビのごとく復活するとは。
もう、この人たちはあまり引っ掻き回さないで
欲しいですね。
それにしても自民党は中曽根といい、よくもあんな
じい様連中が大威張りできるもんですね。

そういえばそうですね。
アメリカで言えば、クリントンとか世界を講演していると
言います。
完璧に過去の人なんですがね。

日本はいつまでも影響力を行使したいみたいです。
やはり名誉欲、金銭欲が強すぎるのでしょうか?

どこの新聞でも、福田さんの首相は失望しているみたいです。
そして政権交代を望んでいる国民もだんだん
多くなっていますね。
総選挙で民意を問えと言う声は大きいです。

自民党は絶対やらないようですけど。
また表紙をを挿げ替えて、延命策を講じるのかもしれません。
そして一部の国民は騙されるのです。
見た目と人当たりのよさでね。
本当にいつまで騙されたら気が済むのか。
甘いと言うか、忘れっぽいと言うか。

評論家の中にも、ジャーナリストの中にも、批判精神を
忘れている人間はとても多いです。
サラリーマン化して、事なかれ主義の人です。
が、権力を批判し、糾弾するのが本来の仕事なんですけどね。

これだけ未来が見えない日本にしたのは、政権与党です。
それも何十年にも渡って、政権についていた膿が出ているのです。
国民の方にも多いに責任があると思います。
本当に自分達の生活を考えたら、自分の頭で考える事だと思います。


★ーーこんばんは、H・Kさん

内閣支持率が、下がりに下がり10パーセント
代になった新聞もありますね。
末期症状ですね。

福田さんはとらえどころのない人です。
何を考えているかさっぱり分かりません。
が、いける所まで行くでしょう。
石にしがみついてもサミット終了まではと
考えているのでしょうから。

もちろん暫定税率もありますが、年金も医療も、福祉も全部が相まっての国民の怒りだと
思います。
根は深いと思いますよ。

5月13日の10年暫定税率が致命傷になるでしょうね。


★ーーこんばんは、くまさん

森さんは国民の前に、馬鹿丸出しをさらけ出して
しまいましたが、どうも党内では今でも強大な
力があるようですね。
信じられない事ですが。

青木さんも、未だに強い求心力があるようだし。
自民党と言う所は、ドンと呼ばれる人のなんと多い所でしょう。
きっと、利権がらみのズブズブの人たちなんでしょうが。


投稿: まるこ姫 | 2008/05/03 21:52

まるこ姫様、こんにちは。  本当に、本当に泣きたいのは、国民のほうですね、支持率20%というより不支持80%です、財源確保としたり顔で語る姿は、詐欺師の、それと変わらない欺瞞に満ちた表情しています、「でも、もうばれてますよ」と言ってやりたいです   解散後の選挙結果の予想は、皆様の指摘のとうりだと思いますが、腹黒くて解散しない取り決めですか?こんな事だけ段取り良いのは、呆れますね、年金、薬害、イージス艦問題のグダグダぶりが、嘘のようです、本当に馬鹿にされている気がしますね。

投稿: 赤いとら | 2008/05/04 12:28

こんばんは、赤いとらさん

私たちの将来はどうなるのでしょう?
お先真っ暗のような気がします。

支持率を考えると、あれでまだ20パーセントも
支持している人がいるのがビックリです。

道路特定財源の無駄遣いのひどさは、毎日報道
されていますが、私たちは官僚の天下りまで面倒
見ていたと思ったら、本当に腹立たしいです。

とぼけた顔をしていますが、もうすっかりバレバレ
なんですけどもね。あのタヌキ親父は。

自分達の得になることだったら段取りはとても
良いですよ。
共済年金も、議員年金も、完璧でしょ?

国民の事はどうなっても良いのでしょうね。
自分達の得になる財源さえ確保されていればね。


投稿: まるこ姫 | 2008/05/04 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41077793

この記事へのトラックバック一覧です: 解散総辞職せず、あの森と青木の会談で確認したと:

« 町村長官、連休中は上がらない筈って甘すぎ! | トップページ | 選挙するつもりだった(BlogPet) »