« 出た!年金税方式、着々と消費税上げの方向へ | トップページ | 深夜の病院で自殺男性の嘔吐物から有毒ガスが! »

2008/05/21

モンスターハズバンドがモンスターペアレントへ

モンスターハズバンドが急増していると言う。
妻がお産をするときに、言いたい放題を言うわ、その挙句に
>病院は金がなくとも妊婦を診るのが当然。失業中だから入院費
は払えない

と言う。
そんな人は、検診も受けていないから、産気づいた時には救急車で
搬送されて、断られたら診療拒否をされたと大げさに騒ぎ立てたり
するのだろうか?
やはり、伝えられている裏には、本当に気の毒な例もあるだろうが
生むほうの程度の悪さもあるのかもしれない。

昨今、産科医は極端に減ってきて一つの市で一軒も無い所もある
と言うのも、政府の政策の失敗もあるだろうし、それと24時間まった
なしの仕事なだけに、常に肉体的にも精神的にも重労働という事も
あるだろう。
何かあれば訴訟を起こされるリスクも、他の科に比べたらものすご
く高いだろうし。。。。
国は少子化を危惧しているのなら、まずは生む施設を充実させな
ければ、そして小児科医も教育も、充分に手厚い保護政策をする
のかと思ったら、まったくそうではなく年々カットの方向へ進んでい
ると言う。
声高に叫ぶ割には、政策はお粗末なり。


エイッ 愛の一押し happy01


そうこうして生んだ末に、保育園や幼稚園に入り、本当に保育料が
払えない人よりも、親は携帯もあり、高級車に乗っていても、払わ
ない親が多発しているこの現象はあまりにも程度が低い。
そしてそんな親は、給食費も払わないのだろう。。。。。。
そして、高校の入学金も入学日に揃えて欲しいと事前に連絡を受
けているにもかかわらず、子供に持たせない。

本当に保育料も、給食費も、入学金も払えない親が一体どの程度
いるのだろうか?
保育料の場合、所得に応じて算定しているから、どうしても払えな
い額だとは思えないし、給食費の場合も一ヶ月5000円以下でしょ
? お弁当を持たせるよりも安く済むと思うのだけど。。。。。
公立高校の入学金でも、前もって準備しておくぐらいはする筈だか
ラ、払えないのではなく払わないのではないかと思えるのだ。
そして、こんな親から育てられてきた子供は同じような事をするの
かと考えると、これからの社会はもっと悪くなるだろう。

社会のルールが崩れてきている。
自己中心的な人間がどんどん増えてきて、自分が社会の中の一
員との意識も希薄になってきたような、気がする。
団塊の世代が子育てをちゃんとしてこなかったから、こういう
悪い風潮がはびこると言う説があるけど、それは本当だろう
か?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 出た!年金税方式、着々と消費税上げの方向へ | トップページ | 深夜の病院で自殺男性の嘔吐物から有毒ガスが! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このモンスターハズバンドの異常さは、男性産婦人科医が診察しようとすると、セクハラと言い出すことにもあるようです。挙句の果てに、インターネットで書いてやるとか、脅し続けるそうです。仕方なく女医さんが替わることもあるとのこと。
 バカな人たち。自分で取り上げろと言いたい!
だから産婦人科になりたくない人が増えるわけ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/21 19:51

こんばんは、くまさん

まったく視点が変ですよね。
男性医師だとセクハラだなんて、ずれていますね。
それが一人や二人ではないと言いますから、どうしようも
ありません。

今までの常識が通用しない時代になりました。
考えが噛み合わない人が多いです。
こういう人にかかったら、何を言っても駄目かも知れません。

本当に!
それほど医者が気に食わないなら、自分で取り上げたら
良いのにと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/21 20:03

まるこ姫様、こんにちは。  わが子や、家族に使う金がよっぽど、惜しいのでしょうか?金の前では、羞恥心とかルールを守る心は消える様です、恐らく節約しているつもりでしょうね、そんなせこい男、選ぶ女性も、どうかしている気がします。 保育園は、この際今の制度が本当にいいのか、足元を見つめ直した方がいいと想います、共働きが大半なので仕方ないとは思いますが、3歳くらいから親と離れる時間が多くて、愛情が育つとは、思えない、この時期の愛情欠如が、後に問題起こしている気がしてなりません、結局団塊世代の子育てと、結びつきましたが、責める気はありません。

投稿: 赤いとら | 2008/05/22 17:27

こんばんは、赤いとらさん

ケチにも程がありますよね。
自分の子供の費用ぐらいは、まともに払って欲しいものですよね。
本当に払うお金が無いのなら、同情の余地もありますが
違う所では贅沢しておいて、保育料や給食費が払えないなんて。
親がそういう事をしたら、何も子供にはいう事も出来ないし
しつけも出来るわけありませんよ。
まっとうに生きるのが、何よりのしつけだと思います。

小さいうちくらいは親と一緒の方が良いとは思いますが
社会情勢が許しません。
”働けど働けど、なおわが暮らし楽にならざり” の人が増えたのでは
無いでしょうか。

団塊の世代は可愛そうですね。
若いうちは大人数でもまれて、今頃になってしつけがなって
いないといわれて、高齢者になったらもっとひどい仕打ちを受けるかも知れませんから。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/22 21:25

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

モンスターペアレント、モンスターペイシャントに次いで、モンスターハズバンドですか、モンスターが次々と出現しますね。
他人の権利や利益を犯しても、自己・家族の権利や利益を最優先する人達ですね。

こう人達は、社会を写し出す鏡ですね。
モラルやマナー無視しても(さらに法を犯しても)得する人達がいっぱいいて、そんな人達がいい目をするのが、人々で分かっている。
政治家なんか典型です。
お手盛りの制度だけでなく、権力に近いところで既得権益等で私財を増やしています。
いろんな価値があるが、金儲けだけが突出していて、他の価値観はしょうもないものとしか映らなくなっています。
だから、そういう人達が我が物顔で生まれてくるのでしょう。

小泉改革が目指した格差社会、競争社会では、こういう人達は当然増えてくるでしょうね。

社会も良くする中で、自分も良くなっていくという考え方にしないと駄目だと思います。
いくら道徳教育で教えても、家庭や社会がこうなら、子どもたちに浸透するはずがありません。
社会制度を、人を蹴倒す競争社会から、棲み分けの福祉社会にすべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/24 19:17

こんばんは、愛てんぐさん

とにかく、社会の中の一員と言う考えがあまりにも希薄で
自分さえ良ければ良い人間が増えましたね。
今までの常識は通用しない時代になりました。

やはり社会を映す鏡かも知れません。
こういう現象が目立ち始めたという事は、日本の社会全体が
ひずみ始めているという事でもあります。
ごり押しすれば、それでなし崩し的に収まっていくと考えるようですね。
それで済んでしまうのは問題だと思います。

政治家の日頃の行いや言動を見ていれば、日本中で勘違いして
しまうという事も多いにあるのかもしれません。
政治家の厚顔さはひどいものがあります。
なんでもごり押し、既得権益は死守するとあれば、見習いますから。

小泉改革は、今までの日本をすっかり変えてしまったと感じます。
あの頃から特に、日本人の美徳がどんどんなくなってきたように感じます。
余裕がなくなったせいもあるのでしょうが。

愛国心教育や、道徳教育は、日常の生活の中から学ぶものでしょ?
家庭や社会が健全ならおのずと育つものだと思います。
議員のセンセー方は、自分の言動を省みて論じて欲しいですね。
誰も何も言えなくなるでしょうね(苦笑)

投稿: まるこ姫 | 2008/05/24 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41277226

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハズバンドがモンスターペアレントへ:

« 出た!年金税方式、着々と消費税上げの方向へ | トップページ | 深夜の病院で自殺男性の嘔吐物から有毒ガスが! »