« 府知事VS労働組合、人件費削減は至難の業 | トップページ | パンダ狂騒。。。。賛否両論 »

2008/05/09

内閣支持率「必ず上向く」ってえ?本当に信じているの?

自民党のあの二階俊博議員が、講演の中で
>福田内閣の支持率低迷について「今しばらく冷静に見ていて欲
しい。必ず上向きになっていく。これ以上、下がりようがなく、チャン
スがきている」と述べた。

え?ハァ?本当にそう思っているのだろうか?
本当にそう思っているのだとしたら、あまりにも独りよがりで民意が
分かっていない。
これ以上下がりようがないって言われても、まだまだ下がる可能性
大だ。
現にあの森さんは5パーセント台にまで下がったと言う。
それから見れば、まだまだ。。。。。もっと下がるだろう。
国家主席が来日して、成果を強調していたが、結果はパンダ有償
貸与と、ピンポン外交?だけだったりして。
ピンポン外交って、はるか昔に聞いたような気がするのだ。
東シナ海ガス田開発も、サプライズと言う割には内容が全くなく、チ
ベット問題も、当たり障りのない発言で、国家主席に迎合したよう
な雰囲気だし、これで外交上手と言われても。。。。。。。
この程度で、外交が上手いというのだろうか?
メディアもあまりにも福田さんを買いかぶりすぎていたのではないか


エイッ 愛の一押し happy01


それに道路族のドンの片割れの、あの二階俊弘さんには言わ
れたくない。

古賀さんと二階さんは道路既得権益を必至で守ろうとしている双璧
の人で、この二人がメディアに出る度に、ますます印象が悪くなる。
この二人が表舞台に出るだけで腹立たしいし、支持率低下にも貢
献しているのではなかろうか?

箱物行政だけの、古いタイプの政治家の典型のようなドンと言われ
る人たち。
これ以上下がりようがない、チャンスが来ていると言っていたが、何
のチャンスなのか。

ひょっとして13日に再可決をすると言われている、道路特定
財源10年維持ですか?

もしかしたら、洞爺湖サミットですか?

その前に中国国家主席の来日は大チャンスだったはず。
それが、評価するとしたメディアはほとんどいないし、見ている私達
の方は、仰々しい言葉とは裏腹に、気持ちが冷めてくる。

あの無責任な小泉さんは、今選挙をやったら自民党は100~150議
席を失う恐れがあるといっていたが、本当にそうだと思う。
支持率が下がれば下がるほど、総選挙をしないのは自公にしては
そうなんだろうけど、ますます民意からかけ離れていく。

政治って誰のためにあるのだろう・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 府知事VS労働組合、人件費削減は至難の業 | トップページ | パンダ狂騒。。。。賛否両論 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
支持率ね。もう支持率云々感ぬんの問題ではないです。
 数%動いた所で死に体であることは代わりがありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/09 21:24

初めまして。愛の一押ししておきました。自民党は元々当てにしていませんが、最近は特にひどいですね。笑えない状態です。

投稿: tokiniha | 2008/05/09 22:15

こんにちは、くまさん

支持率は底なし沼のように下がっていきますね。
今の20パーセント切った状態では、少し上がっても
たいしたことはありませんね。
つき合わされている国民は、情けないです。
洞爺湖サミットまでは、どうしても居座る
つもりなんでしょうね。


★ーーこんにちは、初めましてtokinihaさん

ありがとうございますm(__)m
一押ししていただくと力が沸いて来ますよ。

自民党政治の終焉がやってくるかもしれません。
あまりにひどい国民無視の政治。
一部団体や、既得権益を守りたいだけです。
私たち国民はボロボロです。

本当に泣いていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/10 15:25

まるこ姫さん、皆さん、こんにちは happy01

福田首相、胡錦涛主席、日中は上手く行っているとアピールする、両首脳の間での戦略的互恵関係はぴったりでした。
国としては問題先送りで実績はなく、マスコミも評価していません。
日本の中国に対する外交方針は仲良く以外に何もありません。
胡錦涛主席来日でも、福田政権の支持率は下げ止まっていないようですね。

内閣支持率が20%を切って、解散が遠のいたと言います。
しかし、そんな民意を反映しない自民党の政治は正当性が無くなり、政権運営は立ち行かなくなると思います。
強引に2/3を連発すれば、自民党は国民から総スカンを食います。
総辞職すれば良いものではなく、選挙の洗礼を受けない内閣が連続するのは許されません。
さらに、支持率が落ちることは充分あり、もっと前に総選挙をやれば良かったとなるはずです。

民意を得ないで、政権に固執するのは、民主主義に反することであり、小手先で延命しても、政党としての信頼は損なわれると言うしっぺ返しを受けると思います。
民意を甘く見てはいけません。

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/11 17:14

こんばんは、愛てんぐさん

お互いの利害関係は一致していますからね。
成果はなくても強烈アピールはしたいところでしょう。

仲良くは良いですが、言うべき事は言わないと
あの共同声明では何も解決してはいないし
国民の一人としてもどかしい限りです。
せっかくの国家主席来日で、支持率アップを図りたい所でしょうが
あれではかえって下がるかも知れませんよ。
だってパンダとピンポン以外に何も目立ったところは
ありませんもの。

いつもの自民党の常套手段でしょう。
支持率が下がれば、選挙をしても勝ち目がないから
どうしても解散できない。
全く国民の事は何一つ考えていません。
最近盛んに、生活者重視と言いますが、どこが?!と言いたいです。
これだけ民意と程遠い政権では。
結局少しだけ延命しているに過ぎません。
今までの政治手法では立ち行かなくなっているのは
誰にも分かっているはずですから。


投稿: まるこ姫 | 2008/05/11 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41148959

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率「必ず上向く」ってえ?本当に信じているの?:

« 府知事VS労働組合、人件費削減は至難の業 | トップページ | パンダ狂騒。。。。賛否両論 »