« 麻薬探知犬の訓練で大麻樹脂を無断で旅客荷物へ | トップページ | 船場吉兆、とうとう力尽きた。。。 »

2008/05/28

ハマコー吠える?起死回生の自民党CM

後期高齢者医療制度で、高齢者から大反発を受けている自民党

あまりの反発に、ここは人気回復とばかりに、この度ハマコー
を使って自民党のCMを作ったのだそう。。。。。

おじいちゃんおばあちゃんをバックにハマコーが吠える。
”自民党はおじいちゃん、おばあちゃんを大事にする政党です”
おじいちゃん、おばあちゃんが真剣に頷いている。
この人たちは、出演者だから当然と言えば当然なんだろうけども
本当にお腹の中でも、この後期高齢者医療を支持しているのだろ
うか?

そして何で議員をとっくの昔に辞めたハマコーが自民党の宣伝を
するのだろう。。。。。
宣伝をするなら、現職議員を使えば良いのにと、それか福田さんが
自ら出演して理解を求めるべきだろう。
なんかおかしい。

このCMを町の老人達に見せたらTV局の操作かも知れないけど、
以外に好反応だった。
なんでこれだけ老人を排除する政策をしている自民党のCMでハ
マコーが吠えるだけで、高感度アップする?
そもそも、年配者は自民党が大好きで妄信的に投票してきた結果
が、今の後期高齢者医療を作り上げたとも言える。
そして、おじいちゃんおばあちゃんに優しい政党がこんな制度を作
るだろうか?
優しい言葉の羅列で、又騙されるとしたらこの国の未来は無い。


エイッ 愛の一押し happy01


イメージでこの後期高齢者医療をなんとかしようと思っているのだと
したら、これは本末転倒で、本来なら強行採決をした自民党議員で
さえ、中身を知らなかった複雑さを議論したり、根本から変えると言
う、議論に話を持っていくべきだろう。

イメージと言えば、小泉さんが今までの自民党のキャラに無い人材
という事で、小泉さんが笑っても、怒っても、オペラや歌舞伎が好き
だという事でさえ、話題になっていた。
今でも、小泉待望論があるほど人気のある政治家だけども、こんな
に国民から大反発を受けている、後期高齢者医療制度を作り上げ
た張本人は小泉さんだ。
郵政選挙で大勝利した圧倒的多数の力を借りて、この法案を強行
採決をした。
それでもイメージ先行で、小泉人気は衰える所を知らない。

イメージとは恐ろしい。
民主党が女性の人気が無いのも、強面の小沢さんが代表になって
いるせいが少しはあるかもしれない。
イメージからすると、小沢さんの印象はしごく悪いのだ。
なんか、裏で画策していそうな気がするのだ。
これが弁舌爽やかな人が党首になったら民主党のイメージも一変
するかも知れない。

こうなったら、好感度を上げようと思ったら整形手術をして、女性に
好かれるようにするのも、これからの議員の手かもしれない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 麻薬探知犬の訓練で大麻樹脂を無断で旅客荷物へ | トップページ | 船場吉兆、とうとう力尽きた。。。 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ハマコーの後期高齢者医療制度のCM、ユーチューブで見ました。
~自民党はおじいちゃん、おばあちゃんを大事にする政党なんだろ 。だから制度をつくったんだろ。困ったことは直せばいい。かわい い子ども達のためにも「頼むよ自民党!!」~
彼も強面ですね。
困ったことが直ぐに起きるような制度を作ったのは、おじいちゃん、おばあちゃんを大事にするのは嘘というのが誰が考えても分かる、自己矛盾のCMですね。
訴えるほど墓穴を掘る、逆効果だと思いますよ。

悪名高き後期高齢者医療制度を作ったのは小泉元首相です。
マスコミは、後期高齢者医療制度の責任は小泉元首相にありとはっきり断言できませんね。
小泉人気があるからでしょうか。
弱者を切り捨て、格差社会にし、弱肉強食の荒んだ世の中にしたのは、小泉元首相です。
小泉人気が今も高いというのは、少数派の勝ち組は分かりますが、多数派の負け組が応援するのは、はっきり言って馬鹿ですね。

見かけ、イメージだけで支持するというのは、国民の政治的意識が低いと言えます。
はっきり強腰で物を言うから支持できて、弱腰で頼りなさそうなのは支持できないのではありません。
強面より男前の方が良いなんてのも、政治とは全く関係ありません。
言っていることが正しいかどうか、これまでやってきた実績はどうか、ちゃんとしたビジョンを示していか、実現に向けての道筋を描けるているか、です。
要は、改革の方向が正しいかどうかです。
小泉改革の中身は、福祉切り捨てのアメリカの新自由主義に日本を変えることでした。
イメージや見かけではなく、人間の中身です。
中身を判断できるよう、考える力を養わなくてはいけません。
(だから、教育も憶えるより考える力を育てる方が重要です。)

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/28 18:59

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ハマコーはうるさいだけしか感じません。
民主党の小沢さんは金庫番でしたから、表に出てくるような人ではないです。
 イメージが自民党のままです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/28 19:47

こんばんは、愛てんぐさん

ハマコーのCM見ました?
彼も強面ですね。
しかし、歯切れが良いですね。
今の日本社会は、とにかく声の大きいものの勝ちです。
そして、間違っていようがいまいが、言い切れば良いのです。
国民は、酔ったように歯切れのよい言葉に騙されてしまいます。
思考停止状態です。

>弱者を切り捨て、格差社会にし、弱肉強食の荒んだ世の中にしたのは、小泉元首相です。

国民はこの構図を分かっていないのですよね。
見た目や、歯切れの良い、分かりやすい言葉に、ころりと
騙されてしまっています。
当時、小泉さんの見た目に騙されたのは国民でしょ?
あれだけの数の力を与えたら、どんな横暴なことでもやれると
いう事が分からなかったんですね。
強行採決は嫌と言うほど見ました。

安倍さんだって初めは、爽やか系という事で、ものすごい期待を
されていたのではなかったですか?
中身なんてみていない国民も多いです。
政治と生活は密着していると考えないといけませんね。

>中身を判断できるよう、考える力を養わなくてはいけません。

本当にそうですよね。
考える力を養わないから今のようになっているのだと思います。
記憶力だけで頭が良いといわれている今の日本社会。
本当は、生きる力を養う事なのですけどね。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に!
ハマコーはうるさいだけです。
テレビタックルを見ていても、声の力で相手を黙らせます。
内容はありませんけどね。
なんでいつまでもハマコーがのさばっているのでしょう。

小沢さんは一般受けしない顔ですよね。
イメージ的には、あまり良い感じではないです。
国民もイメージだけではなく、本質を見なければいけませんね。


投稿: まるこ姫 | 2008/05/28 21:48

私はそのハマコーのCMを一度も見ていません、
自慢じゃないんです、CMにはあまり関心がないから記憶にないのかも?

ほんとに不思議に思います、、、なんで地方(特にに農漁民)や高齢者は騙されても騙されても、裏切られても裏切られても、喉元通ればが、、、繰り返されるんでしょうね?

世の特に政治面での批判できる人間づくりが求められてる時代なんでしょうが、それを阻害阻止する一面をクダラナイCMが支えているのかもですね?

人は見かけではありません、まして政党、政治家はないでしょうか?

投稿: ゲン | 2008/05/29 17:30

こんばんは、ゲンさん

どうも、地方で限定的に流すようです。

本当にそう思います。
地方へ行けば行くほど保守的な考えですから
当然自民党に入れる人が多いですね。
特に高齢者や、農業、漁業従事者はそうですね。
昔はバラマキで目くらましをしていたからでしょうか?

バラマキで甘やかされても、結局の所はその人たちの
ためになってはいませんね。
そうやって、長い時間をかけて考える事をしなくなるのだと
思います。
とどのつまりは裏切られるだけなんですけどね。

アナウンス効果は有効ですよ。
何度も同じシーンを見せられると、頭に焼きつくんですよね。
それで親近感も沸いてくるでしょうし。

本当に、人は見かけではありませんが、見かけで騙されてきた
結果が今にあると思います。
本質を良く見て欲しいのですが・・・・・・

投稿: まるこ姫 | 2008/05/29 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41353252

この記事へのトラックバック一覧です: ハマコー吠える?起死回生の自民党CM:

« 麻薬探知犬の訓練で大麻樹脂を無断で旅客荷物へ | トップページ | 船場吉兆、とうとう力尽きた。。。 »