« 中国の聖火リレーでゴミの山の中国人気質 | トップページ | 道路特定財源、閣議決定を錦の御旗のように言うな »

2008/05/12

全身灯油の男にライターを用意する間抜けな警察

本当に信じられない事が起きた!それも現代の警察で。。

**************************************************
愛知県警熱田署は、11日夜、泥酔して灯油をかぶり同署で保護
していた無職男性(45)が、取調室で全身にやけどを負い、約21
時間後に収容先の病院で死亡したと発表した。男性は灯油をかぶ
った服のままで、署員にもらったたばこを吸い、引火したらしい。
署内は全室禁煙だった。
**************************************************

この男性は同居女性と口論になり、
>男性は室内にあった灯油の容器(18リットル入り)を持って路上
に飛び出し、約200メートル歩きながら計3回、約5リットルの灯油
を頭からかぶった

いい年して灯油を頭からかぶるのも変だけど、ものすごく激高して
いたのだろうか?
余ほど、頭に血が上っていたのだろう・・・・
が、本当に不思議と言うか考えられいのはこれからの話。
事情を聞こうと、熱田警察に搬送して刑事課取調室で3人の署員
が交代で事情を聞いたと言う。
灯油をかぶった男に、自販機でタバコを買っててライターも添えて
渡す神経が分からない。
それも全室禁煙の署内で・・・・・・


エイッ 愛の一押し happy01


灯油をかぶっている状態で、取調べをする神経も分からないし、タ
バコを吸わせる、神経も分からないし、3人も大の大人が付いてい
てあまりに非常識な行動。
灯油をかぶっていればプンプン臭うはず。相当臭うのではないか?

2008051200000008maipsociview000

一般の人間でも分かる事を、何で犯罪を取り締まる警察が分から
ないのか、すぐに気を利かせてタバコを買ってくる行為は、禁煙と
言うものの、日常的に喫煙をしているのかと疑ってしまう。
それに全室禁煙の署内に、タバコ自動販売機があるのもなんだか
矛盾した話だし、まだまだ発表していないことがあるのかも知れな
い。

信じられない警察の取調べ。
警察の能力がどんどん落ちてきているのは間違いない。
今回の例は、人災と言われても仕方がないのではないだろうか。
愛知県警は、若き優秀なサットも見殺しにしたし、たがが緩んで
いる可能性も無きにしも非ずだ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 中国の聖火リレーでゴミの山の中国人気質 | トップページ | 道路特定財源、閣議決定を錦の御旗のように言うな »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

このニュース聞いてびっくり、警察力もここまで落ちたかと覆いました。
禁煙の取調室で、灯油を被って、自殺まがいの行動をした男に、タバコを吸わせるために、取調官はライターを渡したとは。
業務上過失致死罪ではないかと思います。
真っ先に身の安全を確保するため、灯油の被った服を着替えさせるのが常識です。
灯油を被った服は匂いが吐き気を催し、着替えさせたいというのが人情で、取り調べた警官は人間的な心もありません。
警察はどんな教育をしているのでしょうか。どんな人を雇っているのでしょうか。
警察に連れてきた人間は、人以下の扱いをするのが当然と思っているのではないでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/12 18:46

携帯サイトですけどリンクしました。

投稿: moba seek(旬の話題びっくり) | 2008/05/12 19:12

こんばんは、愛てんぐさん

ひどいですね。
こんな素人でも分かる事が、なんで警察で
分からないのでしょうか?
警察が犯罪者の立場ですよ。

普通は服を脱がせますよね。
灯油をかぶれば、臭くて取調べもできないでしょうに。
灯油をかぶったまま取調べとは。
そして、タバコを自販機で買ってきてライターまで差し出す。

3人で取り調べで、54歳の巡査部長ですから
分別盛りだと思います。
それが、死なせちゃうんですからね。

こんなひどい話ははじめて聞きました。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/12 21:20

こんばんは、moba seekさん

どうもありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/12 21:23

まるこ姫さん こんばんは
なんか信じられない 出来事ですね。
これが現実と、、、政府与党の行動と通じる点もある気がします。
現状・現実、、、他人の痛み・気が理解できない、我が身のこと我が身の行く先しか見えない人に共通した危険さを感じました。
あってはならないことです、してはいけないことですね。

投稿: ゲン | 2008/05/12 21:30

こんばんは、ゲンさん

信じられませんね。
灯油をかぶった人間にタバコとライター
誰だって分かりそうなものを。

そうなんですね。
傲慢なんですよね。
灯油をかぶった人の衣服も脱がせずに、取調べを
やるなんて考えられません。
政府も警察も結局は、権力を握っているわけですから。
弱者の痛みが分からないのでしょう。
後期高齢者医療も、人生の終末期を迎える人たちに対しての配慮がまるでありません。
生産性のない人たちは、お払い箱のような取り扱いには、他人事ではありません。
誰も老いが来るわけですから。

今回の警察の対応は、ひどすぎます。
警察の不手際で、人一人を死なせてしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/12 22:27

用意って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのmyuu | 2008/05/13 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41183799

この記事へのトラックバック一覧です: 全身灯油の男にライターを用意する間抜けな警察:

« 中国の聖火リレーでゴミの山の中国人気質 | トップページ | 道路特定財源、閣議決定を錦の御旗のように言うな »