« 深刻化する水不足の中国、それは他山の石だ | トップページ | 中国国家主席来日、福田首相チャンス?! »

2008/05/06

スピード社製水着は魔法の水着か?

今、競泳陣の間でスピード社製の水着が大評判になっている。

各国の選手がスピード社製の水着を着て、世界新記録ラッシュは
日本の選手にしてみれば、脅威というものだろう。

元平泳ぎの、田中雅美が解説をしていたが。。。。。。
アテネでは、日本の水泳はメダルラッシュで沸き立った。
しかし今回は、前回の再現になると思ったら大間違いだと。
取れても、確実なのは2~3個だろうと。
日本選手は日々一生懸命戦っていると思うけど、世界はそれ以上
に、レベルアップしていると。

それを聞いていて初めはえ?そんなに厳しいの、ちょっとオーバー
なのでは
、と思っていたけど、どうもこのスピード社製の水着を着た
選手が、新記録を続出していると言う。
日本の代表選手は現在、水連と契約していないスピード社の水着
を着ることができないが、望む声は多いと言う。
日本水泳蓮は、当初ミズノ、デサント、アシックス3社と契約を結ん
でいた。
が、他国の選手が世界新連発とあっては、日本の水泳人の胸中
は内心じくじたる思いがあっただろう。


エイッ 愛の一押し happy01


そんな中、日本競泳陣に朗報が舞い込んだ。
関係者によると、日本水連のオフィシャルサプライヤー3社との契
約の中に、4社目との契約を認めない項目は無く、違約金も発生
しないと言うから、ダルの希望が出てきたそうだ・・・・・
が、夢のような水着を着ただけで、そんなに記録が伸ばせるのだろ
うか?

と思っていたら、
>他社製を使う代表選手が今季17個もの世界新を生んだ
とあるから、よほどの魔法の水着なんだろう。

だけど、個々の能力以上に、その水着を着ることによって記録が出
るなんて、不思議な事だ。
そして、その魔法の水着を着ている国は記録ラッシュで、運悪く契
約していなかったら、記録が出ないなんて、なんだかとても不公平
に感じるのだ。

能力以上のもが出る魔法の水着。
道具で一つで結果が変わるって、どう考えても、不公平で理不尽な
ものを感じる。
そして、これが当たり前になると、各水着メーカーはスピード水着の
開発に全力を注ぐ事になるだろう。
そうしたら大金を注げない小さな国は、ハイテク水着に負けてしまう
可能性すらある。
大国ほど、金に糸目をつけないという事で有利にならないか?
やっぱり、いくら考えても、納得が行かないのだ。
こうなったら、平等感を出すために、全員裸で泳ぎしかないかぁ?

今やオリンピック精神の 『参加する事に意義がある』
言葉は死語に近い。

今や、各国血眼になってメダルを目指す。

☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 深刻化する水不足の中国、それは他山の石だ | トップページ | 中国国家主席来日、福田首相チャンス?! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは happy01


今年出た世界記録37のうち、35個が英スピード社製の水着だそうです。
明らかに異常な数字で、この水着は他と別物ですね。
100mで1秒も違うそうです。
スピード社製を着れば、日本のメダルはもっと増えるでしょうね。
英スピード社製の水着を着て水に入ると足が浮くと言います。
それより、水着によって、実力が異なるのは、大問題です。
オリンピック精神に反しますね。

国際水泳連盟も浮力に問題ありとして、再審査した結果、認可を見直さず違反無しとしたそうです。
3社の開発が間に合わなければ、スピード社製の水着を着るしかないでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/05/06 19:10

こんばんは、愛てんぐさん

もう世界記録が37も出たのですか?
やはり水着にからくりがあるとしか思えませんね。

水着が記録に貢献しているとすれば、その水着
を着るか着ないで記録が変わることになり、やはり
おかしいです。
なんでも勝てば良いと言うやり方は、オリンピック精神からは
はるかに逸脱していると思います。

その水着でも問題なしとは・・・・
ため息が出ます。
それなら、全員同じ水着で勝負して欲しいし
本当の実力はどこに行ったのか。

実力をかさ上げしているように見えて
仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/06 20:35

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
実は昨年に日本のウェットスーツの素材メーカがスピード社より高機能の素材を開発し、日本メーカー三社に提供しますと話を持ち込んだのにもかかわらず、無反応だったそうです。
その社長が、再度提供したいと言っているのですが、どうなることやら。ある大学の水泳部の実験では、1秒近く記録が良くなったと聞きます。この素材を他の国も実は採用しているそうです。
 このことを書こうと思ってましたのでそのうちね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/05/06 20:47

こんばんは、くまさん

そうなんですかぁ。。。
もったいない事をしましたね。
少しでも試してみればよかったのにね。

今頃になってスピード製の方がよいと言われても。
選手はどうなんでしょうね。

こうなったら、本当の実力が分かりませんね。
水着で、それほど変わるなら同じ土俵で勝負をして欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/06 21:01

臨時コメで、こんばんわ。<(_ _)>
・「文章や他のコメント文」を読んで。
(・。・)へぇ~、よほど、凄い「水着」なんですね。
これで、使用すれば、「メダルラッシュ」は、確実ですね。
けど、それとは、逆に「北島選手」などの「主力選手」に、「使用不許可」に成る場合もあるだけに、「大きな選択肢」になりそうですね。
(これは、さっき「スポーツニュース」で、見ました。)
でも、所詮は「水着」は、「水着」。
勝負は、やってみないと分かりませんね。
そうでなければ、「ただの水着」に、なってしまいますからね。

投稿: H.K | 2008/05/06 23:03

こんにちは、H・Kさん

あら、コメントありがとうございます  happy01 
すごい水着なんでしょうね。

主要選手の不許可になる可能性は知りませんでした。
同じ条件で着ることが出来なければ、なんだか
おかしいですよね。

>所詮は「水着」は、「水着」

本当に!
そういう風になったらどんなに嬉しいか。
溜飲が下がるか分かりませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/05/07 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41113192

この記事へのトラックバック一覧です: スピード社製水着は魔法の水着か?:

« 深刻化する水不足の中国、それは他山の石だ | トップページ | 中国国家主席来日、福田首相チャンス?! »