« 消費増税今秋は見送りと言っていますが。。。 | トップページ | 日本中偽装、偽装、偽装・・・とどまる所を知らず »

2008/06/25

世界に恥を晒す短大生、世界遺産に落書き

岐阜市立女子短期大学の学生が
>今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・
マリア・デル・フィオーレ大聖堂に落書きした学生に厳重注意した
ことを明らかにした。

情けない。。。。。
何のために学問をしているのか。
学問って、ただ勉強だけではない筈。

2008062500000008maisocithum000_2

>油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか
「岐女短」と書いた


エイッ 愛の一押し happy01


研修旅行へ行った先の、世界遺産教会に校名落書きを落書き。
何のための研修旅行なのか。
落書きも、幼稚っぽいし、止める人間がいなかったのか。
年は重ねても、心はいつまでも子供のままって事かしらん。。。

観光地の落書きは、すごいことになっていると言う。
古今東西、どこの観光地へ行っても落書きだらけだという。

前に鳥取砂丘に名大生の書いた巨大落書きがあった事もあった。
え?名古屋、岐阜、近い所の学生だわ。
そう言えば、朝日新聞記者が沖縄にある珊瑚礁に落書きをして
大顰蹙を買ったこともあったし。
せっかく最高学府を出ても常識も、恥も知らない人が、意外と
いるという事か?

過去を遡ると、日本の高度成長期には金に飽かして海外へ視察旅
行と称して売春ツアーなるものが横行した時期があった。
これも日本の恥さらしの典型的な例だろう。

そういった恥さらし的な行為が聞かれなくなったと思っていた矢先
に、またまた女子学生の、この行為は!

日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚したとい事らしい
けれども、大学名を落書きの中に入れればバレル事請け合いだ。
想像力が働かないのだろうか・・・・・

本当に幼稚っぽい人間が増えた。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 消費増税今秋は見送りと言っていますが。。。 | トップページ | 日本中偽装、偽装、偽装・・・とどまる所を知らず »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

この子たちは、軽いのりで落書きしたんだろうと思います。
それが世界遺産であることも忘れて。
学校名やニックネームも入れて。
物の善し悪しが分からない、本当に、何も考えてないのですね。

落書きは犯罪行為で、器物破損罪です。
子どもたちが知らないとは、きちんと教えて欲しいものですね。

女の子6人は、岐阜市立女子短期大学の名を貶めましたね。
公立なんですね。海外研修までできるのですね。

女の子たちが反省し処分を受けているならば、バッシングのし過ぎは良くないと思います。
これを機に、自分の行動をちゃんと客観的に見られるよう、大人になって欲しいと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/25 19:15

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に困ったお馬鹿さんたちですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/25 19:17

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

なんだか軽すぎますね。
まぁ、どこの観光地でも重要文化財でも、世界遺産でも落書きはされていますが。。。。
前にイースター島でもありました。

学校名や名前を書けば、誰かが知る可能性大ですよね。
個人の問題ですまないという事が分からなかったのでしょうか?

モラルや常識も分からない任下増えてきました。
きちんと教える必要性はありますね。

これだけ大騒ぎになったら、さすがに懲りたでしょうね。
良い勉強をしたと思って、これからの人生に生かして欲しいです。
身に沁みていると思いますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

困ったチャンですね。
学校の名前が大々的に分かってしまいました。
他の生徒も迷惑をしていると思います。

これを教訓にして欲しいです。
背筋が伸びたかも知れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/25 21:17

だ~って・・・日本って、「大学は遊ぶための所」って文化でしょう?就職したら遊べないから、いまのうち、ってね。その点、欧米では、子供のころから厳しくしつけられ、大学は一定の成績さえ高校でおさめれば入学できるけれど、卒業するのに「ヒーヒー」いっておりますよ。
フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ。一度、行ったことがありますし、イタリア人の友人もいます。落書きをした学生は、これが「世界遺産」だと知らなかったし、そもそも「世界遺産」がなんなのかも知らないのではないでしょうか?東大を卒業して、公務員1級に合格した方々も、悪いことをして、ニュースですっぱ抜かれているじゃありませんか。日本って、なさけないですね。

投稿: なおちゃん | 2008/06/27 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41645692

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に恥を晒す短大生、世界遺産に落書き:

» 岐阜市立女子短大、世界に名を残す [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
初海外、「ウレシイ!!記念カキコしなくちゃあ」と、イタリア世界遺産の大聖堂にマジックで落書きした、岐阜の大バカ短大生。 「初めての海外だったので記念に書いた」と、呆気にとられる本人の釈明。トロすぎる。 岐阜市立女子短大の学生が、研修旅行先のイタリア・フィレンツェで世界遺産の大聖堂の壁に落書き、観光客... [続きを読む]

受信: 2008/06/26 20:59

« 消費増税今秋は見送りと言っていますが。。。 | トップページ | 日本中偽装、偽装、偽装・・・とどまる所を知らず »