« 秋葉原通り魔、両親謝罪、自分の子供は大丈夫か | トップページ | ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ »

2008/06/12

問責決議可決VS内閣信任決議可決どっちもどっち

問責決議可決VS内閣信任決議可決

野党が問責決議を出し可決したら、今度は自民、公明両党が内閣
信任決議を出し可決された。
なんだか国民からかけ離れた所で、子供のけんかをしているように
見えるのは、なんだろう。
かたや、与党は問責の結果で総理を否認されても拘束力が無いか
ら、そんなの関係ないと言って鼻であしらっている。
そして、あの小泉さんは何の拘束力も無い問責決議を出す真意は
いじめみたいなものだと、ニヤニヤ笑いで発言したりして。。。。。

野党の出す問責決議もタイミングはどうなんだろうとも思うし、与党
の自分達に都合の悪い事は、そんなの関係ないと人を馬鹿にした
ような態度も、いかがなものかと思うし、議員は本当に国民の生活
を考えて政治活動を行っているのだろうか?

野党がどれだけ福田首相辞めろと言っても、たとえ内閣支持率が、
限りな0に近くなっても、いや!支持率が下がれば下がるほど、解
散総選挙とは行かないだろう。
こんな状態で解散総選挙をすれば、与党惨敗となるのは目に見え
ているし、福田さんも石にかじりついても洞爺湖サミットはしたいだ
ろうしで、民意とはかけ離れた所で政治が行われている。
光の当たらないところへ、光を当てるのが政治だと思ってきたけど
それも違うようだ。
自分達の自分達による自分達のための政治?


エイッ 愛の一押し happy01


私は、ガソリン価格が上昇するたびに肝が冷える。
来週も上がると言うから、ちょっと前から自衛のためにできるだけ
アイドリングをしないように、すぐにエンジンを切るようにしている。
これなら地球環境にも良いし、お金の節約にもなるし・・・・・・

涙ぐましい努力をしている庶民を尻目に、優雅な議員のセンセー
たちは、本当に国民の今の苦しい生活ぶりが分かっているのだろ
うか?

前に小泉さんは、自民党をぶっ壊す!と言ってエライ大見得を切っ
て、大多数の国民から支持を受けた。
今では、その国民の生活が、壊されている。

後期高齢者医療制度も欠陥だらけだし、あの秋葉原で無差別に殺
傷した犯人も、今、盛んに問題があると言われている派遣社員だっ
た。
老人は医療に金がかかりすぎるからと言われ肩身が狭い思いをし
て生き、若者と言えば未来に希望が持てない社会構造では、この
国の発展はないような気がする。

本当に国民の事を考えてくれる政治家はいないのだろうか?
この国の将来を憂う政治家は、どこにいるのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 秋葉原通り魔、両親謝罪、自分の子供は大丈夫か | トップページ | ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどっちもどっちで呆れてしまいます。
なんか国民をバカにしているように感じます。
情けない議員たちです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/12 20:49

こんばんは、くまさん

国会での活動が何をやっているのだか。
国民のために働く政治家の姿が見えません。

私利私欲の塊のように見えますが。
与野党とも、子供の喧嘩のように見えます。
やったら、やりかえす?
いい加減にして欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/12 21:24

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

真剣でなく、竹刀の試合と言っていましたが、茶番劇ですね。
しかし、捻れ国会で、衆院の2/3を握る与党福田政権は辞めないと言うから、問責決議も致し方ないのでしょう。
それよりも、衆院の信任決議なんか聞いたことがありません。
何もしないで信任状態なのに、問責を消すために信任決議、陳腐そのものです。
マスコミは常にケンカ両成敗のように宣伝し、野党を貶めようとしますが、政権側の方に責任大だと思います。

真に、国民のための政治を行いたいと考えるならば、国民の信任の得ていない福田政権は、支持率が高かろうが低かろうが、早急に総選挙を行って、信を問うべきです。
それが、国民に対して、誠実な政治で、国民本位の政治と言えます。
支持率低下で負けるので選挙しないことこそが、国民を愚弄しています。
政治停滞の責任は、選挙をしない与党です。野党を同等に扱うのは間違いと思います。

小泉元首相は政治を遊びのように茶化してイジメと言っていますが、後期高齢者制度についても、労働者派遣についても、自らの責任について、一切発言していません。
郵政民営化選挙で小泉チルドレンで水ぶくれ、離反組も出戻りして、自民党はぶっ壊されるどころか、焼け太りしました。
騙されましたね。
小泉元首相に壊されたのは、25〜35歳のロストジェネレーション、後期高齢者などの弱者たちでした。
小泉元首相が日本を壊してしまったと言えるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/12 22:11

まるこ姫様、こんばんは。
内閣信任決議案のだされた会議の映像をニュースで見ましたが、野党は欠席、自民党の先生方は会議中寝てる人もいるような有様・・・。見た瞬間、「こいつら絶対国民なめてる」って思いましたね。あれで「仕事した。税金から金もらう。」ってんですから。
今の日本の状況を考えても、国民が信頼できる政府ではないことは明白です。信頼できてこその政府だと思うのですが・・・。歴史を振り返ってみても、信頼できないトップは民衆からの反逆を受けてますね。お隣韓国では今まさにそんな感じですが、日本でももっとさかんに抗議活動すべきなんですかねえ?

あと、今日面白いニュースを発見しました。「秋葉事件」関連なんですが、政府が数億円かけて作ると言っていたネット上の犯罪予告検知システムを、ベンチャー企業の社員さん(?)がほぼ無料で2時間でつくってしまったというものです。政府は何も考えていないのか、はたまたしっかりと考えてそちらの方が(政府にとって)良いと思ったのか。どちらにせよ、真に国民のための行動・思考をしてほしいものです。

投稿: k | 2008/06/13 04:20

まるこ姫様、こんにちは。   本当に、子供の喧嘩に見えます、そして前から気に入らないのが、欠席です、負けると分かっていても、勝負するのが武士道ですね、逃げるのは卑怯者する事、給食の食い逃げと同じ精神構造でしょうか?道徳の為にも改めて貰いたいです。  原油高も止まりませんが、与党はじめ野党も対策案を考えている気配さえ感じません、すごい不景気と失業者が出そうで、大企業しか残らないのではないでしょうか、弱い立場の下請け企業や、生産者は価格転嫁が、全然できず高騰分を不当に押し付けられている感じです、もう待ったなしの状態ではないでしょうか。。。

投稿: 赤いとら | 2008/06/13 17:31

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

野党の考え意味も、充分にあるのでしょうが、国民から見たら
分かりにくいです。
与党はもっとひどいし、傲慢です。
そんなの関係ないではすみませんね。

問責決議案を出されたから、福田さん擁護のための内閣信任決議って、子供の喧嘩のように見えます。
やられたらやり返す?
こんな事ばかりやっているから、国民がまねするのだと思います。
メディアの言うように喧嘩両成敗とは思いませんが、このチャンスを活かせない野党にもイライラします。

与党はそれが狙いなんでしょうが。。。。

私たちがなんと思おうと、政治の世界は国民からかけ離れた所で
行われています。
福田さんは、石にしがみついても洞爺湖サミットはします。
国民不在なんですが、これも今までの政治のやり方でしょう。
こんな事ばかりしているから、今の政府の信頼がなくjなるのだと思います。

いくら忘れやすい国民でも、選挙のときにしっぺ返しがくるものと
確信していますよ、わたしは。

小泉さんに騙された国民は、まだ騙されて待望論なるものが出るに当たっては、やはり国民のレベルに合った政治家が出てくる
のだと、情けない思いもしています。

小泉、竹中路線によって日本は壊された。
それにも気付かない人たちが多すぎます。
自己責任を声高に叫ぶ人が増えて、日本社会は優しくない社会へと
突入しました。


★ーーこんにちは、Kさん

最近の与野党は、緊張感があるのでしょうか?
国民の血税を使っていると感じているのでしょうか?
居眠り、欠席、言語道断です。
どんな結果になろうとも、ちゃんと最後まで見届けるべきだと思います。

日本はとても優しい国民性だと思います。
何をとっても、今までのツケが出てきて、制度のひずみはそこここに出ています。
韓国では米国産牛輸入の件で、大統領の支持率はひどいことに
なっています。
抗議活動も連日連夜、すごいものがあります。
日本人は、何があっても笑って沈没していくのでしょうね。

>政府が数億円かけて作ると言っていたネット上の犯罪予告検知システムを、ベンチャー企業の社員さん(?)がほぼ無料で2時間でつくってしまったというものです

これって今日のニュースで見ました。
何億円もかける代物なんでしょうか?
笑ってしまいました。
政府は無駄な所にお金をかけるのが得意なようですね。。
○○タウン会議、○○諮問会議・・・・・


★ーーこんにちは、赤いとらさん

そうでしょ?
私たちから見れば子供の喧嘩のように見えますよね_
やったらやりかえす?
なにをやっているんでしょうね。アホらしくなります。

欠席も居眠りも、国会が血税で賄われているという意識がありませんね。
高給取りの議員さんには分からないのでしょうが。

私もそう思います。
衆議院では野党の民主党、参議院では野党の自公。
気に入らない事があると欠席します。
辛くても腹立たしいことがあっても、ぜひとも最後まで見届けて
欲しいものです。

まぁ、与党は大企業から多額の献金を貰っている手前、大帰郷不利な政策は作らないでしょう。
地獄の沙汰も金次第ですからね。
江戸時代から、賄賂や袖の下は付き物ですから(笑)

あのトヨタでさえ、下請けいじめはひどいそうです。
工賃のダンピングで生き延びていると言う感じです。。
結局力の弱いものへしわ寄せが来るようになっているのですよね。
ますます、悲観的になりました。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/13 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41510555

この記事へのトラックバック一覧です: 問責決議可決VS内閣信任決議可決どっちもどっち:

« 秋葉原通り魔、両親謝罪、自分の子供は大丈夫か | トップページ | ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ »