« 今頃になって減反政策見直しを言う町村官房長官 | トップページ | 銃発砲立てこもり、自殺男は、再犯男 »

2008/06/02

ガソリン急騰!私たちの生活はどうなるの?

ガソリン急騰!
ガソリン価格が急騰している。
6月1日からまたガソリン価格が上がった。
価格が上がる状態に今ではマヒしてしまって、また上がったか?と
思っているうちに、170円台にまでなってしまった。
これからも下がる要素はないと言う。
200円台も見えてきた感じもある。
これは由々しき事だ。

ガソリンが上がると、他の色んな価格も同じように上がる。
物価は上がる、そして給料はそれほど期待できない。となると
車離れに拍車がかかるのではないだろうか。
それでなくても若者の車離れは広がっているこの頃。
そこへ来てこれだけガソリンが上がると、交通の便の良い所では無
理して車を維持して行くこともないだろうし、車を手放す人も増えるの
だろう。
私たちは、真綿で首を絞められているように生活がにじわじわと苦し
くなって来ている。

エイッ 愛の一押し happy01


車が急速に減ってきても、道路を作り続けるこの国の政策。
政府は、前にガソリンが安くなるとガソリンの消費が多くなると言っ
た。
この弁で行くと、ガソリンが高くなると消費が著しく減少する事にな
る。
車も減り、消費も少なくなったら、10年59兆円も道路を作り続ける
大義名分さえも無くなって来る、矛盾を抱える事にならないだろう
か?

首相はドイツに洞爺湖サミットに向けて一生懸命、根回しをしに行っ
たのだろう。
そして、環境問題を改善しようと訴えてはいるが。。。。。。。

自然を破壊して道路を作り続ければ、環境に悪い。
主張と現実は全然違ったものになっているのではなかろうか。

京都議定書も理念は本当に立派なのだろうけれど、日本で採択さ
れた、議定書さえ全然守られなくて、日本の排出量はどんどん増え
続けている現実。
いくら立派な理想論をぶちまけようとも、実行されなくては絵に描い
た餅になる。言うだけなら、どんな事でも言える。

もうガソリンに代わる燃料を早く開発してくれないと、生活さえ出来
ない状態が、すぐそこへ来ているような気がする。

エタノール燃料やバイオ燃料は、初めは画期的な発明だと思ってい
たけど、今では、食料価格急騰の原因にもなっているし、代替案も
生活循環を考えると、難しい問題だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 今頃になって減反政策見直しを言う町村官房長官 | トップページ | 銃発砲立てこもり、自殺男は、再犯男 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本って、政治がまったくどうしようもないですね。
今回の値上げに対して、まったく無策としか言いようがありません。
 自分達で守らなければいけないと言うことでしょう。
新たな政党ができなければダメかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/02 19:21

こんばんは、くまさん

これだけエネルギーが高くなっても、何も対策を建てていないでしょう?
この政府は、国民のことなんか考えていないのでしょうね。
まったく無策ですね。
今後200円時代が来ると言うのに、対策を立てているのでしょうか?

ぬるま湯に使っている状態で、知らないうちに湯が冷えていくのでしょうね。
そして死んでしまいましたとさ。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/02 21:34

臨時コメで、こんばんわ。
今日帰りがけで、早速「ガソリンスタンド・セルフ」へ、行きました。
流石に、「値上げ」になっていましたね。
(ちなみに、こちらの値段は、「レギュラー・164円(以前は、「158円ぐらいでした。)」)
これには、「頭痛の種」になりました。
こんなに、「値上げ」をするなんて、遺憾の意を感じますね。pout

投稿: H.K | 2008/06/02 21:57

まるこ姫さん こんばんは
まったく無策の政府です。
どだい生活水準の違う人々が集まってる、、、
与党のみなさんですからガソリンが200円に
なろうが300円になろうが、、、かも知れませんね。
こちらでは、168円です。10円から13円値上がりです。困ります、どうしますかって?悩んでいます。

投稿: ゲン | 2008/06/02 22:16

★ーーこんばんは、H.Kさん

値上がりしましたね。
私は金曜日に入れてきましたので、155円でした。
所が今日は168円に値上がりしていました。
大きいですね、この値上がりは。

でも、H・Kさんのところの164円はお安いですね。
本来なら、160円台でもビックリするような金額ですけどね。
これからも上がるそうですね。
本当に痛い悩みです。


★ーーこんばんは、ゲンさん

本当に政府の無策振りには、嫌気が差します。
いつまでこの状態を放置しているのでしょうね。

やっぱり、私もそう思います。
私たちとは生活水準もレベルも違うのですよ。
だから痛みは分からないでしょうね。
それこそ、300円になっても痛くも痒くも無いでしょう。

こちらも168円ですが、私の買うガソリンスタンドは安いほうです。
きっと、170円を超えているかもしれません。

困ります、。本当に困ります。
仕事柄、車がないとどうしようも無いんです。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/02 22:32

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

オイルショック以来のガソリン高、あらゆる物価を押し上げています。
アメリカのサブプライムローンの影響を受け、景気は減速する一方、税金・保険料は上がり、物価高の追い打ち、格差社会の壁、庶民には暮らしにくい世の中です。
暫定税率を廃止していれば、国民的な減税となり、少しはマシでしたね。

それにしても、実体経済とは無関係の金余りによるガソリンや穀物への投機は許せませんね。
機関投資家や大金持ちは、しこたま儲けたでしょうね。
世界中の人が、不利益を被っているのを尻目に。
サブプライムローン同様、金融資本主義のなれの果てですね。
モラルも何もありません。
実体経済を離れたバーチャルなマネーゲーム、国際的に規制して欲しいですね。

ガソリン車に代わる低炭素自動車の開発が急がされますね。
ガソリンを使わせないよう、環境税を設けるのも有効な手段です。
北欧ではいち早く、温暖化ガス排出に課税しました。
ドイツは産業界の反対がありましたが、企業年金を減らして、環境税の一部を充てることで、温暖化ガス排出規制へと転換しました。
自主規制では自分に甘く限界があり、政府が枠をはめないと低炭素社会は実現しないですね。
追い込めれば、新たな技術もいち早く生まれてくるはずですし、その技術でトップランナーにもなれます。。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/03 18:44

こんばんは、愛てんぐさん

今のガソリン高騰は、未だかつて無いような出来事です。
毎月じりじりと上がっていて、それに伴い色んな物価も上がり
本当に不安です。
この先どうなっていくのか、先が不透明で閉塞感が一杯です。
これは世界的な傾向で、日本だけの問題ではありませんが
日本政府も、何らかの手を売って欲しいですね。

あの暫定税率は、なんだったのか、一ヶ月がはるか昔のような
出来事です。

共産主義も問題ありで、資本主義も富めるものは富み、貧しいものとの格差があまりにも開き、これも限界に来ているような気がします。
今の状態は、本の一握りの貪欲なハゲタカのために、普通に暮らして行くのも難しい今日この頃です。

仮想現実のマネーゲーム、世界の首脳はタッグを組んで
規制をしなければ、ますますひどくなります。
なんとか、正常な世界にならないでしょうか?

ガソリンンのために、皆が振り回されています。
これを脱却するために、日本の技術を駆使して早急に脱ガソリン
の方向へ進んで欲しいですね。
エコ技術は世界一だったはずなんですが、今ではドイツに抜かれました。
かつての栄光を取り戻して、技術を磨いて欲しいものです。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/03 20:02

こんばんは。
>もうガソリンに代わる燃料を早く開発してくれないと、

全くその通りですね。電気自動車だったかな? 先日のニュースでは実用化の段階まできているみたいです。
ガソリンに代わる燃料を早く開発して、意図的に原油を値上げしている人達を見返してやりたいです。

投稿: とらこん | 2008/06/04 00:17

こんばんは、とらこんさん

先日、私は日通だったと思いますが、ハイブリッドの配達車を
見ました。
これからは、コストはかかっても脱ガソリンの方向へ向かわなければ
いつまでも、産油国や、投機筋に振り回されますから。

一庶民からすると、世界を牛耳っている人たちをギャフンと
言わせたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/04 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41404237

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン急騰!私たちの生活はどうなるの?:

« 今頃になって減反政策見直しを言う町村官房長官 | トップページ | 銃発砲立てこもり、自殺男は、再犯男 »