« あきれた司法修習生、取り調べをブログで公開! | トップページ | 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ »

2008/06/21

山崎拓VS安倍信三、どっちもどっちのバトル

この二人のバトルは、どんどんエスカレートしている。
山崎拓が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張している
ことについて安倍は

>国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまっ
たのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利な
しだ」

と発言している。

それに対して、次は山﨑拓が幼稚な考えだと発言。

今度は、安倍が
>日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あっ
て利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」
と強く批判した。

この人たちの過激な発言はとどまる所を知らない。
前に安倍が突然政権を投げ出し、空白の国会を作ったとは思えない
程の、攻撃振りはすさまじい。


エイッ 愛の一押し happy01


政治家だって、自民党の中だって同じ考えとは行かないだろうに、そ
こまでお互いに攻撃する理由はなんだろう。
私は、対北朝鮮が政府の言うように進展だとは全然考えてもいない
けども、政府は進展だと言っている。
同じ国民でも進展だと言うものもいれば、進展だと思っていない人間
もいる、
全部が全部同じような考えではない事くらいわかっている筈の政治
家の中で、ののしり合いにまで発展する。
この二人、余ほど今までに遺恨があるのだろうか?

安倍さんも、最近は小泉さん同様すごいメディアの露出が増えてい
る。
拉致問題では一家言あるのかも知れないけれど、人と自分の意見
が違っていても、そこまでムキになって相手を無能と決め付けるか?

自分だって、色々あったじゃないか。
突然政権を投げ出された時には、本当にビックリしたものだ。
どれだけ国民に迷惑をかけたことか分からない安倍さんでもないだ
ろうに。。。。。
今頃、強気になられてもなぁ。。。。。

山崎拓も古い政治家のような気がするが、安倍信三も二世議員の
弱さや、甘えを随所に見る。

やっぱりどっちもどっちだなぁ・・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« あきれた司法修習生、取り調べをブログで公開! | トップページ | 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
このふたりのような人たちを 糞味噌一緒。
どちらもお馬鹿で、自民党の恥さらしです。
選挙でマイナスになるだけ。それにしても、安倍さんは相も変わらずお馬鹿ですね。
自分の精神の弱さを曝け出しておいて、どうしようもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/21 21:34

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
何だか、「子供の喧嘩」みたいですね。
それに、話が噛み合ってないみたいですね。
これでは、さすがに、「どっちもどっちも」ですね。

投稿: H.K | 2008/06/21 21:55

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安倍元首相、よくもまあ議員バッジを付けていますね。
政権を投げ出した人の言葉なんか、聞く耳を持ちません。

小泉、森、羽田、海部、頂点に立った人間が議員に居座り続け、政界に影響力を行使する、そんな先進国はないと思います。
細川元首相のように、政界から引退するのが常識です。
百害あって一利なし、みんな、辞めて欲しいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/21 22:12

初めて書き込みさせて頂きます。世の中の問題に率直な文章で綴るブログに好感を持ちました。

さて、この件についてですが、安倍氏と山崎氏の間に遺恨があるのではなく、北朝鮮に対するスタンスが正反対だから意見がぶつかるのです。それも、日本人の生命に関わる大切な事だから、今回安倍氏は黙って居られなかったのでしょう。
山崎氏は水面下で、北朝鮮での利権を得るため拉致被害者を切り捨てる行動を取っています。
その案に乗ったのが福田首相の今の動きです。
2人の国会議員のバトルなどと言う小さな問題ではなく、拉致被害者を全員取り戻すのか?それとも数人の帰国でお茶を濁して北朝鮮の良いようにさせるのか?という大切な問題が表面化したものだと考えるべきなのです。

私は特に安倍氏を支持するわけではありませんし、無残な辞め方だったと思います。
しかし、自らあのような辞め方を選ぶ人間が居るでしょうか。
「投げ出した」と多くのマスコミは書きましたが、これは権力によるイメージ操作であって、実際には例えば先の山崎氏のような北朝鮮・中国利権政治家や、アメリカ利権政治家、その多くは自民党内部の者ですが、そういう人達に引き摺り降ろされたのです。
安倍氏を非難するのは簡単ですが、その裏には何があるのかを考えないと私達の生活は良くならないと思うのですが。
最後に、
安倍氏の今回のあからさまな山崎批判は、政府内部で密かに進行している拉致被害者切り捨てへの反抗だという事だけは理解してあげたいと、個人的には思っています。

投稿: おとうさん | 2008/06/22 01:45

★ーーこんにちは、くまさん

そうですね。
二人が罵り合っても、良い方向へは進まないような気がします。
政策のみならず、誹謗中傷をするようでは。。。

選挙にもマイナスになるし、声を大にして言えば言うほど
私達は白けます。
政権を投げ出したことが思い出されるからです。
どんな理由があろうと、投げ出すことは許される事ではないと
思うからです。
もっと違ったやり方があったはずです。


★ーーこんにちは、H・Kさん

わたしもそう思います。
どんな理由があっても、発言がエスカレートして、相手のことを
断定的に決めつける発言は、見苦しいです。
主義主張があっても、あまりに行き過ぎた発言だと感じました。
まぁ、どっちもどっちですね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍さんが議員バッジをつけていることが驚きです。
政権を投げ出した時点で、私はもう議員としては失格だと思います。
どんなに苦しくても、あれはないでしょう。

日本はいつまで院政を続けるつもりなんでしょう。
とっくに首相を辞めた人がいつまでも力を誇り、影響力を及ぼす。
清く一線を引くのも一つの道ではありますね。

森さんなんか、いつまでも口出しをするつもりでしょう。
首相の座にいたときは、、あれだけ茶化されていた人なのに
いつまでも影の支配者のように見受けられます。


投稿: まるこ姫 | 2008/06/22 10:14

こんにちは、はじめまして、おとうさん

コメントありがとうございました。
おとうさんの仰るとおり、この二人は北朝鮮に対するスタンスは、まったく違いますね。
強硬派と、穏健派といったような。。。。。

今回の政府の対北朝鮮は、私だって進展だとは思っていません。
今までどれだけ、同じことを言いながら何も無かったかを考えれば
政府の今回の対応は、本当に甘いと言うか弱腰だなぁと思います。

>山崎氏は水面下で、北朝鮮での利権を得るため拉致被害者を切り捨てる行動を取っています。
その案に乗ったのが福田首相の今の動きです。

安倍さんは、国益のためには国の方針と違った行動は
控えるべきだと言っていましたよ。
お互いに主義主張があるのだとすれば、主義主張だけを発言すれば良いのだと思います。
まだ確定的でないことまでも発言すれば、誹謗中傷になります。
今回の発言のエスカレートは、見ていてとても嫌なものがあります。

安倍さんの突然の辞任ですが、引き摺り下ろされたのも事実
なのでしょうが、それを乗り越える事も出来たはずです。
魑魅魍魎の世界の永田町の中では足の引っ張り合いでしょう。
一国の首相ともなれば、国民の事を第一に考えるのが本来でしょうね。
それを政権を投げ出す前代未聞の事態は、国民の事を考えての行動だとは思えません。

裏で何かあったか知りませんが、それは政治家の都合であり、私達には何の関係もありません。

まぁ、長期自民党政権下での弊害で、私達の暮らしはズタズタ
になりましたが。。。。


投稿: まるこ姫 | 2008/06/22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41602176

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎拓VS安倍信三、どっちもどっちのバトル:

« あきれた司法修習生、取り調べをブログで公開! | トップページ | 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ »