« 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ | トップページ | 至難ってどこにあるかな(BlogPet) »

2008/06/23

アキバの模倣、殺人予告続々と

秋葉原の残虐な事件を期に、ネット殺人予告が次々と。。

いつの世も、馬鹿な人騒がせな人間がいるものだ。
アキバの事件からなんでこうも殺人予告を掲示板に書き込む?
日本中で、皆殺しにするだとか、物騒な書き込みは後を絶たない。
それも、中高生や大学生と、若年層の人間が目立つ。
見せしめの為か知らないが、結構逮捕されているのを知らないのだ
ろうか?

前から携帯の掲示板サイトはあったのだろうが、一躍脚光を浴びた
感があって、雨後の竹の子のように削除しても削除しても書き込む
人間が出てくる。

匿名性の名の下に、面白半分に書き込んでもバレナイとでも思って
いるのだろうが、そうは問屋が卸さない。
警察も馬鹿ではない、個人のIPアドレスなんて調べれば簡単に分
かるのだ。
それが証拠に、続々と逮捕されている。
毎日その話題で事欠かないほどに。。。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


メディアも犯罪者の手口を微に入り、細に入り毎日情報を垂れ流さ
ないで、この手の犯罪はほとんど素性が分かるという事を声を大に
して、発信していく必要もあるのではないだろうか。
メディアの使命とは、、これから犯罪の手口を紹介するのではなく、
二度と同じような犯罪を起こさないようにするという事も、あるのだ
ろうと思う。
それが毎日毎日飽きるまでこれでもかと、犯人がああ言った、こう
言ったと、くどいほどの露出の仕方は、いい加減止めて頂きたい。

しかし、この手の書き込みをしている人間が、犯罪だと言う認識が
あまりにもなさ過ぎるのも問題点の一つだろう。
秋葉原の加藤容疑者を偶像化する人間も出る始末で、”注目を浴
びたかった””加藤容疑者にあこがれます”
とか。
こんなことで注目を浴びても仕方が無いのに。。。。。

あまりに安易な書き込みは、それほどネットが普及している事にも
繋がるのだろうけど、匿名でもバレルという事を良く考えた方が良い
よね。
匿名は、錦の御旗ではないのだから。

大阪府知事の考えが気に入らないからと、暗殺予告を掲示板に書き
込む人間まで出るに至っては、本当に日本の将来は大丈夫?と考
えさせられた。
主義主張とは、相手を排除する事でないくらい分かりそうなものに。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ | トップページ | 至難ってどこにあるかな(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お馬鹿が増えすぎていて困ります。
顔が見ないから、大丈夫なんて浅はかです。
本当に、気軽に殺人なんて書き込むお馬鹿がいて困ります。
 日本の将来は間違いなくアメリカを追いかけ、そのうちに抜きそうな勢いです。
 ただ、銃社会ではないことが唯一大量殺人につながらないということですね。
 安穏としていると何時自分も巻き込まれるか、大変な時代になりました。自己防衛しなくてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/23 19:27

こんばんは、くまさん

馬鹿ばかりですね。
匿名だからと思っているのでしょうが、調べれば分かりますよ。
本当にそう思っているのか、目だちたいがためか、気軽に
書き込むな!と言いたいです。

閉塞的な状況がこういう事態になるのか知りませんが
アメリカ型の社会は破綻していると言うのに、日本は新自由主義を受け入れ、アメリカのあとを追おうとしています。

絶対に銃は規制して欲しいですね。
これ以上野放しにしていたら、大変なことになりますから。
いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくない社会になりました。
大変な時代になりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/23 21:30

まるこ姫様、こんにちは。  馬鹿ばかりですなぁ、今まで野放し状態だったので、逮捕までされると、思わなかったのでしょうね、カキコミすることで、気分が高揚する人もいるらしいので、イタズラでは、済まくなちゃってますね、逆に「俺はがんばるぞ、負けないぞ」、と希望あることをカキコめばどうでしょう、効果あるかどうかわかりませんが(笑)   世間から注目されたいとか、目立ちたいとか、孤独感が強い人が増えたのは、間違いないですね、愚政と矛盾した雇用体系のなかで、世間から置いてきぼりに、感じるのは当然かもしれません、一説に殺人事件が減少しているから平和だと言う人がいますが、全く無関係な人物から、攻撃される確立は、上がっていませんか?昔のそれとは質が違いますね。。。

投稿: あかいとら | 2008/06/24 17:51

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ネットの匿名性が、事実上はないことがよく分かったニュースでした。
当局が調べると、分かってしまうのですね。
本人は鬱憤晴らしか、遊びかも知れませんが、こういう悪質なのは、今後、どんどん捕まるという姿勢が示されたわけです。

もし、政府が一党独裁的になって、強権的になれば、政府に反対することをネットで書いて、市民に普及しようとする輩を公安当局が捕まえることだって、できるようになるかも知れませんね。
そういう言論弾圧まで発展を、危惧させる出来事だと思います。
そういう意味でも、政府を独裁的にしないよう、シビリアンコントロールが利く状態にすべきです。
参議院は必要ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/24 18:15

★ーーこんばんは、赤いとらさん

本当に馬鹿ばかりですね。
そうなんですよね。今までが野放しされていたので、今度も
捕まらないと思っていたのでしょうか?
アキバの事件があった後だからこそ、取り締まりも強化されるという事が分からないなんて。

やはり、匿名だと思うと気が大きくなるのでしょうが、いたずらでは済みませんよね。
どうも、、掲示板は無法地帯になっているのではないでしょうか?
手紙と同じで、どんどんエスカレートしていくのではと思いますよ。

>世間から注目されたいとか、目立ちたいとか、孤独感が強い人が増えたのは、間違いないですね

まさに犯罪を犯した人の状況ですよね
他人がとても良く見えるのかもしれませんが、誰しも当てはまる事ばかりなのに、異常に疎外感が大きいのですよね。

今回のネットの場合、犯罪だとの認識がなさ過ぎるのもあるのではないでしょうか。
現代の犯罪は、気軽に手を染める点ですね。
昔は、犯罪に走る人は何らかの動機があったと思うのですが、今は無差別に不特定の人を巻き添えにする犯罪が増えて様な気がします。
怖いですね、。どうやって身を守ってよいか分かりませんから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

匿名と言えば何も分からないと思っているのでしょうが、今のサイバー警察はすごいです。
特定してしまいますからね。
どんどん、捕まればよいのですよ。
気軽に書き込みも、犯罪だと認識したほうが良いです。

しかしおかしなことに、闇の犯罪仲間募集サイトなんかの摘発は
やっていないような気がします。
こちらも、本当の犯罪に手を染めてしまう確率も高いわけだし
あまり取り締まりませんね。

政府の良いように国民を動かす事は、分からないようにやっていますよ。
確か、政府は拉致問題でNHKに放送命令を出しましたよね。
けっこう国は分からないうちに介入してきてますよ。
衆議院大勝で、色んな法案を強行採決してきましたから。
参議院で自公が負けてよかったです。


投稿: まるこ姫 | 2008/06/24 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41624684

この記事へのトラックバック一覧です: アキバの模倣、殺人予告続々と:

« 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ | トップページ | 至難ってどこにあるかな(BlogPet) »