« 山崎拓VS安倍信三、どっちもどっちのバトル | トップページ | アキバの模倣、殺人予告続々と »

2008/06/22

燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ

燃料高はとどまる所を知らず、来月にも又際値上げへ
われわれ庶民は言うに及ばず、航空業界もグラム単位での航空機
ダイエットに努めていると言う。

航空機ダイエットとは何ぞや?と思って興味深く記事を見てみたら

>燃油特別付加運賃で乗客の負担は重くなる一方だが、航空各社
はスプーン1本あたり2グラムの減量など、機内食の食器や機内誌
を軽量化して燃料費の削減を狙う

こんなガソリン高は聞いた事が無い。
今までだったら、一回値上がりしたら当分沈静化していたものだが
事ここに至っては、どこまで上がるか天井知らず。

>JALグループの航空運送にかかる燃料費は決算ベースで03年
度が2448億円、07年度は4127億円だった。08年度予算では
5100億円を見込んでおり・・・・・・


エイッ 愛の一押し happy01


私達庶民でさえ、もう一杯一杯で生きているのに、航空機ではどうし
ても燃料は使わないわけには行かず、燃料以外の他の方面で削る
以外になく、工夫のしどころだろう。
一つ一つは微々たる物でも、それがたくさんになれば、それなりに
効果が出るだろう。
ここまでしないと、どうしようもない時代になった。

私も、信号待ちや、車の停車中にアイドリングを止めた所、相当量
リッターあたりの消費を抑えることが出来た。
CO2削減にもなり、ガソリン代もそれほどアップにはならず、これか
らも、そうやって自衛していくつもりだ。

とにかく今の異常なまでの原油高騰は、末端まで影響力がある。
ほとんどの人があおりを受けているのではないか?
これは世界的な影響で、この日本だけの問題ではないのは分かる
が、誰もが生き難い時代になったものだ。。

しかし、航空機会社もその内には重量制になったりして(笑)
肥えた人は歓迎されないかも知れない。。

国もこの航空機会社のように、自分のものとして考えてくれたら良
いのに。。
800兆円以上の財政赤字がありながら、ほとんど危機感がないと
しか思えない、親方日の丸体質。 どうにかして欲しい・・・・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 山崎拓VS安倍信三、どっちもどっちのバトル | トップページ | アキバの模倣、殺人予告続々と »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

テレビで、寺島さん(財団法人日本総合研究所会長)が原油高騰にジャパンマネーが1/4もあると言っていました。
原因は、日本の超低金利のためと言っていました。
寺島さんのことだから、正しいと思いますが、一部の大金持ちだけではなく、庶民のお金も、世界経済の中で複雑に絡み合っているのですね。

バーチャル経済化する投機マネーがエネルギーや食料相場を席捲しないよう規制が必要です。
抜け駆けをする国があったら効果がないので、世界が連帯して規制して欲しいですね。
洞爺湖サミットのテーマはエネルギー・原油高騰対策ではないでしょうか。

原油高に、世界ではストやデモをしている国が多い中、日本はイカ漁師ぐらいで、それにしても、日本人は温和しいです。
大阪愛隣地区の暴動騒ぎとはいきませんが、あの位の活力も無いですね。
温和しいから、福田政権も無策でいられます。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/22 19:12

こんばんは、愛てんぐさん

私も見ていましたよ。
日本のお金も複雑に絡み合っているのだと、言っていましたね。。
私達は他人事だとのんきに言っていられませんね。
景気は難しいですね。
低金利が他国に投機マネーの格好の餌食になっているのですから。

そして、少し前までは金に開かせて各国から食糧を買い、買ってやっているのだと威張っていた日本ですが、これからは自国で賄うことも考えなくてはいけないと言っていました。
その通りだと思いました。

原油高騰は本当にどうにかならないのでしょうか?
世界各国で、困っている人がいます。
特定の国だけではありません。
規制をかけようにも、各国の思惑が複雑に絡み合って、中々
本腰を入れようとしません。
まずは、アメリカが反対しているのですから、どうしようもありません。

本当に日本人は羊のように大人しい民族です。
長い自民党政権下で飼いならされてしまったのでしょうか?
お隣の韓国でも、釜ケ崎でも、すごいことになっています。
どこの国でもウップンガ溜まっているのだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/22 19:40

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
困ったものです。投機資金、相場で思惑で動いているなんて困ったものです。
投機をなんとかしない限り、これからの生活は大変な時代になり、また、食糧危機に間違いなく日本はなりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/22 21:35

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
coldsweats02えっ、今度は、「航空機」まで、「燃料高騰」に影響を響くんですか?。
確かに、「航空機」は、空を飛ぶ乗り物だし、「燃料」も、必要ですからね。
だけど、「航空機」にも、「ガソリン値上げ」を影響を与えているなんて、酷い物ですね。
ひょっしたら、「航空機」が使用不可になることも、あり得るかもしれませんね。
何とかして欲しいですね。

投稿: H.K | 2008/06/22 22:13

こんばんは、くまさん

本当に嫌になりますね。
一部の投機マネーで世界が動かされてしまうんですから。
世界中で、困っている人が出ています。

世界の首脳が集まって、なんとか対策が出来ないものですかね。
困るのは底辺の人なんですから。
日本の首相は危機感がまるでありませんね。

近い将来、日本も食糧危機がやってくるでしょうね。
何せ、自給率39パーセントしかないんですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/22 22:16

こんばんは、H・Kさん

ひどい事態になりましたね。
飛行機の場合、燃料をケチると言うわけにはいきませんから
他の備品やサービスでなんとかするほか、ありませんから。

そうなんです。
便数を減らすか、就航をしなくなる可能性もありますね。
飛行機以外にも、すごいしわ寄せが来ていますから。
これからもっとひどくなるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/22 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41613388

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料高騰がここにも影響、航空機ダイエットへ:

« 山崎拓VS安倍信三、どっちもどっちのバトル | トップページ | アキバの模倣、殺人予告続々と »