« ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ | トップページ | 問題発覚後タクシー帰宅激減ってどういう事? »

2008/06/14

また大地震、日朝協議経済制裁の一部解除ってありか

今日の朝、のんきにTVを見ていたら東北地方に大地震の
テロップが・・・・

中国でエライ地震があったばかりで、またもや日本にも、大地震が
来てしまった。
それでなくても、嫌なニュースばかりの今の日本でまた胸の痛くな
るこの出来事。
中国の被災者もお気の毒だとは思っていたが、なんといってもやは
り同胞の日本人の場合は特別だし、心から身につまされる。
被害状況が分かって来て、中国のように何百人、何千人もの人の生
き埋めは無いものの、相当亡くなられた方もあるというから、やはり
すごい大きな地震だ。
世界的な傾向かも知れないけれど、本当によく災害が起きる。
他人事ではなく怖い。明日はわが身かも知れないのだから・・・・・

これ以上、被害が広がらない事を切に祈っています。


エイッ 愛の一押し happy01


昨日、町村官房長官が
>日本と北朝鮮の公式実務者協議で、北朝鮮が日本人拉致問題
に関する再調査の実施や、日航機「よど号」乗っ取り犯関係者6人
の身柄引き渡しへの協力などを約束したことを明らかにした。

北朝鮮が拉致問題の再調査をするといったから、日本政府は、この
問題は進展したと言い、対北朝鮮経済制裁の一部を解除することを
決めたそうだ。

それに対して家族会は猛反発をしていると言う。
それはそうだろう。。。。。
再調査と言えば聞こえが良いが、あの外交上手の北朝鮮の事だ。
私は、経済制裁を辞めて欲しいために、そして日本から何らかの
見返りを期待しているための手立てだと思う。
今まで、相手に期待を持たせておいてどれだけの自国有利な外交
をしてきた事か。

結局、調査はしたが何も進展はありませんでしたという事になるの
は、目に見えている
転んでもただ起きない姿勢は充分承知していると思っていたが、日
本政府は、また騙されるつもりだろうか?

拉致問題家族会の方々は、とにかく高齢な方が多い。
何十年もご苦労されてきて、日本政府の外交に一喜一憂してきた。
これから又、ずるずると北朝鮮の外交上手にしてやられるようでは
拉致された方が、帰ってこられるとはとても思えない。

何とかして、この家族会の方の願いがかなえられないものか。
時間は待ってはくれないのだから。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ | トップページ | 問題発覚後タクシー帰宅激減ってどういう事? »

コメント

地震による死者3名、負傷者は200名になろうかとも思われます。
作業中の人3人が土砂崩れに遭い、2人が見つかったと報道ありましたが、詳細は不明です、心配です。
また、温泉旅館ではまだ7人が見つかって居らず必死の救助が行われています。

私とこは震度4で被害はないそうです。
一刻も早い救助を願っています。

投稿: ゲン | 2008/06/14 20:21

こんばんは、ゲンさん

大変でしたね!
東北地方と聞き、とても心配しておりました。
色んな事が分かってきて、被害が大きいことが良く分かりました。

地震は怖いです。
無条件に怖いです。他人事ではないですよ。
そこかしこで大きな被害が出ています。
日本中で事件や災害、暗い事ばかりですね。
早く、皆が安心して暮らせるような日々になるように祈ってますから。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/14 21:07

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この自身には驚きました。めまいがしたかと思ったくらいにゆっくりとボクのところでは揺れました。
 地震は怖いです。
 防ぎようがまったくありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/06/14 21:10

こんばんは、くまさん

朝、テロップで流れてきてビックリしました。
関東地方でも揺れたとTVで逝ってました。。

くまさんのところも揺れたのは無理もありませんね。
怖かったでしょ?
地震は防ぎようがありませんから、本当に怖いです。

なんだか終末思想に取り付かれてしまいそうです。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/14 21:15

 こんばんは。

* >日本と北朝鮮の公式実務者協議で、

 結局戻ってくるのは、拉致被害者ではなく、自らの思想のために自発的に北朝鮮に行ったハイジャック犯ですよね? 制裁の緩和のためなら、全員ではなくても、拉致被害者の一部は返すと思っていました。

 再調査と言っても、回答はすでに予想できますし、得られるものはほとんどないと言ってもいいのではないでしょうか?

投稿: たべちゃん | 2008/06/15 18:57

こんばんは、たべちゃん

ホントですね。
ハイジャック犯なんか帰ってこなくても良いですね。
永遠に北朝鮮で生きてくださいと言いたいです。

アメとムチという路線も分からないではないですが、あの
北朝鮮に対抗するには、日本の外交ではどうも心もとないです。
手玉に取られるのではないでしょうか?

再調査と言っても、筋書きは出来ていると思います。
私も、得られるものは何もないような気がしていますよ。
どうもアメリカの意向が随分あるようですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/15 20:47

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

日本は1年か2年に1度、大地震が起こっている地震大国であることが思い知らされます。
今回も緊急性のない活断層で、本当に何処で起こるか分からないですね。
誰もが、その危険に会う可能性があります。
今回は阪神大震災並みのエネルギーでしたが、周期が長かったため、家屋被害が比較的少なかったようです。
その代わりの山崩れが凄まじく、その関連の被害が大きいようですね。

日朝協議は、支持率の低い福田政権の焦りを感じますね。
ハードルを下げた感じがします。
再調査の結果を見てからというのが、常識ではないでしょうか。
再調査をすると言うだけで、制裁を緩和するのは?
自らの意志で行ったよど号ハイジャック犯ではなく、拉致被害者を返すことというのが、国民の声のはずなのに。
アメリカのテロ支援国家を外すためという、北朝鮮の目論見が見えますね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/06/16 22:39

こんにちは、愛てんぐさん

地震は文句なしに怖いですね。
ここ数年、頻繁に起こっているのも不気味です。
しかし専門家がいくら逆立ちしても、予知が出来ないみたいですね。

そして地震が起きてから、後付けで分析するだけです。
後出しじゃんけんのような気がするのですよ、わたしは。

日朝関係はまったく進展しません。
それを、再調査すると言ったから、進展しただなんて誰が
そう思うでしょうか?
特に拉致家族の方は、何度もそうの言葉を信じてきて煮え湯を
飲まされてきたわけですから、政府の対応は不信感を呼ぶでしょう。
やはり、再調査をするといっただけではなく、結果を出してから
緩和をするべきだろうと思います。
北朝鮮の外交上手に、まんまと騙されないように・・・・

ハイジャック犯を返してもらわなくても、誰も文句はいわないですよ。
帰ってこなくていいです。
一生北朝鮮にいれば良いではありませんか。

どうも今回もアメリカ頼みのようで、情けないですね日本は。

投稿: まるこ姫 | 2008/06/17 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41530708

この記事へのトラックバック一覧です: また大地震、日朝協議経済制裁の一部解除ってありか:

« ネット上でアキバの野次馬に避難集中の怖さ | トップページ | 問題発覚後タクシー帰宅激減ってどういう事? »