« 「在日だから不安」 日大弁論部が入部拒否 | トップページ | 今度は加藤紘一VS安倍信三 どっちもどっち »

2008/07/17

北京五輪チケット100円投売り、観戦ツアー不振だって

北京5輪まで3週間に迫っているにも係わらず、観戦ツアー
の売れ行きが伸び悩んでいる。そうだ。。。。。。

それはそうでしょ!
今年に入ってから、毒入りギョーザ事件、チベット問題、四川大地
震と悪いニュースばかりが流れているし、北京のマラソン試走では
ウエアが真っ黒になったなど、環境も日本と比べ物にならない位
悪いとなれば、そうそう誰が行こうと思う?

ましてや、原油価格高騰でツアー料金にも、その燃油サーチャージ
代が加算されているとなれば、、いくらオリンピックと言えども、行く
気が起きないのではないだろうか?
給料も上がり、ボーナスも上がって景気が浮上しているとなれば気
持ちも大きくなり、一つお隣の国で近いし、オリンピック観戦をしよう
とその気になるかも知れないけれど、この原油高は異常に近い。
この先もまだまだ高くなると思えば、のんきに浮かれている訳には
行かないのだ。

やはり、景気後退感が多いに影響しているのではないだろうか。
私だって、別に北京に行かなくても、涼しい我が家でテレビ観戦で
充分だって思っているもの。。。。。。(すごい負け惜しみ、笑)


エイッ 愛の一押し happy01


>大手代理店、日本旅行の担当者は困惑気味に話す。5月から
売り出した800人分のツアーの予約はまだ100人程度。

まぁ、お気の毒に。。。。
800人分が、まだ100人程度では、この先駆け込みで北京に行
こうとする人も増えるだろうけど、なんだか先行き暗い?

>JTBが見込んだ夏休み(7月15日~8月31日)の中国旅行者
数は前年比36%減で、「観光のついでに五輪を見ようという人が
大幅に減った」

私はツアーの売れ行き不振の最大の原因は、食の安全、偽装問
題、それに環境もあるのではないかと思っている。
偏見かも知れないけど、中国の偽装は半端ではないような気が
するのだ。
中国へ行った人のお土産をもらった事があって、ドライフルーツの
ような干した果物が毒々しい着色料と共に、味は思わず吐き出した
程、違和感があった。添加物だらけなのかと疑った。
日本の偽装とは偽装が根っから違うような気がする。。。

それに、人気スポーツの観戦ツアーだったら魅力もあると思うけど
マイナーな日本人が上位に食い込めないようなスポーツなら無理
して観戦したいとは思わないもの。

参加することに意義があると言っても、ただ参加するだけなら少し
も、興奮しないし、魅力も薄い。

>北京行きのツアーに、人気薄の観戦チケットを100円でつけたり
10万円値引きの女子バレーボール観戦ツアー(19万8千円)も出
現している。

景気が後退している現在、オリンピックの経済効果を期待したいと
民間は、あの手この手で生き残りに大変だ!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 「在日だから不安」 日大弁論部が入部拒否 | トップページ | 今度は加藤紘一VS安倍信三 どっちもどっち »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

北京オリンピックの観戦客が伸びていないのは、大気汚染や食料品、観戦モラルなど、基本的人権が守られていない、人権意識が希薄なことによるものです。
これらのことは、この国がオリンピック開催にはまだ早いのを示しています。
爆発的な数量で大国になっていますが、質的には小国です。

だから、オリンピック選手の合宿値として、日本には20カ国、韓国には15カ国が訪れるそうです。

航空運賃の高騰(サーチャージ料)もそうですが、もう一点、この熱い真夏に開催するのも、嫌われる要因ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/17 18:56

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
テレビを前にして好きな格好で安全な食べ物を食べながら日本のうちでみるのが一番。
 発展途上国はオリンピックに国威発揚を期待するのでしょうが、毎日がイベントのような国にいるとオリンピックもその中の一つでしかありません。四年に一度のオリンピック、デモ冬も入れれば二年に一度。
ちょっとやり過ぎかもしれません。何となく飽きます。
中国では、まだ飽きるなんてことはないのでしょう。これから少しずつ情報が公開されていく段階ですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/17 19:03

まるこ姫さんこんばんは、お久しぶりです。

中国にはオリンピックがあろうがなかろうが行きたいとはおもいませんね(^_^;

確かにスポーツはTVで見たほうが解説とか入って状況も良くわかるのでいいですよね。

僕もうちでビールでも飲みながら観戦します☆

投稿: 29番 | 2008/07/17 19:40

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

中国への観戦ツアーは魅力がありませんね。
欧米へ行くような夢もないし、人権も低そうだし、観戦マナーも悪そうだし。
どうしても見たいと思える条件が無いと言っても良いかも知れません。

やはり、時期尚早だったのかもしれませんね。
特に今年に入ってから悪いニュースが世界を駆け巡りましたから。
日本への影響は多大にあった問題もあるし、悪い印象は拭えません。

燃料サーチャージ代も、上乗せされるしで観戦意欲が減退してしまいました。
それに忘れてならないのは、愛てんぐさんの仰るように暑い夏ですね。
これは野外の観戦の最大の難点でしょうね。

★ーーこんばんは、くまさん

本当にそうですね。
エアコンを入れて、好きな格好で見るのが一番ですね。
極楽、極楽ですね。

スポーツも○○カップ、○○グランプリ、○○選手権と、同じスポーツでも大会が多すぎます。
オリンピックもその一つと考えたら、あまり権威は無いのかも知れません。
スポーツを暑い時期にやるのは選手に取って、とても大変なことなのではないでしょうか?
それを語呂合わせのように、8月の炎天下にやる真意が分かりません。

まぁ、あまり否定的にならないで、楽しく家で観戦は済ますけどね。


★ーーこんばんは、29番さん、お久しぶりです。
本当にお久しぶりですね、お元気でしたか?

そうですね。
私も、どうしても行きたい国ではありませんね。
最近の印象がわるすぎますもんね。
観戦マナーも悪るそうだし、誤審も沢山有りそうだし。
贔屓の引き倒しが行われないように祈るばかりです。

あの暑い国に行くよりも、涼しい部屋で言いたい放題でTV観戦したほうが、楽しいかも知れません。
今年はそんな人が多そうですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/17 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41886540

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪チケット100円投売り、観戦ツアー不振だって:

« 「在日だから不安」 日大弁論部が入部拒否 | トップページ | 今度は加藤紘一VS安倍信三 どっちもどっち »