« 教育界よお前もか!子供に申し開きはどうする | トップページ | 暑すぎる!思考力も低下の今日、布川事件とは? »

2008/07/13

懲りない厚労省職員、ゲームチャット三昧の日常

厚労省は問題山積みで、仕事中にチャットや、ゲームをやっている
暇はないはず。。。。。

なのにやっている事といえば、

>官用パソコンを用いてゲームやお笑いなど業務と関係のないホ
ームページ閲覧が1日に約12万件もあったことが12日、分かった。

厚労省職員に危機感があるのだろうか?
今までの厚労省バッシングをなんと捉えているのか。
社保庁を解体してもその中の問題点は蓋をして、新しい年金機構
へは90パーセントの員が移行するというから、なにをか言わんや。
物事の膿を洗いざらい出し切ったわけでもなく、世間への目くらまし
だけを考えて、出直したって、何も解決するものでもない。
年金問題は、ますます色んな不祥事が続出してきて、泥沼状態で
この先何十年経っても、真からの解決は程遠いと言うのが分かった

後期高齢者医療や医者不足と問題山積みで、日々仕事にまい進
して入る筈と思ってきた国民を馬鹿にしているのか。

>職員約5万5000人のうち、東京・霞が関の本省と8つの地方厚
生局計約5500台のパソコンを対象にインターネットの閲覧状況を
調査。
総閲覧数1000万件のうち、少なくとも12万2000件が業務外と
判明した。
うち、7万5000件が掲示板やチャットなど情報交換系のHP。ゲー
ムソフトやネット上で遊べるゲーム関連のHPが4万1000件、芸人
や演芸場、アニメなどお笑い系HPも6000件に及んだ。


エイッ 愛の一押し happy01


オイオイ、いい加減にして下さいよ。
国は破産状態というのに、親方日の丸で、民間より良い給料、ボ
ーナスで、この期に及んでもこの体たらくは!

仕事中にゲームやチャットをしていても、誰も注意しない職場って
どう言う事よ?
去年も、仕事中にウィキペディアに書き込み事態が発覚したばか
りで処分を受けたのではなかったか。
まだ懲りずに遊んでいる職員。
議員も公務員も、問題が発覚しても、少しも学習しない。
何度も同じ不祥事の繰り返しは、頭が良いのだか悪いのだか。。

ひょっとしたら、自分達は選ばれた人間だとの思い上がりがあるの
だろうか?
一昔前なら、不祥事があった場合自浄作用に期待したものだけど、
どうも、今の社会、自浄作用に期待しては行けないのかも知れない。

公務員は気楽な稼業と言われても仕方がない昨今のひどい状態。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 教育界よお前もか!子供に申し開きはどうする | トップページ | 暑すぎる!思考力も低下の今日、布川事件とは? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

国民は、またかで、余り騒がなくなっていますが、
厚労省のサンプル調査で、厚生年金の1.4%に入力ミスがあり、手書き年金台帳4億件に引き延ばし、単純試算すると560万件になります。
コンピュータソフトを作成し、本人の申告だけ、当たるというのが厚労省の対策ですね。
ねんきん特別便もそうですが、自分たちのミスのくせに、すべて申告主義で乗り切ろうとしています。
民主党の8.5億件の全件照合が、ミスをした国の責任を取ることであり、年金の信頼を取り戻す道として正解のように思います。急がば回れです。

今でも勤務外で、他人の年金記録を見ている人が多いそうです。
こんな人達、すべて首にして欲しいですね。
560万件のこともあって、新しい組織には人手がいるそうです。
減らすと言っていて矛盾ですね。

みなし公務員になりたい人はいっぱいいます。
人数は要りますが、年金財政を食い物にしてきた人達や仕事をさぼってきた人は全部首にして、入れ替えて欲しいですね。

キャリア組はネットで遊んでいないでしょう。恐らく、出生が止まるノンキャリアの人達だと思います。
キャリア、ノンキャリア、大卒、高卒と線引きせず、能力のある人を採用すべきだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/13 18:42

こんばんは、愛てんぐさん

国交省と言い、財務省と言い、各省庁は無駄はするわ、就業中でものんきに、ゲームやチャット。
税金が食い物にされていると感じます。

年金得別便もどれだけやり直したことか。
それだけでも、何十億と金が動きますが、そんなのお構いなしで。
それでも不正が正せれば良いのですが、どうも次から次へとボロガ出てくる状態では、情けなさ過ぎますね。
無駄金ばかりをつぎ込み、それが赤字へと繋がります。

いくら民主党が提案をしても、それを受け入れる気がさらさらなく
又、更なるミスに繋がるんですから、どうしようもありません。

暴論ですが、社保庁職員を移行するのではなく、新たな人員を募集して、総取替えで出直すわけに行かないのでしょうか?
看板を挿げ替えただけでは、何も解決しないと思いますが、今までの与党の手なんですね。

厚労省は、ゲームやチャット、覗きをやっている暇はないはずです。
危機感を持って、仕事に取り組んでもらえないのでしょうか?
こんな人たちのために税金が無駄に使われているのかと思うと
税金を納めるのもアホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/13 20:09

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
これは、「酷い」としか、言えませんね。
しかも、「ゲームやチャット」を覗いているなんて、ふざけた厚労省の人たちですね。
こんな事をやっている暇があるのなら、もっと「危機感」を持って仕事をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2008/07/13 22:05

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、おばか以外のなにものでもないです。
民間大手では管理しているというのに、官僚こそ遊ばないようにフィルターが必要です。
あほらしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/13 22:11

★ーーこんばんは、H・Kさん

ひどいですね。
あれだけ叩かれていたのですから、ゲームやチャットなどして
遊ぶとは思いませんでしたが、あまり危機感がないのでしょうね。
親方日の丸で守られているという事でしょうね。
それも一件や二件ではありませんから、日常的に行われてきたのでしょうね。
いつまで、能天気な仕事ぶりをしたら気が済むのでしょう。


★ーーこんばんは、くまさん

国民が怒っている事に気付いていないのでしょうか?
就業中に遊んでいるなんて。。。
そして、残業はしっかりして請求するのでしょうね。

給料体系は大手に準じて、仕事ぶりはまったく見習わないのですね。
税金泥棒ばかりですね。
まったくアホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/13 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41824270

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない厚労省職員、ゲームチャット三昧の日常:

« 教育界よお前もか!子供に申し開きはどうする | トップページ | 暑すぎる!思考力も低下の今日、布川事件とは? »