« 値上がり(BlogPet) | トップページ | 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! »

2008/07/31

町村長官「抗議は必要なし」、日本政府の腰抜けぶり

なんだか今の政府の腰抜けぶりは!

>米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び「韓国」に戻
したことについて、町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で
日本政府としては特別のアクションを起こす考えはなく、米国の新
たな判断に期待する考えを示した。

日本政府は竹島をわが国固有の領土と考えていなかったのか。
ブッシュが韓国を訪問する事を踏まえて、韓国民の感情を和らげる
ために、こういった帰属先韓国としたのだろうけども、本当に竹島
が、日本の領土とするならば、断固抗議しなければ、韓国籍が既
成の事実になってしまうだろう事は、素人でも分かるのに。。。。

町村官房長官は、本当に政府のスポークスマン?
いつもピントハズレの発言ばかりしている感じがしてならない。

>米政府は中立的な立場を強調している。今回は米国の立場の
変更を意味するものとは受け止めていない」と述べた。

どこが中立的な立場なのだ。
まったく韓国よりの立場に立っているではないか。
いつまで米政府の言いなりになっているつもりなのか?
同盟国なら同盟国らしく、言うべき事を言わなかったら、対等の
立場に立てるわけもない。
どこに遠慮しているのか、それとも何も感じないとしたら、あまり
にも、鈍感すぎないか。


エイッ 愛の一押し happy01


日本政府は、本当に竹島を日本の領土と考えているなら、抗
議をするときには、ちゃんと抗議をするべし!

アメリカも同盟国と言いながら、金を引き出す時には調子の良い
事ばかりを言っておきながら、いざとなると日本を甘く見ていない
か?
拉致問題だって、結局は北朝鮮の言いなりになっているように見
えるのだ。
そして言葉だけは ”拉致問題は忘れない” と言って、それで
幕切れでは、日本が軽く見られて事を如実に証明している。

どうしていつも日本政府は事なかれ主義なのか。
主張する時は主張する、それをしないと何のための外交かと言い
たい。
あまりの腰抜けぶりに、日本国民として情けなさ過ぎる。。。。

きっと竹島は韓国籍でも仕方が無いと思っているのだろうか?
少しも日本の立場が分からない。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 値上がり(BlogPet) | トップページ | 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に腰抜けです。
政権交代して頂きましょう。内閣改造なんて無意味です。竹島いらないのでしょう。きっと。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/31 19:24

こんばんは、くまさん

本当に腰抜けですね。
主張するべき所でしょう、ここは。

内閣改造をして新鮮味を狙っているのでしょうけど
これだけ、人気がなくなってはどうしようもありませんね。

私も、日本政府は竹島は要らないと思っているのかと。。。
まったく主張しませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/31 19:30

こんばんは、まるこ姫さん。
くまさんのブログから来ました。過去ログはこれから見させていただきます。

町村長官は、北海道選出らしいですが、南の島の問題だからという認識で発言したような気がします。

でも、次回の選挙では再選は難しいと思えば気が休まりません
か。私は、北海道の人々の良識を信じます。

彼も役人・議員の息子なので、このような仕草しかできないのではないのかと思います。

東大進学実績がダントツだった当時の日比谷高校の出身とのことですが、当時の有名都立高校の先生が、東大の試験作成の先生とツーカーに近い関係があったことはあまり知られていません。

「あいつはこういう試験問題をつくるだろう」という高校の先生が当時は有名都立高校にたくさんいたようです。

逆に言うと、それほど高校の先生のレベルが高かったということも言えるのですが。
私は日比谷高校ではありませんが、「今、自分は何ができるのか!」ということを身につけさせるのが、当時の有名都立高校だったと思うのです。彼は、来年、きっと反省するはずです。

投稿: あおきん | 2008/07/31 22:42

こんにちは、あおきんさん、ようこそ!

町村さんは過去の発言も、他人事です。
竹島が、日本の領土と思っていたら断固抗議すべきでしょう。
思っていないとしか思えないような、なげやりな発言だと思います。

国民も、その場のムードや人気者に流されますからね。
北海道の人の良識に頼るしかありませんが、地方へ行けば
行くほど、組織票がものを言います。
地元へ金を落とす政治家が優遇されます。
私は落として欲しいですが、地元民は役に立つ政治家と
思っているのではないでしょうか?

やはり、受験にもからくりがあるんですね。
ツーと言えばカーとなっていたのでしょうか?
それとも阿吽の呼吸というところでしょうか?

それにしても、勉強は出来たかも知れませんし官僚出身かも
しれませんが、本当の庶民の声が分かっていませんね。
やはり、雲の上の人という事なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/01 16:38

まるこ姫さん、民三、こんばんは

町村官房長官は、福田首相、伊吹幹事長ともに、嫌み三兄弟と言われているそうです。
気が合うらしく、官房長官の続投が決まりました。

日本は何を発信したいか分からない、スポークスマンとしては、失格と思います。
それは福田内閣の特徴でもあるため、結構、福田首相の真意を伝えているのではないでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/01 17:16

こんばんは、まるこ姫さん。
再登場しました。私の発言が誤解を与えるような表現だったので、追記させてください。

本当に優秀な教授であれば試験問題なんかに煩わされないと思います。試験問題を作成する程度の人と高校の先生という野に下った人との差は、何を志にするかの違い程度だと思うのです。
試験問題の漏洩ということではなく、当時の都立高校の先生の中には、試験問題が予想できてしまうくらい優秀な人達がいたそうです。
高校生だった私が、授業で先生から聴いた話(それ以前の15年位前の昔話だったと思いますが。)なので確かです。

ところで、自民党最後の政権担当大臣達がゾクゾク決まっていますね。これからどうなることやら。

投稿: あおきん | 2008/08/01 19:04

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>嫌み三兄弟と言われているそうです。

言いえて妙ですね(笑)
私も当たっていると思います。
でもあの官房長官ではねぇ。。
足を引っ張っているような気がしますよ。

本当にあの官房長官では、何を発信したいのか、首相の
女房役なんでしょうが、女房足りえませんね。
そうですね、
福田さんも、何を発信したいのか、日本をどのような国にしたいのか
まったく見えてこないし、リーダーシップも発揮しているとは思えないし、真意を伝えていると言えばいるのでしょうね。


★ーーこんばんは、あおきんさん

私の読解力がないばかりに、申し訳ありません。
当時は本当に優秀な教師もいたでしょうし、日比谷高校から東大へと、進む人たち、国を良くしようと燃えていたのでしょう。
どこから、今のように汚職やぬるま湯ドップリになってしまったのでしょうね。
議員も官僚も汚職が後を絶ちません。

改造内閣が決まっていますが、まったく新鮮味がありませんね。
それにお年寄りが多すぎませんか?
同じような顔ぶれではねぇ。。。。


投稿: まるこ姫 | 2008/08/01 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42022397

この記事へのトラックバック一覧です: 町村長官「抗議は必要なし」、日本政府の腰抜けぶり:

» 竹島に過剰な韓国と、無関心な日本 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 日本海に浮かぶ小島、竹島。日韓両国は互いに領有権を主張していますが、その態度に [続きを読む]

受信: 2008/08/03 05:00

« 値上がり(BlogPet) | トップページ | 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! »