« スローライフの勧め、都庁で自ら4段階降任した課長 | トップページ | なんだかおかしい、半年先まで分娩予約一杯って »

2008/07/05

早朝のグリーン車内でまた強姦事件

先日もサンダーバード車内での一般人を強姦した事件で憤慨した
ばかりなのに、今度は東海道線車内での強姦事件。

東海道線車内で、乗務員が襲われた
この犯人は人気の少ない早朝を選ぶなどして、確信犯的な行動を
していた。
しかも、そういった行為は複数回行われており、訴えられないと踏
んでいたのだろうか?
ひどい男もいたものだ。

前は一般乗客が襲われていて、見てみぬ振りをした乗客もすごい
非難を受けたものだ。
だけど、今回は人の少ない時間帯もあり乗務員を襲おうと思えば
簡単に襲うことが出来た。

人々が行き来する、公共の乗り物でも、こういった人間が徐々に
増えてきて、安心して行動も起こせなくなりつつある。
勤務中でも強姦事件が起きると言うことは、これからは車内でも防
犯カメラの設置とか、乗務員にも護身術のような自分を守る術を、
しっかりと伝授しなければ。。。。。。
それとか防犯ブザーも必要なのではないだろうか?
もう、自分の身は自分で守る時代に入ってきたような気がする。
人頼みでは、どうしようもない。


エイッ 愛の一押し happy01


日本人も、変な所だけ欧米化してしまっては情けない限りだ。
欧米のように表でのレディーファーストも実践できないで、裏の
性的暴力だけは受け継ぐなんて、卑劣すぎる。
性犯罪は再犯率が高いと言うから、社会に出てきて二度とこの
ような事件を起こさないような矯正教育と言うのも必要だろう。。

そしていつも不満に思うのは、この手の事件を性的暴行と報道す
る所だ。
性的暴行と言えばなんじゃらホイ?と思うが、何のことはない昔
で言えば強姦事件。
オブラートで包んだような言い回しに変えないで、はっきりとインパ
クトの残るような言い回しを使っても良いのではないか?

それにしても恥ずべき行為の強姦事件。
どんどん過激に、恥知らずになってきているような気がする・・・・・


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« スローライフの勧め、都庁で自ら4段階降任した課長 | トップページ | なんだかおかしい、半年先まで分娩予約一杯って »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

サンダーバードの強姦犯の植園貴光被告は18年の懲役になりました。
今回の今井卓哉被告も厳罰に処して欲しいですね。

日本の強姦罪は甘いので、抑止力にはなっていないのではないでしょうか。
懲役3年以上の有期刑で、04年に改正されるまでは2年以上でした。
長く伸びても、執行猶予(3.5年)がつく期間です。
強盗罪は5年以上です。
財産の一部が盗られるより、女性の人権を侵される方が軽いのです。
これは、女性を男性の所有物として、女性の人権を認めない男尊女卑の思想が未だに引き継いでいるためでしょう。
刑が軽いことに加え、親告罪であること、告訴まで6ヶ月以内に限ること、男性警官の取り調べや公開の公判が第2のレイプとなっていること、が問題となっていますが、なかなか改善しないです。
男社会である限り、少子化問題、同様、解決しないですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/05 19:38

追伸
厳罰化だけでなく、性犯罪については、特に医療プログラムが重要ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/05 19:41

こんばんは、愛てんぐさん

サンダーバードの犯人は18年の懲役ですか?
けっこう、重い判決ですね。

強姦事件は今までは、とても刑が軽かったのですね。
それでは、犯人達も自分の犯した罪を再認識もしないでしょう。
軽く考えてしまいます。

やはり、男社会の名残りかも知れません。
女性を男性の従属物に考えていた時代の刑ですね。
女性が訴えても、女性にも隙があったとか、挑発的な服を着ているからとか、女性に厳しすぎました。
何があろうと、一方的に男性が悪いにもかかわらず。。。
未だに世間体を気にして、申告をしない人、取り下げざるを得ない人。
沢山いると思います。

それに裁判になれば、もっと恥ずかしい思いをするそうですから。

やはり、いくら刑務所へ入れても、性犯罪は再犯率が高いと言いますから、その中での矯正も必要でしょうね。
二度と罪を犯さないように。。。。。


投稿: まるこ姫 | 2008/07/05 20:11

こんばんわ。
その話題、「テレビ」で、見ました。
それにしても、物騒な事件でしたね。
しかも、「電車の中」で、起きたなんて、信じられませんね。
そうなってくると、「電車」でさえ、「安心」して、乗れなくなりそうなのが、心配ですね。
それよりも、事件を起こした「犯人」が、許せませんね。
本当に、遺憾の意を感じます。

投稿: H.K | 2008/07/05 21:59

こんばんは、H・Kさん

どうなっているのでしょうか?
ひどいとしか言いようがありませんね。

公共物である、電車の中でそういう行為をするなんて
野蛮な男ですね。
こういう男には、厳罰を下して欲しいです。
そしてただ刑務所に入れるだけではなく、再犯させないような
教育をすることですね。
それでなかったら、また安心できませんから。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/05 22:13

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう、本能の赴くままに抑制がきかない人が多すぎます。恥知らず 恥の文化が無くなっています。
たぶんはずかしいなんてかんじてないのでしょうね。
悪戯書きもそうですが、もうバカばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/05 22:45

こんにちは、くまさん

まったく理性と言うものはどこかへ置き去りにしてしまったのですかね。
本能の赴くままにやっていたら、怖いもの知らずですね。
まったく野獣そのものではありませんか。

こんな人間が徐々に増えてきました。
恥を恥と思わないにんげん。
社会の秩序も何も合ったものではありませんね。

本当に馬鹿が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/06 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41743298

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のグリーン車内でまた強姦事件:

« スローライフの勧め、都庁で自ら4段階降任した課長 | トップページ | なんだかおかしい、半年先まで分娩予約一杯って »