« 小学校教諭がブログで女性上司に対して死ねを連発 | トップページ | この暑い夏を節約運転で乗り切れ、と言われても »

2008/07/26

五輪女子マラソン“反日”で警備3倍、やっぱり!

北京オリンピック、やっぱりと言うか

>8月17日に行われる北京五輪の女子マラソンで、中国公安当
局が日本人応援団の警備を手厚くする計画であることが25日、
分かった。日本人が集まる場所に、通常の約3倍の警察官を配置
するという

日本国内であった聖火リレーさえ、愛国心丸出しの中国人応援団
どこでの聖火リレーか分からなかったくらい、傍若無人ぶりの応援
だった。
日本国内での応援でも愛国心が異常に表に立ったり、前に中国国
内での日本対中国のサッカーの試合の行き過ぎた応援を見ている
身としては、今回のオリンピックでも中国人が日本人に対して、考え
られない行動を起こすのではないかと、危惧するのだ。

あのサッカーの日中戦もひどかった。

>日本が勝利すると、数千人の中国人サポーターが騒ぎ、日本公
使の車を襲撃。05年には、1万人以上が反日デモ行進し、一部が
日本大使館などに投石した過去がある。


エイッ 愛の一押し happy01


とにかくどんな事でも、いざとなったら日本憎しが持ち上がってくる。
一部の過激分子なんだろうけど、扇動すると、われもわれもとそれ
に乗って、目を覆いたくなる行動を起こす。
それはあまりにも、理性を欠いた愛国心そのものの態度。

特に、マラソン女子の場合は、日本がメダルを取れる有望なスポー
ツなだけに、日本の応援団も多数詰め掛けると思う。
そういった時に、中国応援団との軋轢がありはしないか、充分に考
えられる事だ。

オリンピックを控えた中国国内で、未だに各地で暴動が頻繁に起き
ているし、政府に反感を持つ人間はかなりの数に上るだろう。
マラソンは、中国人もメダルを狙える所まで来ているだけに、特に日
本が上位で走っていれば、歯がゆい事しきりだろうし・・・・・

それに他の対中国戦の場合、中国有利の判定はかなリの数に上
るのではないだろうか?
不愉快な観戦にならなければ良いのだけれど。。。。。。。

そして中国側が熱くなればなるほど、又お互いの国の国民感情が
悪くなる。
過去の怨念は過去として、スポーツはスポーツとして冷静公平に、
見る事が出来ないのはなぜだろう。

これではまったく悪循環だ。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 小学校教諭がブログで女性上司に対して死ねを連発 | トップページ | この暑い夏を節約運転で乗り切れ、と言われても »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中国の教育のたまものです。
日本の戦前の教育も問題でしたが、中国はその日ではありません。
人間は洗脳されるとどの様になるか典型的な事例です。そうやってみると、かわいそうな民族であり、今になると、政府の洗脳策で逆に警備が大変になっているということですね。
 中国は異常な民族です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/26 20:56

★ーーこんばんは、くまさん

愛国心教育とはすごいものですね。
他の国の中とのかかわりの中で生きているとは
思えないのでしょうか?

日本は戦争に負けたお陰で、軍国主義から開放されました。
今の日本はあまり、良い国になったとは言えませんが、情報が
固定化していないだけ、中国よりはましだと言えるかも知れません。

中国もオリンピックを開催するような国になったわけだし、井の中の蛙では、恥ずかしいですね。
あまりに身びいきが強すぎると、世界から浮いて見えますよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/26 21:28

こんばんわ。
「後12日」で、「北京五輪」が、開幕しますね。
とは言え、「日本」からすれば、まさしく「完全アウェー」の中で、戦わなければいけませんからね。
その分、「警備」を備えなければいけない事情になりますからね。
それなのに、なぜ「中国側」が、「反日」になっているのか、不思議で分かりませんね。
また、「五輪」で、「インチキな判定(中国を有利にさせる判定)」ならなければ、良いが・・・。
せっかくの五輪だし、もっと「フェアーな応援・プレー」をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2008/07/26 22:19

こんばんは、H・Kさん

なんだかんだ言っても、もうじきですね。
中国の場合、無事に何事もなく終わるとは思えませんね。
応援もあるでしょうし、環境問題も、食の問題も、色々ありますから。
警備もそうでしょうね。

中国の反日は歴史から来ていますけど、国民性や愛国心教育も
現在の姿ですね。
判定や応援はフェアでお願いしたいですね。
見ているほうが不快になりますから。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/26 22:47

 こんばんは。
 北京五輪、ちゃんとできるのか未だに疑問に思ってます。日本選手の成績についてはあきらめた方がいいと達観してしまってます。「あの」中国が開催するんだから、日本選手が活躍するという状況は内政上あってはいけないんだろうと推測します。あの手この手を使ってくるんだろうと予測しています。
 サッカーの味かカップの時には、飛行機での移動の際に同じ便に乗った他国のチームは特設の別の出入り口から乗降させてくれたのに日本チームは一般と同じゲートに並ばされたと聞いています。
 マラソンは・・・、とにかく無事でいてくれればいいです。

投稿: kirara | 2008/07/27 22:57

こんにちは、 kirara さん

そうですね。
本当に無事何事も無く終わるのかは、とても疑問ですが
何かあったとしても、隠しちゃうかも知れませんね。

日本嫌いの中国の事ですから、微妙な判定ではやはり
日本が不利になると思います。
ソウルオリンピックが、まったく韓国よりの判定でしたから。
想像はつきますよ。

それでも、国際的な祭典ですから、あまりにひどい身びいきな
判定は、見る人は見ていますから、恥ずかしいですよね。
公平中立な判定になってこそ、中国と言う国が評価されると
思うのですが、オリンピック開催事態が時期尚早のような気がします。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/28 17:55

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

雲南省昆明の連続バス爆破事件は、ウイグルの独立派、トルキスタン・イスラム党が犯行声明を出しました。
これだけでなく、各地で暴動も頻繁に起こり、テロも起こっています。
こんな物騒な環境で、オリンピックが開かれるのは初めてではないでしょうか。
オリンピックの開催は、早すぎたと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/28 21:31

こんばんは、愛てんぐさん

犯行声明を出していましたね。
中国各地の暴動やテロ行為は、頻繁に起きています。
やはり、オリンピックがある事が、一番の宣伝効果になりますから。
余ほど中国政府に対して、今までのウップンガ溜まっているのでしょうね
オリンピック開催国にしては、本当にお粗末です。
平和の祭典とは程遠い、物騒な出来事ばかりでは、どう考えても時期尚早と感じますね。

開催中に何かなければ良いのですが。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/28 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41976053

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪女子マラソン“反日”で警備3倍、やっぱり!:

« 小学校教諭がブログで女性上司に対して死ねを連発 | トップページ | この暑い夏を節約運転で乗り切れ、と言われても »