« 北京五輪チケット100円投売り、観戦ツアー不振だって | トップページ | 日本中偽装だらけ、あの生協もカシミヤ不当表示 »

2008/07/18

今度は加藤紘一VS安倍信三 どっちもどっち

またまた、遺恨勃発!

>自民党の加藤紘一元幹事長が拉致被害者5人について「国家
と国家の約束だから北朝鮮に返すべきだった」と発言した

国家と国家の約束だからと加藤さんは力説しておられるようだけ
ど、北朝鮮にその国家間の約束が通用するだろうか?
国として信頼していても、裏切るのはいつも北朝鮮側で、約束が
約束として守られてこなかったような気がする。
そんな中で、拉致被害者の方を北朝鮮に返せば、本当に次の交
流が出来て、国と国を入ったり来たりできるのかはとても疑問だ。

それにしても帰すべきだったとの言葉は、なにか人が商品のよう
に扱われているようで、とても嫌な気がする・・・・・・
拉致被害者の方々は、いつまでも国家間の政治に翻弄されてい
るようだ。

案の定、加藤紘一の発言に対して、家族会や救う会が抗議声明
を発表している。
やはり、何十年も安否が分からない拉致被害者の方の家族から
見れば、傷に塩をすり込まれたような気分だろうから。


エイッ 愛の一押し happy01


加藤紘一の発言に対して、安倍信三は
>「加藤氏は大きな考え違いをしている。外務省の田中均アジア
大洋州局長に当時、確かめたら、田中氏は『約束はしていない』と
言っていた。『日本は約束を裏切った』と言うのは、まさに北朝鮮
の主張そのものだ」と述た。

なんだか、この安倍さんは前の山拓にも過激な反発をしていたが
今度は、加藤紘一にも歯に衣着せぬ攻撃をしている。
国家間の約束をしていたのか、していなかったのか、今になって
は、真相は定かではないが、100歩譲って約束をしていなかった
としても、安倍さんはどの面晒して今頃、メディアに登場してくる
のだろうか?

加藤紘一の発言から・・・・
>昨年の参院選大敗や前代未聞の首相辞任をしており、論議に
参加するより3年は地元で選挙民と対話すべきだ

まさにその通りで、公の場で発言するには時期尚早だ。。

それにしても、自民党は民主党は一枚岩ではないからといつも
軽んじたような発言をするが、自民党も一枚岩ではないようだ。

山拓VS安倍信三 加藤紘一VS安倍信三と言うように、結構
お互いに言いたい放題、メディアで放言をしている。
メディアも、何かあると民主党は一枚岩ではないと盛んに流すが
自民党がゴタゴタしても何も言わない。変だ。

なんだか、すごい不公平な気がするのは私だけ?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 北京五輪チケット100円投売り、観戦ツアー不振だって | トップページ | 日本中偽装だらけ、あの生協もカシミヤ不当表示 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

安倍晋三氏の発言に聞く耳は持ちません。
小沢代表を口実に止めたが、実際は首相の激務に耐えられなくて健康を害した、首相の器ではなかったのが実態です。
政権を投げ出し、国民に多大な損失を与えました。
政治家を辞めて、ボランティア活動をして、市民の実態を勉強し直して下さい。

民主党は一枚岩ではないですが、自民党もそうです。
利権があるからこそ、最後にまとまるのであって、利権が無くなれば、思想も哲学もない人ばかりです。
民主党がばらばらと、マスコミがことさら宣伝するのも、自民党からの圧力かもしれません。

社保庁解体で、新組織へはヤミ専従職員やその時の幹部などは雇わないと言っています。
さも彼らが悪いと言っていますが、その時の総責任者は与党自民党ではないですか。
犯人捜しをするならば、与党自民党の監督責任を問わないのですか。
みのもんたの番組でも、自民党の責任を問うていません。
総責任は政治にあり、これを問わないのも不思議ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/18 19:15

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もう安倍さんは総理辞任以来精神的な構造が変になっているのでしょう。目だちたいけど目立てない。
いちゃもんつけては、騒がれているだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/18 19:40

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まったくその通りですね。
安倍さんは首相の器ではなかった。
政権を投げ出すときも、小沢さんのせいにしていました。
結局は権力の重さに耐え切れなかっただけではありませんか。
忘れやすい国民は、今でも安倍さんを支持するのでしょうか?
私は、安倍さんが何を言ってもあの時の事を思い出して、許せません。
どれだけ国政が停滞したか、どれだけ税金を無駄使いしたか。

やはり、自民党が最後にまとまるのは政権の座にいたいから
なんですね。
利権の旨みを知っている与党ならはです。
理念やポリシーがあるからとはとても思えません。、
民主党ばかり一枚岩ではないと言う、自公やメディアはあまりに
一方的過ぎます。

どこの党も、右寄りから左寄りまで色んな考えの持ち主がいますから、民主党だけが一枚岩ではないというのは滑稽です。

今でこそ、自分等の連中は社保庁はけしからんとこぞって非難
していますが、今までは何も言って来ませんでした。。
もっと早くから、糾弾していれば被害は少なくて済んだものを・・・
今頃になって社保庁のせいにするのは卑怯です。
監督責任はないのでしょうか?
使い切れなかった与党の責任は大きいし重いはずです。

社保庁うんぬんもそうでしょうが、政治家の責任も問うべきですよね。


★ーーこんばんは、くまさん

本当にね。あははは・・・・
すっかり、頭がおかしくなっていますね、安倍さんは。
去年の自分の行動を忘れたのでしょうか?
今更、何を言っているのだと言いたいです。

目だつのを放棄した人が、今更目立ちたいと言ってもね。
目立つ人に食いついて、相乗効果を狙っているだけのような
気がしますけどね。

他人の北朝鮮問題を、糾弾していますが、政権を放棄した人が
何を言っているのかと。戯言にしか聞こえません。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/18 21:10

まるこ姫様、こんにちは。  なんだか、目立ちたがりの安部氏の発言ですが、政治の裏側を突いているようで、首相辞任の時、笑いものにした自民党執行部への復讐的ものも、感じますね、加藤氏の発言は、ありえないですね、元々彼らは日本国籍で、北朝鮮に住んでいるほうが間違いです、おしゃるとうりで、拉致された人々を北朝鮮に売るような感じです。  民主党内部で意見が食い違えば、分裂だとか、大連立構想だとか騒がれるのは、すぐに小沢氏の顔が浮かぶからでは、ないでしょうか?オモシロ半分の報道にも、妙にリアル感があるのは、困ります。

投稿: 赤いとら | 2008/07/19 17:02

こんばんは、赤いとらさん

安倍さんは、今頃になって山拓といい、加藤さんといい、売り出す
手口のように発言をしています。
あれだけの事をしたのですから、何を言っても負け犬の遠吠えと言われかねませんが、加藤紘一も被害者の方をなんと心得ているのか、北朝鮮に帰せばよかったとは、よく言うよといいたいですね。
政治の駆け引きの道具にされたようで、とても不愉快に感じます。
被害者の方も、今更北朝鮮には行きたくありませんよね。
発言も行動も不自由になりますから。
加藤紘一には、その辺の被害者の心情が分かっているのかと
疑いたくなります。

どうも自民党出身の小沢さんは目の敵にされているような感じですね。
分裂だの、壊し屋だの、良い話は出てきませんが、あのくらいアクの強い人でないと、官僚組織を買えることはできないかも知れません・
少なくとも、受身の福田さんには何も出来ないでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/19 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41895168

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は加藤紘一VS安倍信三 どっちもどっち:

« 北京五輪チケット100円投売り、観戦ツアー不振だって | トップページ | 日本中偽装だらけ、あの生協もカシミヤ不当表示 »