« 徳島発、阿南東部土地改良区はアホか? | トップページ | 五輪女子マラソン“反日”で警備3倍、やっぱり! »

2008/07/25

小学校教諭がブログで女性上司に対して死ねを連発

横浜の小学校教諭が、上司に子供の前で注意された事に腹を立
て自分のブログで鬱憤晴らしをしたそうだ。
それも、死ね死ね死ね…教頭抹殺したいとか物騒な記事内容に
なっていると言うから、驚きだ。

口は災いの元ではないけれど、その教師は免職の分限処分にさ
れたそうだから、今頃後悔しているのだろうか?
それとも、また逆恨みでもしているのか。

でも分限処分って、退職金は出るそうだから民間の懲戒解雇とは
違うってことだろうか?

しかしこの29歳の教師も幼稚っぽい。
ブログに書くなら、所在が分からないようにするのは常識だろうに

>このブログに主幹教諭の名字と横浜市の区名が書きこまれて
いるのを発見。


エイッ 愛の一押し happy01


これだけ証拠が揃っていたら、すぐに突き止められてしまうに決ま
っているのにね。
まぁ、そういう事ではなくて、いくら子供の前で注意されてプライド
に傷がついたと思っているのか知らないけれど、上司の注意を真
摯に受け止められない人間に進歩はないと思う。
それに感情的になり、あろう事か自分の感情のほとばしるままブ
ログに、ぶちまけるとは・・・・・

教師の資質としては、悪いように取る性格は致命傷だろう。
こういった負の性格が子供に向かった場合、大変な事になる。
標的が子供に向かう前に、処分された事は正解だと思う。

29歳と若いのだし、早く違う職業を見つけて再出発した方が本人
のためだと思うけど、こういった人が反社会的になるのがとても
怖い。

自分の思うようにならないと、”誰でも良かった”と見ず知らずの人
に、矛先が向かわないか、自分の不運を人のせいにする事だけ
は止めて欲しいものだ。

神奈川県は、口利きってなかったのだろうか?
こんな教師が教師になったという事は教師採用の時に、不正はな
かったのか、疑心暗鬼になるのだ。。。。。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 徳島発、阿南東部土地改良区はアホか? | トップページ | 五輪女子マラソン“反日”で警備3倍、やっぱり! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自分をコントロールできない人に、生徒をコントロールできませんね。
教師は辞めた方が良いです。

教員採用試験で、人物試験で幼稚さを見抜けなかったのでしょうか。
口利きで下駄を履かせて貰って入った先生と言われれば、ありうる話と思ってしまいます。

投稿: 愛てんぐ | 2008/07/25 18:29

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あまりにも過保護で育てられたのでしょうね。
いじめなんてされたことがないですから、たぶん子のようなことしかできなかったのかも。
点数が良いだけだと、このようになるのかもしれません。点数だけではダメですが、バカでもダメ。
難しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/07/25 19:14

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

まったくおかしな教師ですね。
こんな教師に習う子供も可愛そうです。
いくら嫌な事があっても、ああいう形で鬱憤晴らしは
どうなんでしょうか?
教師不適格者ですね。

幼稚と言えば、私の知っている教師で、オウム真理教の時代に
教祖が逮捕された後に、上区一色村に遊びに行った人間を
思い出しました。
教師も考えられないような世間知らずは沢山いますよ。

変な教師が出るたびに、やはり口利きで入ったのかと疑いたくなりますよね。


★ーーこんばんは、くまさん

世間知らずなんでしょうね。
でも、教師は子供を教え導く人間のはずなんですから
影でこういった問題行動をする人間は教師失格ですね。

しかし、あまりに情けない行為ですよね。

社会も知らずに新任からいきなり先生と呼ばれて、社会常識も
欠如してしまったりする人間も多いのかなぁと思ったりします。
どこか、狂っているのかも知れません。。

投稿: まるこ姫 | 2008/07/25 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/41966980

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校教諭がブログで女性上司に対して死ねを連発:

« 徳島発、阿南東部土地改良区はアホか? | トップページ | 五輪女子マラソン“反日”で警備3倍、やっぱり! »