« またもやナベツネ、WBCは星野監督にって?! | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ(BlogPet) »

2008/08/27

松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ

政治と金、また再燃。

舌下事件でひんしゅくもののあの大田農水相が、一時は沈静化し
ていた政治と金問題で、再登場となった。
忙しい人だ。この農水相も。
やかましい発言はオリンピックの陰に隠れて、あまりメディアで報
道されなくて、もっけの幸いだったかも知れないけれど、オリンピッ
クが終わるのを待ちかねたかのように、狙い撃ちされている。

去年は、農水相、ご難の年だった。
あの松岡さんが自殺したのがはるか遠い昔のように、次から次へと
農水相がらみの問題続出。
絆創膏を貼ってきた大臣の世間知らずにはビックリしたり、交代した
農水相にも事務所費問題が浮上したりと、何かと突っ込まれたり
辞任に追い込まれたりした。
そして夏の参議院選挙、自民党は大敗した。

政治と金問題は、改善されたはずだったのに・・・・・・


エイッ 愛の一押し happy01


またもや農水相になった太田大臣の事務所費に問題勃発
今回のケースは法改正前なので公開義務は無いとは言え、こんな
人を大臣にする福田首相にも任命責任はあるだろうし、国民の厳し
い視線を考えれば、説明責任もあるだろう。

それに、隣家の経済学者にブログで暴露されてしまった

>私は隣に7年間住んでいるが、この家で政治活動が行なわれて
いる形跡(ポスターなど)を見たことがない

やっはり嘘はいつかはバレル。天網恢恢疎にして漏らさず。。。

大臣になる前に厳しい身体検査をするとの話なのに、またもやこ
れでは、身体検査もザルと言わざるを得ない。

迷走を続けた、臨時国会の日程がようやく決まった。
政府与党は、これだけ国民が生活に逼迫していて、生活は問題山
積みなのに、臨時国会に当たって第一に公明党に配慮したと言わ
れる。

国民への配慮や、生活は二の次三の次という事か
どこを見て、誰のために政治をしているのかしらん。。。。。

こんないつものアホらしくなるような、自民党議員お得意の金の私
物化だけれども、大事な国会の審議をこの太田大臣問題だけに費
やす事のないように、野党も知恵が無いものか。
その前に、太田議員を更迭するか自ら辞任すれば問題ないけどね。

あの福田首相に、指導力を期待するのは無理かも知れない。
とにかく、グズグズらしいから。。。。。。要するに愚図だって!


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« またもやナベツネ、WBCは星野監督にって?! | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ(BlogPet) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

太田農水相は、5年前の早稲田大学のスーパーフリー事件で「レイプする男はまだ元気があっていい」と発言する要注意人物でした。
太田氏は福田首相夫人のいとこで、姻戚関係の温情で、身体検査もせずに入閣させたとなると、福田首相の任命責任は大です。

自前の内閣まで、1年近くが経って、十二分に時間がありながら、松岡、赤城、遠藤と歴代の農水大臣が事務所費等で辞任したポストでありながら、今回のミス、開いた口が塞がりません。
危機管理がなっていません。こんなので、国民が信用できる政治が出来るのでしょうか。

臨時国会の会期と招集日も決められない福田首相では、総選挙に打って出ることは出来ないのではないでしょうか。
太田農水相は領収書を公開するか、出来なければ、本当のこと(架空経費)を言って、即刻、辞任すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/27 18:46

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
太田誠一農水相の今後が楽しみです。
9月12日臨時国会招集日は安倍さんが辞任した日ですからね。
 何かあって欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/27 19:20

まるこ姫さん、こんばんは。
首相が、「太田氏が説明すると言っている。結果を待ちたい」とコメントしたようです。順番が違いますよね。
国のトップ、しかも天皇からの任命(?)という儀式だけれど重要なことをしてもらいながら、説明を待つという姿勢。
更迭するか、しないかを判断するために本人自身に問い詰めることが先にあると思うのです。更迭できなかったのに辞任となれば、首相自身の出処進退に関わるのだという覚悟を隠しています。
彼が辞任すれば、再度誰かが、任命の儀式(?)をすることになります。こんな事を続けられるということ自体が、日本をなめています。上様もそろそろ苦言を申しても良いのではと思うこの頃です。任命の儀式がこんなにも軽んじられるなんて…。
言い過ぎたでしょうか。

投稿: あおきん | 2008/08/28 00:18

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

舌下事件では、麻生、太田、甲乙付けがたいですね。

>太田氏は福田首相夫人のいとこで

まったく知りませんでした。
やはり、いとこという事であれば、どこかで温情があったと
勘ぐられても仕方がありませんね。
上に立つ人間は、本来なら疑われないように、身を処すると思うのですが、身内に甘いのですね。

安倍政権を引き継いできたからを言い訳にしてきましたが
自前政権を作るに当たって、相当時間があったわけですから
身体検査は充分にできたはずです。
それが、身内に甘い政権を作るようでは、国民には信頼される
分けありませんよ。
福田さんは、誰に言わせてもグズだと言います。
だから、いつも決断力も無ければ、国会招集日も投票日も
周囲の圧力によって出なければ、決められません。
今、国民は不安で一杯なのに、それもわかっていないのかも知れませんね。
福田首相の下、日本国はどんどん沈没しているように感じます。


★ーーこんにちは、くまさん

太田さんは、どういった釈明をするのでしょうね。
隣の経済学者が国会で証言をしてもよいとまで言っています。
権力者なんですから、一議員と立場が違いますから、ぜひとも
説明をしてもらいたいものです。

それこそ、今度は安倍首相のたたりですか?
9月12日が楽しみでもありますね。
とにかく、自民党は長年の膿が噴出しているのだと思います。
誰が大臣になっても、何か不祥事が出てくるのでしょうね。


★ーーこんにちは、あおきんさん

福田さんはいつも他人事なんですね。
大臣が説明するまで待つと言う姿勢なんです。
それでは国民は怒りますよ。

リーダーシップを見せるなら、私が首相なんだから
私が太田大臣に説明させますと、言う筈なんですが。
やはり、まだまだ国民意識からは乖離してますし、本当の
所、国民の気持ちは分からない人なのではないでしょうか?

今までの言動を見ていても、他人事発言ばかりですよね。
お坊ちゃま議員が多ければ多いほど、一般庶民の生活は
分からないでしょうから。
なんだかんだ言っても、小泉さんも、安倍さんも、福田さんも
二世議員です。
そんな人たちが政治を仕切っている日本は、官僚天国です。

あおきんさんのコメントは、決して言い過ぎではありませんよ。
もっと言って欲しいくらいです(笑)


投稿: まるこ姫 | 2008/08/28 16:33

まるこ姫さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
八王子では、今、大雨です。雷がいくつもすぐ近くに落ちています。

夏の風物詩ではありませんが、幽霊事務所ならぬ幽霊大臣として、この天候とともに、太田農林大臣は去っていくようですね。
こんなにとっかえひっかえ大臣という役職が入れ替わるのであれば、括弧書きで在任期間もぜひ記載してほしい所です。
週末は晴れますように。

投稿: あおきん | 2008/08/28 23:58

こんにちは、あおきんさん

こちらこそコメントありがとうございますnote
夜中、すごい雷雨で目が覚めました。
うるさいし、怖いしで度々目が覚めましたよ。
今年は、雨の降り方が異常です。

太田さんは舌下もあるし、大臣に相応しくない人物だと思います。
早く、去って欲しいですが、政権に取っては出来るだけ引っ張るでしょうね。

本当にとっかえひっかえの農水大臣。
身体検査もしているのか、していないのか。
無責任な内閣、そして大臣ですね。

>括弧書きで在任期間もぜひ記載してほしい所です

これはグッドアイデアですね。
ぜひともお願いしたいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/29 16:18

まるこ姫さん、こんにちは。
本当に彼は、幽霊大臣になってしまいましたね。

臨時国会冒頭の解散ともなれば、ひな壇に(?)座るのも1時間程度でしょう。
太田前農林水産大臣(在席時間1時間)とでも表現すればよいのでしょうか。

投稿: あおきん | 2008/09/02 16:12

こんばんは、あおきんさん

福田さん、内閣放り出してしまいましたね。
ビックリしました。
てっきり、太田さんの更迭かと・・・・・

内閣改造して、これで行くかと思っていましたが、太田さんの
運命はどうなるのでしょうね。

>太田前農林水産大臣(在席時間1時間)

良いですね。
笑ってしまいました。。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/02 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42291561

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ:

» 怒-17 「太田農水相、あきまへん!やめたがよろし」 [『春夏秋冬 喜怒哀楽』]
先日の「やかまし」騒動において、 私こと原竜也は、 太田農水相「食の安全」へのやかまし!発言に対し、 《失言ではあるが、その失言を捕えて、執拗に攻撃し、真意をも曲げて捕えては 問題の本質から遠ざかったところでの議論になってしまう。》・・・と書いた。 今もって、その趣旨に誤りがあったとは思っていない。 が、しかし、「事務所費の不適切経理」の疑惑が表面化し、 なおかつ、自信を持って、領収書を手に、説明会見に臨んだが、 結局、詳細にわたる質問には、的確な答えが出来... [続きを読む]

受信: 2008/09/02 23:19

« またもやナベツネ、WBCは星野監督にって?! | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ(BlogPet) »