« 北京五輪、世界の壁は厚く日本の士気は上がらず | トップページ | ガソリン卸価格改定、公表しない出光の苦しい言い訳 »

2008/08/11

胸がすく世界新。消費者やかましいから徹底発言

北京五輪、団体競技で良い所なしの日本。
見ているほうとしては、どんどん心が暗くなってきていた。
ここへ来て、柔道の内柴がようやく金を取り、やはり金メダルへの
道は、高く険しいと言うのを実感した今日この頃・・・・・・

平泳ぎの北島も、世間では優勝優勝と大騒ぎしていたが、そんな
に簡単に、二連覇は出来ないだろうと思っていた私。
それが、速報で北島世界新と出たから、大慌てでチャンネルを変え
たら、北島の泣き顔が画面いっぱいに出ていたので、見ているこち
らも、感激で一杯になってしまった。
オリンピックで優勝するのも大変なのに二連覇、そして世界新
中々出来る事ではないし、本人も良くぞプレッシャーに押しつぶされ
なかったものだと、北島の精神力の強さにも驚いてしまった。

やはり、日本選手が活躍してくれると、同じ日本人として嬉しくもあり
力も沸いてくる。

北島選手、ありがとう、そしておめでとう!


エイッ 愛の一押し happy01


こちらは、とんだ舌下議員。
内閣改造間もない、農林水産大臣に就任した太田誠一

>日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかま
しいから、さらに徹底していく

本当にデリカシーがなさ過ぎる。
有権者を馬鹿にしているとしか思えない、乱暴な語り口。
やかましいから徹底すると言うのなら、大人しかったら何もしないと
いうのだろうか?
誰のために政治をしていると言うのだろうか?
福岡県の代議士という事で、麻生さんと言い、この程度の政治家
でも、当選する情けない日本の土壌だ。
古賀は知る人ぞ知る、道路族のドンで、未だに影響力が衰えない。

本当に、今まで自民党議員の舌下はとどまる所を知らない。
自分の発言がどんな影響を与えるのか、分からないのだろうか?
それも要職に就いているわけだし、その舌下で内閣の存続さえ危
ぶまれる事もあるのだから、口の聞き方には充分気をつけないと。

しかし、あまりにも程度が低すぎる。
去年の久間と言い、松岡(故)と言い、赤城と言い、これが日本の
中枢にいる政治家なんだから・・・・・・・
麻生のナチス発言も情けなさ過ぎるし。
福田首相は首相で、発言が上滑りして、少しも心に響かないし。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000062-jij-pol


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 北京五輪、世界の壁は厚く日本の士気は上がらず | トップページ | ガソリン卸価格改定、公表しない出光の苦しい言い訳 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
北島選手の世界新金メダルで 農水相のやかましい発言が吹っ飛んでしまいました。
金メダルは嬉しいけれど、一瞬です。政治は大変なことになっているにもかかわらず、扱いが小さすぎます。
 オリンピックに浮かれていて全て打ち消されてしまう。
 日本有権者は全てこれで忘れてしまうようで怖いです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/11 19:08

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ノルウエーの若手が伸び盛りで脅威と思っていましたが、北島選手、強かったですね。
団体競技は依存気質となってこの強さが隠れてしまいますが、個人競技は個性がきっちり出ますね。
平和の祭典というなら、スポーツによる代理戦争は止めて、個人種目に限定すべきと思います。
国旗国歌も出さない方が良いと思います。

太田誠一農相の発言、消費者はやかましい、農水省は生産者側の立場に立ってきた、これまでの体質そのままです。
消費があってこそ、生産であり、消費者の厳しい目がより良い農産品が生まれ、競争力に繋がるのだと思います。
消費者を五月蠅いとは、自民党=生産者=ばらまき=票の古い体質は変わりません。
消費者庁が出来る予定ですが、農水省をはじめ、経産省、厚労省が旧態依然たる生産者側の立場を守るなら、消費者庁は絶対上手く行かないでしょう。
そもそも、農水省、経産省、厚労省などの役所が消費者側の視点に立てれば、消費者庁は不要です。

マスコミは新閣僚の身体検査をして、ダーティな閣僚を洗い出して欲しいですね。
舌下議員の登場は、安倍政権が壊れていった過程に似ていますね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/11 19:10

臨時コメで、こんばんわ。
いや~、やりましたね、「競泳・北島選手」。
しかも、「100㍍」で、「金メダル獲得(2年連続)」、そして、「世界新記録」を、出したなんて、凄いですね。
思えば、「五輪前」までは、「怪我」などで、苦労しましたね。
これまでの思いが、ここで出しまたね。
それに、泣いていましたね。
今度は、「200㍍」で、「2年連続・金メダル獲得」、そして「正解新記録」を、出してほしいですね。
しかも、「ライバル」である、「米国・ハンセン選手不在」だから、気を抜かず頑張ってほしいですね。

投稿: H.K | 2008/08/11 19:38

あっ、ごめんなさい!!。
「正解」でなくて、「世界」でしたね。(笑)

投稿: H.K | 2008/08/11 19:40

こんにちは、くまさん

北島選手の世界新は日本中の話題になりましたからね。
誰もが力をもらいました。

が、それと同時に身近な政治は完全にボツになってしまうのは
いけません。
同じようにニュースにして欲しいものです。
日本のメディアは、完全にオリンピックボケ状態です。
大田農水大臣は、ほくそ笑んでいるかも知れません。
話題になりませんから。

日本人も、すぐそこにあるものにばかり追っているようでは
権力者の思う壺にはまってしまいます。
政治も同じように大事だと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/12 18:00

こんにちは、愛てんぐさん

北島選手は、すごかったです。
有限実行です。
中々出来る事ではありませんし、終わってからの涙を見ると
ものすごいプレーッシャーになっていたのですね。
それが良く分かりました。

それでも、やはり北島は別格であり、他の選手では外国勢に
通用する人が少ないのも実感しました。
何年に一人の逸材だとも感じました。

そして、微妙な判定の場合、中国有利になるのは確かなようです。
それはどこの国でもそうでしょうが、あまりに際立つと白けます。

大田農水相は、大臣どころか議員失格です。
lまったく国民目線とは裏はならな人物です。
もっとも、今の内閣全員が国民を見ているとは思えませんが。

未だに官が上であり民が下と思っている典型的な人物ですね。
やかましいからとは、腹立たしい発言です。
消費者庁創設も、国民を目くらますためだと感じます。
庁が増えるだけの話で、国民目線に立ってとはとても思えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/12 18:09

こんにちは、H・Kさん、臨時コメントありがとうございます。

連覇でしかも世界新ですからね。
普通の人には出来るものではありませんね。
彼は有限実行の人です。

やはり、アテネ五輪後の燃え尽き症候群のようなものが
あったのかもしれませんが、中々怪我も多かったそうですし
記録も伸びませんでした。
それを乗り越えたから、今があると思うし、もう一度立て直し
そして、肉体改造もした精神力はすごすぎます。

あの時代があったからこそ、今があるのでしょうね。

次は200ですね。
期待が大きいですけど、彼なら出来るかも知れません。
それに200の方に自信を持っているそうですから。
メダル候補にはどうしても過度の期待をかけてしまいますから
気の毒と言えば、そう言えるかも知れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/12 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42136854

この記事へのトラックバック一覧です: 胸がすく世界新。消費者やかましいから徹底発言:

« 北京五輪、世界の壁は厚く日本の士気は上がらず | トップページ | ガソリン卸価格改定、公表しない出光の苦しい言い訳 »