« 閉会式でも人工消雨、最後まで塗り固めた中国 | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ »

2008/08/26

またもやナベツネ、WBCは星野監督にって?!

またまた、この人が口出しをして来た。

> 巨人渡辺恒雄球団会長が25日、来年3月の第2回ワールド・
ベースボール・クラシック(WBC)の監督について「星野監督しか
いない」と断言した。北京五輪での惨敗を「残念」と振り返りなが
らも、星野監督以上の人材がいないとした。

あれだけ、戦前に金メダルしかいらないと豪語して、試合が始ま
って見れば、上位三カ国にはまったく歯が立たず。
まったく惨敗だった。

渡辺恒雄は、残念と言いながらWBC監督は星野以外ないと言っ
たそうだけど、この人物どういう神経をしているのだろうか?
あれだけ選手の人選を誤った監督を、大体、短期決戦の場合その
時に調子の良い選手を起用するのは素人でも分かる事なのに、調
子の悪い選手を起用する、そしてもっと傷口を広げる最悪のパター
ンを繰り返してきた監督を、またWBCに起用しようとする意図がま
たく分からない。

そして星野監督以外に適任者がいないとは・・・・・
これが本当なら、日本には人材がいないという事になる。
他の監督候補は、この発言をどう捉えるのだろう。。。。
それならいっそのこと、外国人監督でも良いではないか。


エイッ 愛の一押し happy01


選手のメンタル面がどうのこうのと言っている様だけども、メンタル
面が弱いのは昨日今日に始まった事ではない。
それを使いこなせなかったのは監督、スタッフの責任で、それだけ
の権限も与えられている。
勝てば監督が采配が良かったという事になって、負ければ選手が
動かなかったでは、恥ずかしいではないか。

権限が与えられている代わりに、負けたら全責任を取るのが監督
の宿命だろう。
それを、少し監督の批判をすると、”それならお前がやってみろ”
と言う人がいるのは驚きだし、論理のすり替えだ。

国民は、何が何でもメダルをと言っているのではないと思う。
力の限りつくした証が欲しいと言っているのだ。
それが出来なかった監督を、WBC監督に?
そして人材が他にいないだと?随分人を馬鹿にした話ではないか。

ナベツネは前にも政界に口を出して、色々揉めさせた経緯がある。

>だが東京ドームでアジア4カ国が参加して行われる日本ラウン
ドは読売新聞社の主催であり、読売グループのトップである渡辺
会長の発言が与える影響はきわめて大きい。

メディアも、力の強いものには巻かれろで、星野監督にもナベツネ
にも、批判を加えない傾向がある。
言うべき事はちゃんと言うのがメディアの使命だろうに。

結局、最後はお金のある人が勝ちという事になるか。
金の前には、ほとんどの人間がひれ伏す事になるのかしらん。
なんだか情けない現実になるのかしれないなぁ。ハァ・・・


WBCへ渡辺会長「星野監督しかいない」


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 閉会式でも人工消雨、最後まで塗り固めた中国 | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

韓国はプロ野球は中断して、オリンピックに掛ける意気込みが違います。
選手の選択も思いのままです。

WBCでは王監督で勝ちました。星野監督がベストとは言えないでしょう。
WBC期間中は公式戦は始まっていません。
知将、野村監督だって充分実績があり、務まります。

短期決戦なら、クライマックスシリーズの勝利監督が適任かも知れません。
落合監督、ヒルマン監督、バレンタイン監督も候補になるのではないでしょうか。
今年の日本リーグ勝利監督をWBC監督にするとすっきりするのではないでしょうか。
ナベツネなど、外野の声を封じられます。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/26 19:07

こんばんは、愛てんぐさん

やはりプロ野球もやりつつオリンピックと言う、中途半端な事は
やらないのかもしれませんね。
熱の入れようが違いますね。
国を挙げてのバックアップですか?

是が非でも星野監督しかいないという発送はどうなんでしょうね。
他にも監督はいそうな気がします。

そうですね。

>短期決戦なら、クライマックスシリーズの勝利監督が適任かも知れません。

こういう手の方がベストですね。
公平な選択肢と言う事で、あまり不満が出ないと思います。
あのナベツネは、口の出しすぎだと思いますよ。

たとえ星野で結果が出ても、私は今のごり押しで選出されるような
やり方は嫌ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/26 20:31

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
なべつねが辞めない限り読売新聞はとりません。
早く、引退して欲しいです。
閉鎖的な野球界ではどうしようもありません。
監督はもっと沢山いるでしょう。
ロッテのバレンタインがぼくの一押しです。
なにせ、外国の審判にダイレクトに文句言えますから。
どこかの星野みたいに、オリンピックでクレームを行って罰金とられたりはしません。
 もしかしたら、オリンピックを見に行ったのも何らかの思惑があるかもしれません。
 言葉の堪能な人が一番です。彼でも短気ですが。
そのほうがやる気が出るかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/26 21:01

まるこ姫さん こんばんは
どうも日本の各分野のトップの視点ってズレテルんでしょうね。
来年の巨人軍の監督は「星野」監督になるんでしょうね。

投稿: ゲン | 2008/08/26 21:04

ばんわ。愛てんぐ様。

星野もねぇ、「金メダル以外はいらねぇ」なんていうから、
反感喰らうんですよ。俺はあれですっかり彼が嫌いになったよ。


前回オリンピックでの、柔道の胃腸姉と同じっすよ。
「金以外じゃヤダ」なんていうから、駄々っ子と一緒。

世界の3本指に入る事は、充分名誉なことですってば。

投稿: むつ | 2008/08/26 21:04

★ーーこんばんは、くまさん

ナベツネは、いつまで経っても口を出しますね。
周囲の人間が弱腰すぎます。
ナベツネが嫌いな人は多いと思いますよ。
くまさんも嫌いなようですね。

本当に、つくづく閉鎖的な世界だと感じました。
それに声の大きなものになびく所だとも。

外国相手に戦う事を考えれば、まず初めに英語を話せること
そして、どんな舞台に立っても臆せずアピールできる事も大事でしょうね。

それには外国人監督も狙い目かもしれませんね。
星野監督だけに固執する、日本の野球はあまりに古すぎます。
人材がそんなに無いとも思えないし。
こんな事がまかり通っているようでは、日本のプロ野球も衰退
するし、ファンに見放されてしまうと思います。


★ーーこんばんは、ゲンさん

私もそう思います。
ナベツネは星野監督を起用する事が一番だと思っているのでしょうが
やはり、視点がずれていると思います。
巨人を見たら分かりますよね。
生え抜きを育てなくて、よその4番打者ばかり、そして飼い殺しでしょ?
私はとっくに巨人ファンは辞めました。

そうかも知れませんね。
来年は星野監督が巨人の監督かも知れませんよ。
今からアピールしているのかも。


投稿: まるこ姫 | 2008/08/26 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42281974

この記事へのトラックバック一覧です: またもやナベツネ、WBCは星野監督にって?!:

« 閉会式でも人工消雨、最後まで塗り固めた中国 | トップページ | 松岡農水相の祟りではなく、懲りないだけでしょ »