« とんだ茶番だ、改革クラブの行く末は・・・・ | トップページ | なぜ今、「蟹工船」 なのか »

2008/08/31

「問題なし」と思っているのは太田農水大臣だけ(笑)

事務所費問題で,「問題なし」と声を大にして言うのは、時の人
太田農水大臣だ。

本人が声を大にして言えばいうほど、釈明すればするほど、なにや
ら、怪しく思えてしまうのだ。
大体が、何年も議員をやってきて職業化している議員は、あの手
この手で、法の網をかいくぐる事をやって来たのではないか。
昔は選挙民も ”おらが町の先生”という事で、不正も追及されて来
なかっただろうけど、今は少しずつでも色んな情報が出てきたし、国
の財政も厳しい折から、そんなにいつまでもなあなあで行かない。

それが古いタイプの議員達は、まだまだ現状認識が甘いのだろう。
何をしても隠せると、何をしても許されるのだと。

それが証拠に、あの太田大臣は領収書を体の前にかざし、問題な
しを連呼していた。
本人は領収書をそろえたから、これで良しと思っているのだろうけど
中身をよく調べて見なければ、分からない事は多い。
付け替え疑惑も言われている。


エイッ 愛の一押し happy01


それに、”法令上は何の問題もない” から、自分は潔白だと思って
いるのだろうけど、法に抵触しなければ何をしても良いと?
それは大きな間違いだ。
仮にも、税金で議員の歳費は賄われているわけで、個人の金をど
うこうとはまったく次元が違い問題だ。
法律を守るという事は、最低限のラインでその前に、モラルがある。
実体の無い秘書の家を事務所としたり、人件費もいい加減だし、追
求すると、プライバシーだから言えないと言う。
そのどこに、モラルがあると言うのだ。

そしてその給料の受け取りを示す受領伝票さえなかったと言うから
モラルも無いに等しいし、事務所の実態もあったとは思えない。

法令上何も問題ないとは・・・・・
これがまかり通っているから、日本中でモラルの無い企業、人間が
増えるのだ。
法律に触れなければ何をしても良いとばかりに、日本中がこぞって
抜け道を考えるような時代になってしまった。
ある意味、企業や政治家の責任は重いものがあるのではないか。

政治家や、企業は、社会にモラルを示していただきたい。
そうすれば、少しは日本も良いほうへ変わるのではないだろうか。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« とんだ茶番だ、改革クラブの行く末は・・・・ | トップページ | なぜ今、「蟹工船」 なのか »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

政治団体「太田誠一代議士を育てる会」は何をしていたのでしょうか、さっぱり分かりません。
団体の事務所は秘書の自宅で、隣の大学教授(下記は彼のブログ)は政治活動は一切感じられなかったと言います。
池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b6f0c0ed2643495355eb0b89f8082e24

なのに事務所費550万円、備品790万円、人件費1000万円を計上しています。
家賃は当然ないですが、事務所で活動がないのに、電話代や郵送費、文具・消耗品・コピー代、人件費など、事務所でなくて、どこで作業し使用していたのでしょうか。
事務所がなくて、政治活動する、太田代議士の政治活動の一部を「太田誠一代議士を育てる会」と言う名の架空団体に分担したと考えざるを得ません。
何故、団体を多数作るか、この辺におかしなことをしている原因があるのではないでしょうか。
旨味があるはずです。

領収書の宛名がすべて「太田誠一代議士を育てる会」には恐らく、なっていないでしょう。
寄せ集め、二重使用の可能性もあるのではないでしょうか。
人件費は「福岡や議員会館の非常勤職員の人件費」としているそうですが、宛名を伏せて公開すべきです。
月給20万円の職員を2年で50人雇える額、それ程多くの人を常時使って何をしていたのでしょう。
地元の福岡でも政治団体があるはずなのに、何故東京の団体なのでしょうか。
この団体が何をしていたか、明らかにして欲しいものです。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/31 19:04

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
太田誠一農水相の事務所費問題は臨時国会召集までに、たぶんどんどん出てくると思います。
これでマスコミが引っ込むとは思いません。
これほど面白い題材はありませんから。
 さあ、どこまで引っ張れるか。まあ、いずれにしても、来年1月解散という話も出てきてますので、それまでの問題かも。
 ああ、バカらしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/31 19:47

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

とにかく錬金術なんでしょうね。
実体の無い事務所を構えて、取れるだけ取ると。
昔はそれが許されていたのでしょうし、私達にはまったく
分からなかった。
領収書さえ、要らなかったのですから、やりたい放題だったんでしょう。
選挙に金がかかると言って、政党助成金は国民一人当たり
250円を出させておいて、そのかわりに献金は無しといって
言っておきながら、今では復活しています。
議員ほど、口の上手い人種はいないといっても過言ではありません。
自分達に都合の良い法律は真っ先に変えるんですから。

この景気が悪いにもかかわらず、既得権益はがっちり守り
今度は景気対策のためにバラマキですって!
選挙後には増税が待っています。
自公の選挙対策のために、私達が犠牲になるのは嫌です。

大体が、議員で極貧の生活をしている人がいますか?
あのタイゾー議員だって、ウハウハ喜んでいました。
選挙にお金がかかると言いながら、私服を肥やしているのではと
疑いたくなります。

太田さんの疑惑は、徹底的に追及して欲しいです。
太田さん自身は問題無しと言っていますが、誰が信じるでしょう。


★ーーこんばんは、くまさん

問題無しと言っていますが、本人だけでしょ?
そう思っているのは。

実体の無い事務所を作っておいて、領収書だって他の事務所の
ものを付け替えることも充分可能ですから。
上手ですよ、抜かりは無いと思います。

太田さんのキャラはすごいですから。。。
強姦事件に対しての発言も、ビックリしました。
あんな程度の低い事を平気で言う議員です。

しかし、次から次へと失言をする議員。
そして、事務所費問題。
突っ込みどころ満載ですね。
足を引っ張る議員ばっかりですから、与党は大弱りでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/31 21:30

こんばんわ。
昨日は、「土曜本出勤」で、「記事書き」ができなかったH.Kです。<(_ _)>
・「文章」を読んで。
「問題なし」かぁ・・・。
それにしても、「嘘の言い方する太田農林水産大臣」ですね。
これだけ、疑惑が広がっているんだし、素直に「辞任」すれば、良いのにね。

投稿: H.K | 2008/08/31 21:49

こんばんは、H・Kさん

お忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。

太田さんの釈明は、その場しのぎの言い訳に聞こえますよ。
領収書の付け替えなんて、どうにでもなりますよ。
問題無しとは、強がりにしか聞こえません。

言えば言うほど、疑惑は広がりました。
失言癖や、事務所問題、福田さんも頭の痛い事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/31 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42337111

この記事へのトラックバック一覧です: 「問題なし」と思っているのは太田農水大臣だけ(笑):

« とんだ茶番だ、改革クラブの行く末は・・・・ | トップページ | なぜ今、「蟹工船」 なのか »