« 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! | トップページ | あの二階氏が原油高対策で補正もと言っていますが »

2008/08/02

なんだぁ、新鮮味のない顔ぶれ内閣!

泥沼にどっぷりつかったようなこの顔ぶれは・・・

少しも新鮮味もないし、内閣改造しても日本が良くなるとはとても
思えないし、評論家の言い分では増税路線だとか。

え?増税路線?
これ以上増税されたらどうしようもない。
今年になってどれだけ、ガソリンは上がり、物価が上がっていると
思っているのだ。
それに引き換え、給料は上がるどころか目減りしている今日この
頃だと言うのに、この国はお金が無いから増税してくれと言う。
お金が無いから増税だと?
その前にやるべき事をやったのか。
自分達の既得権益やシステムは何も変えず、金がないから増税
では、あまりにも情けないではないか。
外国からも信用されなくなってしまう。
それこそ、こんな事の繰り返しでは、私達の生活も立ち行かなくな
ってしまうし、この国に生まれても幸せとは思えなくなる。


エイッ 愛の一押し happy01


この一年急速に国民の暮らしは悪くなる一方。
それで、あの福田さんは政治的に何をやってきたのだろう。
少しでも国の方向性へのメッセージを発信してきたか。
たとえ発信したとしても実行が伴わなければ、評価できない。

国民は悲鳴を上げていると言うのに、どの発言もすべて他人事。
勿論、議員や官僚は少々物価が上がろうが、閉塞感で一杯だろ
うが、生活に困るわけではないし、現実感もないし、他人事と思
えるのだろう。
そんなこんなで、日本沈没の日は近い。

サミットでは一人成功したと胸を張ったが、国民で成功したと思って
いる人はどのくらいいるだろう。
あんな成果のないサミットなら、大金使ってやる意味がない。

支持率が低迷する中、内閣改造とやらを行ったが、これが相も変
わらず、何も期待できないような顔ぶれで、これでは官僚に操られ
牛耳られ、今以上にもっと悪くなるのではないかと思ったら、余計
に閉塞感で一杯になってしまった。。。。

こんな内閣はいらない!

速やかに国会を召集して、解散総選挙で国民の声を聞くべきでは
ないか。安倍さんも福田さんは総選挙を経ていない。
今選挙をしたら惨敗すると自公は言っているようだが、自分達の理
由だけで、少しも国民目線に立っていない。
はっきり言って自民党が浮揚する理由はまったくないのだから、い
つ選挙をやっても一緒のようなものではないだろうか?

ぜひとも、総選挙で信を問うてもらいたい。


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! | トップページ | あの二階氏が原油高対策で補正もと言っていますが »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当に同感です。
もういりません。国民が望んでいるのは、体制の変革です。いまの自民党政権では行き詰まりました。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/02 17:19

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

福田首相は、全く積極的な姿勢は見えません。
党幹部から、追い込まれるように、内閣改造、何をしても、前向きなことが見えません。
相変わらず、派閥の領袖を入れ、渡辺行革大臣を外し、野田郵政造反組を入れ、与謝野を配したのは、小泉改革路線では戦えずと踵を返したのであり、増税路線に転換したと言うのでしょうか。
いずれにせよ、発信力のない、何をしたいかよく分かりません。

政府の「安心プラン」、医師不足、ワーキングプア対策、すべて自民党政権の失政が原因です。
公的年金を100年安心と言った先から、瓦解したことを憶えていないくらいだから、自分たちの失敗も忘れてしまったのでしょう。
無責任にもほどがりますね。官僚に負けないくらい。

国民が求めるのは、内閣改造ではなく、総選挙、政権交代です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/02 21:14

★ーーこんばんは、くまさん

つくづく嫌になりました。
今までの自民党政権のひずみが着ていると思います。
どんどん生活は悪くなる一方です。。

こんな内閣はいりません。
新しい風を期待したいですね。
わらにもすがる気持ちで一杯です。

自民党政権は行き詰っている事を認識するべきです。
延命しようとすればするほど、国民は困ります。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

ホントですよ。
福田さんの消極的な姿勢は。。。。
党内の事情に後押しされて、しょうがなく改革したと言う風にしか
見えませんよね。
いくら、上手い事を言っても、本質的なものが見えてしまうのです。

今の改造では、官僚の意のままです。
官僚は大喜びでしょう。
大臣はコロコロ変わるし、無能な人間が大臣になれば、官僚の
意のままです。
そうやって、日本はにっちもさっちも行かないところまで行くのでしょう。

今の閉塞感一杯の日本は、どんどん世界から遅れを取っていくのでしょうね。
もう自民党政権では何も出来ないのがわかりましたし、今までの
膿もどんどん出てきています。

あちらを立てれば、こちらが立たずで、矛盾だらけの手法は
飽き飽きしました。
どうも自民党のバラマキだけの、やり方は時代遅れです。
民主党には政権担当能力がないと、いつも攻撃していましたが
自民党にだって政権担当能力があるとは思えません。
官僚の筋書き通りに動いていただけでしょ?
張子の虎だったんですね。

この内閣階層は見事に失敗しました。
次は、解散総選挙です。
国民に信を問うべきですよね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/02 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42040010

この記事へのトラックバック一覧です: なんだぁ、新鮮味のない顔ぶれ内閣!:

» [ニュース評] 福田改造内閣はクラシック [三人寄れば文殊の知恵]
 今日、福田内閣の改造が発表されましたね。久しぶりに政治ネタのニュースにコメントしてみたいと思います。  この改造内閣の第一印象は「クラシックだなぁ」です。なんかずいぶんと昔に見たような、クラシックな自民党内閣という感じですね。 どこがクラシックかというと、党内各派閥からの絶妙なバランスの入閣。コバンザメ公明党にもうまく気をつかっていますが、自民党一党支配時代の組閣を髣髴とさせる内閣改造です。 派閥政治の功罪についてここで云々するつもりはありませんが、今の自民党の派閥には、もはや「チェック&バランス... [続きを読む]

受信: 2008/08/03 00:01

« 今度は出場容認、高野連の一貫性のない態度は! | トップページ | あの二階氏が原油高対策で補正もと言っていますが »