« なんだぁ、新鮮味のない顔ぶれ内閣! | トップページ | 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり »

2008/08/03

あの二階氏が原油高対策で補正もと言っていますが

私から言わせれば、あの悪名高き道路族のドン二階俊博と言う事
になるが、あの二階が原油高対策で補正もと言っている。

この二階と、もう一人の道路族のドン古賀誠がTVに出てくる度にこ
の強固な二人が、、未だに道路を牛耳っているのだと、どうして時
代が変わってもこの二人はそんなに影響力を持っているのかと。
よほど既得権益を持っているのだろうなぁ。。。。。。

古い古い、自民党体質そのものを象徴するような二人なのだ。

その二人が揃いも揃って、改造後の福田内閣を支えるとすれば
改造してもこの国が、劇的に変わるとはとても思えないし、いや!
かえって、内閣の印象が悪くなる。

その二階が

>予備費や補正予算も念頭に入れて取り組んでいきたい」と述べ、
必要に応じて補正予算の編成も検討すべきだとの考えを示した。
さらに、政府が水産業向けの対策を打ち出したことに関し、「漁業だ
けが困難となっている問題ではない」「財政再建だけを語っていて
政治ができるわけではない」と強調した。 


エイッ 愛の一押し happy01


やはり、バラマキ型が復活した。
前に、漁業関係だけに支援を打ち出した政府だが、今の原油高は
あらゆる業種が影響を受けている。
漁業関係だけを優遇すれば、他の業種もそれではこちらもお願いし
ます。となるのは分かりきった事だ。

道路に固執する二階や、古賀は、決して道路特定財源の暫定税率
を緊急避難的に廃止して、国民を助けるとは言わないだろう。
やはり、補正予算や予備費を、出動する腹積もりのようだ。
そして、バラマキが復活する。

今まで自民党がここまで生き延びてこられたのは、バラマキ予算を
行使して、地方へ良い顔をして来たからこそだ。
長いスパンでのビジョンや政策があったからでは、決してない。
そして借金は800兆円を越す。

>財政再建だけを語っていて政治ができるわけではない

と言ってバラマキが復活すれば、またまた子孫に借金が残る。
議員達はお年を召した方が多いから、議員生命もそうは長くはない
だろうから、後は知った事ではないかもしれないけれども、ツケを回
される方はエライ迷惑だ。

日本の将来を思うなら、バラマキは止めて下さい。
まずは、緊急避難的に道路特定財源の暫定税率の廃止と言う選
択肢も視野に入れての考えはまったく無いのだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« なんだぁ、新鮮味のない顔ぶれ内閣! | トップページ | 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ばらまくだけばらまいて、消費税アップの既成事実を造ろうとしています。
 選挙対策ばかり。ごまかされてはいけませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/03 20:22

こんばんは、くまさん

元の古い自民党に戻りそうですね。
ばら撒き体質に。
そうやって借金借り増えるんでしょうね。
選挙のためだけに、良い顔をして少しでも延命しようと
たくらんでいるのでしょうね。

すぐそこに消費税アップも狙っているのでしょう。
政治家は自分達の勝手の良い事ばかりやってきて
最後のツケは国民に回すんですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/03 21:25

まるこ姫様、こんにちは。   何なんでしょうかね、思いついた様に、水産業を助成する政府に、自分の悪行を棚に上げてクレームつける自民党幹部、内部崩壊しているようですが、早く完全に崩壊してもらいたいですね、バラマキしても、それがいい結果になるなら、いいのですが、過去の、ほとんど全てが、借金と環境破壊になっています、いい加減自分達の無能さに気付いて欲しいし、そんな余裕もうないですね、おしゃるとおり、道路建設は、一時ストップしなければ、無用の万里の長城になるでしょうね。。。

投稿: 赤いとら | 2008/08/04 17:21

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

原油高対策は福田支持率アップのための大衆迎合施策であり、来る総選挙を有利に進めるための選挙対策に過ぎません。
急激な値上がり分を全国民に還元するとなると、予備費を超えて、補正予算を組む必要があります。
そうなると、また借金を重ねることになります。
自民党が政権維持するために、借金を増やしても良いと考えているのでしょう。
このままでは、政府約束の2011年度プライマリーバランスは先延ばしするのでしょう。
古賀、二階、道路族の両巨頭が閣内にそろい踏み、ばらまき政治の復活と言えますね。

原油高騰に対し、一切責任がない我々が、借金してまで財源を出さなければならないのはナンセンスです。
燃料高騰で儲けた連中から、特別に課税した税収で充てて欲しいと思います。
投機で儲けるのは割が合わないというような仕組みを作るべきだと思います。

ガソリン高騰は物価を押し上げ景気を減速させ、庶民生活全般を苦しめて最悪の方向に進みつつありますが、自動車利用が抑えられ、環境面では良い面が出ています。
この機会に、脱石油へと、技術革新して欲しいものですね。

来年度から、道路特定財源の一般化をすると政権は言っていますが、必要な道路はつくるという特記に合わせたように、古賀、二階氏が執行部、閣内にいれています。
道路特定財源の一般財源化は、骨抜きの可能性があります。
原油高で交通量は軒並み減少し、道路の必要性は顕著に低下したと思います。
燃料高騰時代を迎え、道路は必要無くなって来ているのではないでしょうか。
道路特定財源の一般化、福田首相の公約と、福田体制の中味が違いますが、どうするのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/04 18:34

★ーーjこんばんは、赤いとらさん

どうして漁業関係者だけに光を当てたのか、最初にストをやったという事なのでしょうか?
どう考えても片手落ちにしか思えませんが。
それとも、思い付きとか?(笑)

民主党が割れているといいますが、自民党も利権にしがみ付いているから、分かりにくいかも知れませんが、自民党も結構割れていますよね。
最後の足掻きかも知れません。
断末魔ですね。

結局は自民党の政治手法はばら撒きだけで、根本的なものが
ないような気がします。
それで今の気が遠くなるような財政赤字になっています。

>過去の、ほとんど全てが、借金と環境破壊になっています

まさにその通りですよね。
z自民党議員は、有能だと思っているかもしれませんが、官僚に踊らされてきただけではありませんか。
勘違いもはなはだしいです。

官僚組織を打破する党の出現はないものでしょうか?


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今の内閣は、とにかく選挙の事しか頭にありません。
この苦しい国民の現状が分かっているのでしょうか?
バラマキで、人気を取りたいのでしょうが、これ以上借金を
増やす、そして子孫に重いかせを作るのは反対です。

今の内閣の布陣は20年前30年前なら、通用したかも知れませんが
時代の流れに対応できないのは目に見えています。
昔の名前で出てきているような議員入りません。

特に古賀、二階は古いタイプの政治家の何ものでもありませんから。

一部の投機筋の莫大な儲け、方やそれにより、大部分の大衆は
被害をこうむっています。
理不尽、不条理な世界ですね。
それに対して私達は、何も出来ないなんて・・・・・
やはり、国別で規制は必要でしょうね。
何らかの対応をしてもらわないと、やり得になってしまいます。
日本があまりにも低金利で推移してきたのも、そういったやからに
加担してきたという事でしょう。
日本の責任も大きいと思います。

これだけ不況になって、道路ばかりを作る余裕があるのでしょうか?
二階や、古賀にはおお引取り願いたいですね。
時代は変わったのだと認識をして欲しいものです。
でも自民党の議員達は危機感があるとは思えません。
政治ボケ、選挙ボケの典型例かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/04 21:52

 おはようございます。

* やはり、バラマキ型が復活した。

 どんなに遅くても1年後には選挙がありますから、目先の票稼ぎのための政策が出てきますね。

 しかし、バラマキの効果は薄いです。今は赤字国債を出してしのげても、いずれは増税をしないといけないです。将来に負担を押し付けているだけです。それがわかっているので、バラマキには心が躍らないです。

 財政は本当に苦しいです。本当なら、増え続ける社会保障費用を賄うため、消費税を上げないといけないのですが、選挙を恐れてはいつまでたっても将来を見据えた政策はできないですね。選挙のない年のほうが珍しいですから。

投稿: たべちゃん | 2008/08/10 06:50

こんにちは、たべちゃん

いつも選挙に向けての対策ばかりでしょ?
この国をどのような国にしたいのかなんて、誰も考えてない
その場しのぎのやり方を見ていると、とても不満です。

バラマキの効果が薄かったら、また何をしているのかと。
ばら撒けばまくほど、子孫に負担になります。
それに国民の方も、選挙に向けてのやり方の姑息さが
見えてくるのですよね。
勿論直接ばらまかれるほうは、ありがたいのでしょうけど。

本当に日本の将来を考えるのなら、もうそろそろ選挙対策だけの
この国の政策を見直して欲しいですね。
色んな不備を整理して、無駄を省いて、なおかつそれでも財政が
逼迫していると分かれば、国民もしぶしぶでも納得するでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/10 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42050561

この記事へのトラックバック一覧です: あの二階氏が原油高対策で補正もと言っていますが:

« なんだぁ、新鮮味のない顔ぶれ内閣! | トップページ | 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり »