« 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり | トップページ | 毒ギョーザ事件、日本政府、中国での中毒公表せず »

2008/08/05

麻生幹事長の舌下、国民を馬鹿にするのか!

早くも麻生幹事長の口が滑った。

>国会内で会談した江田五月参院議長に「民主党が政権を取るつ
もりなら、ちゃんと対応してもらわないといけない。ナチスドイツも国
民がいっぺんやらせてみようということでああなった」と発言。

ヤフーニュースを見ていると、麻生さんに好意的な意見も多いし、ど
このメディアでも麻生さんの人気は高いと報道している。
べらんめえ口調で喋るとか、アキバ系に人気があるとか、漫画好き
だとかが影響しているのだろうか?
それにしても、見た目や印象と政治とどう関係あるのか。

はっきり言って民主党は一回も政権を取った事がないから、まった
くの未知数なのだけど、少なくとも何十年も政権の座にいた自民
党よりは、しがらみも無いし、利権もない。
長期政権を国民が選択したのだから、それも致し方のない面もあ
るだろうけども、これだけ長いとすべての面でひずみが来ている事
も確かだろう。
国のシステムが立ち行かない所まで来ているのも事実。


エイッ 愛の一押し happy01

国民はわらにもすがる気持ちで、自民党以外の政党に政権を託す
方向へ進まなければ、日本の未来はないと考える。

麻生幹事長は、国民は危険な選択をしようとしていると言う。
あまりに国民を舐めているのではないか。
民主党がそんなに危険な党とも思えず、自民党以外の党を愚弄す
るのも結構だけども、国民までも貶めるのはいかがなものか。

自民党は、今の国の危機的状況にも何も反省もないし、危機感も
持っていない。
麻生さんの発言も、党の凋落を未だに気付いていないおごりに似
たものを感じる。

そもそも民主主義国家でありながら、同じ党が何十年も政権を取り
続ける事自体が異常に近いものがある。

麻生さんも馬鹿な国民のいたお陰で当選した事もお忘れなく。
馬鹿な国民のお陰で、長期政権を維持し続けることが出来たのだ
ろうし、既得権益も作ることが出来たのだし、その美酒もそろそろ終
わり時。
賢い麻生さんは自民党政権が終焉に近づいた事を認識しても良い
のでは、ないだろうか?


☆ーーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーーー☆
              愛の一押しを切にお願いしますm(__)m
               苦戦してます^_^;



にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)




☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり | トップページ | 毒ギョーザ事件、日本政府、中国での中毒公表せず »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

改造内閣の支持率アップのご祝儀は、目玉の麻生幹事長の「民主党はナチスドイツ」発言で、二日でご破算となりました。

自民党が政権の座から落ちようとしているのは、高度経済成長から低成長への対応が遅れ、アメリカ追随の小泉改革で舵取りが失敗したためでしょう。
その小泉改革の要職にありながら、失点を重ねた自らの失政を忘れての暴言には呆れるばかりです。
参議院で民主党が審議を行わない、それよりも衆院で強行採決のオンパレードをしていて言うセリフでしょうか。

受けを狙ったトークが自慢で、それで人気が高いのでしょうが、何をしたいかよく分からないのに、支持する国民もお粗末といえます。
小泉元首相が強気、リーダーシップがあると不見(みず)転で信用し、格差という偉い目に遭いましたが、国をどちらの方向に導くかが大事だと学習していると思います。

一億総中流時代であれば、長いものに巻かれろは庶民の知恵としては上手く行きましたが、今の世は、長いものに巻かれても、大半が負け組になってしまいます。
自分たちの権利をしっかり主張し、泣き寝入りしないようにしないといけません。

麻生幹事長の発言を聞くと、自民党の置かれた立場を全く理解していない、時代錯誤の奢りを感じます。
権益に群がる集団の最期の悪あがきといえるでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/08/05 18:53

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
長い間政権が一党独裁だと腐敗があちらこちらに露呈してきました。まさに、腐敗政治です。
兎にも角にも、政権交代し、膿を全て出して欲しい。
麻生さんは口が災いの元でしょうね。今後もありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/08/05 18:55

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

麻生さんは、発言の重みを感じていないのでしょうか?

今や自民党は、どんどん先細りです。
時代の終わりに直面していると思います。
私達には見えるものが、中にいると分からないのでしょうね。
昨日もTVタックルに出ていた世耕さんが言っていましたが
党の幹部には危機感が何もないそうです。
だから、これだけ国民が困っていても何も感じないのかと
納得しました。

民主党の審議拒否を非難していたそうですが、本末転倒です。
審議もいい加減で、数の力を借りて強行採決してきた与党は
責められないのでしょうか?
自分達の汚点は置いといて、他党を責める行為は見苦しいだけです。
そんな事も分からないで、政権を維持できるとでも思っているのでしょうか?

おそらく自民が下野したら、審議拒否もあるでしょうね。
そんな時になんと発言するのでしょう。

私は麻生さんは評価できませんね。
何をしたいのが、なにをしたのか。
目立つことばかりやっている割には中身がないと思います。
イメージだけで、評価する国民も国民です。
漫画好きで評価するほうも、するほう。

これだけガソリン高騰で、経済も悪化して国民の暮らしもアップ
アップでは、自民党政権に暮らしを託すわけには行かないでしょう。
自民党政権の時代は終わりに近づいているのだと思います。

やはり、麻生さんも古いタイプの政治家ですね。
周りにちやほやされて、いつまでも自民党が天下でいると信じています。
私は自民党と心中したくはありませんね。


★ーーこんばんは、くまさん

やはり、長期政権の弊害ですね。
官僚に操られ、議員はお飾り状態。
それも気付かず、自分達は偉いと信じている議員達。

利権と癒着、腐敗、どんどんボロガ出てきます。

このまま日本が沈没しないように、ぜひとも政権交代が必要だと
思います。

麻生さんは、自分は人々に支持されていると思っているの
でしょうが、言ってよい事と悪い事があります。

政府の要職ともなると、そのくらいわきまえる必要があるでしょうし
どんな発言も許されると思ったら大間違いです。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/05 20:15

まるこ姫様、こんにちは。   麻生氏の言葉通りなら、民主党が政権をとると、他民族への迫害が始まり、隣接国に軍事攻撃を開始する事になりますが、はっきり言ってありえませんね、それに引き合いに出され、古傷をいじられたドイツ国民にも、失礼で、そんなに軽々しくナチス体制を選んだ訳ではありません、配慮が足りなさ過ぎますね、   自民政権下では、官僚利権が最優先され、一般国民への福祉や、社会保障は黙殺されました、無理やり、家屋や農地を道路等に替えられ、財産まで奪われた人もいます、今の自民党こそが、危険な独裁体制そのものです。。。

投稿: 赤いとら | 2008/08/06 17:10

こんばんは、赤いとらさん

おっしゃるとおりです。
ナチスドイツを引き合いに出す、あまりにも発言が過激ですね。
今の時代に、そういった比ゆはおかしいですね。
漫画好きなだけに、表面的なものの見方しか出来ないのかも
知れません。

配慮が足りなさ過ぎです。
ドイツに対しても失礼でしょう。
麻生さんの今があるのも、そんな国民が選んだからこそなのに。
国民を冒涜しています。

自民党政権下の官僚体制は、大企業やお金のある人たちに
有利なように働いてきました。
弱者は踏みつけにされてきたのに、それでも自民党が大好き国民が大勢いたからこそ、政権を維持できました。

やっとこれでは駄目だと気付いた国民の事を、危険な選択
をしていると言う麻生さん。
このまま自民党と共に、日本沈没へと向かうのは私は嫌です。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/06 20:05

こんにちは、まるこ姫さん。
今の日本の権力者達を実態は、次のようなものであると思っています。

公共の場である電車内で10秒程度のお障り・もみもみは痴漢とは見なされない教育界の権力者。(下品な発言をお許し願います。)おそらく懲戒免職を無効とした人達の子や孫が不正な理由で教育界に居るのでしょう。大分県よりも大問題なのですが。
(憶測の発言はあまり良くないことなのですが、そう思わざるを得ないほどひどい決定です。)

国家の根幹である教育の世界でさえこのような事ですから、政治の世界の権力者達が範を垂れる事ができないようです。

権力者達の不埒な行いが許される世の中は北朝鮮以上の”ものすごい”ドロドロした国のような気がします。
このことを棚に上げて他の政党を批判できる人達では、選挙で政権は取れないと思います。早く選挙をすることを望みます。


投稿: あおきん | 2008/08/06 20:14

こんばんは、あおきんさん、コメントありがとうございます。

今の日本の権力者は、力を間違って発揮していますね。
本当は模範としなければいけないところを、私利私欲に使っています。
教育者も政治家も、二世三世。
余ほど旨みがあるのでしょうね。
裏工作してでも教員にする。教育者とは名ばかりで、恥ずかしい
行為です。子供になんと説明するのでしょうね。

政治の世界は魑魅魍魎。
永田町では何が起こっても不思議ではない世界ですが、私達一般庶民とは、意識も生活もかけ離れています。
これで庶民のための政治が出来るのでしょうか?
生活者目線とは言うものの、まったく向いていないのは誰もが
気付いていると思います。

自民党は民主党を審議拒否と盛んに攻撃しますが、それなら
強行採決はなんと説明するのでしょう。
その強行採決で、今の後期高齢者医療を通したのですから。
国民が望んでいなくても、数の力で強行採決。
生活者重視でもなく、安心実行内閣でもありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2008/08/06 20:49

確かに今回の麻生氏の発言には問題も多少はあると思います

ただ果たして自民党を含めた政党のせいだけなのでしょうか?
私は少なくとも答えは否だと思います。
なぜならその約立たずや馬鹿な政治家を選んでいるのは他ならぬ我々有権者…国民なのですから。あまり出すぎたことを言うと杭を打たれそうですから控えますが、国民をさげすむ、舐めている…果たして麻生氏はそういった考えで言ったのか私は疑問に思います
駄文を長々と失礼しました

投稿: 名無し | 2008/10/23 08:21

こんにちは、名無しさん

問題は、大有りですよ。
権力者の発言は、それだけ影響力があるんですから。

自民党が今までやってきたことの積み重ねが
今に至るわけです。
そのシステムの制度疲労が来ているのも事実です。

>あまり出すぎたことを言うと杭を打たれそうですから控えますが、

何を仰います。
杭を打とうとは思っていないし、言いたい事があれば
言えばよいのですよ。
それに対しての反論なり、肯定なりするだけですから。

>麻生さんも馬鹿な国民のいたお陰で当選した事もお忘れなく。
と、私は、ちゃんと国民も駄目だったと書いていますし、

あなたのコメントの
>国民をさげすむ、舐めている…果たして麻生氏はそういった考えで言ったのか私は疑問に思います

はっきり言って、麻生さんは国民目線から一番遠い所の
首相でしょうね。
暴言失言満載なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/23 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42071739

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生幹事長の舌下、国民を馬鹿にするのか!:

« 選挙に向けての発言ばかり、国民は不在なり | トップページ | 毒ギョーザ事件、日本政府、中国での中毒公表せず »