« よもや就任5日で大臣の座を降りるとは。早! | トップページ | 所信表明演説、あれ?麻生総理はいつから野党になったの? »

2008/09/29

まだ言っているKY中山議員、今度は民主党批判

在任期間たった5日の、中山元国交相のKY振りは!

あれだけ物議をかもした失言ではなく、確信犯発言。
成田闘争やアイヌの方達に対しての誤った歴史認識を恥ずかし
げもなく発言をして大顰蹙を買ったり、自分が日教組を嫌いなの
か、個人的感情をもろに出して、日教組をぶっ壊すと、国で認め
られた団体を公の場で誹謗中傷する、で、こんな乱暴な大臣は
いくら自民党と言えども、見たことがない。

東大を出たそうだけども、品位のかけらもないこの議員。

麻生さんは、本来なら官房長官が発表する閣僚名簿を自ら読み
上げた手前、痛切に任命責任を感じるだろう。
適材適所、配置した大臣が、これだけアホ発言をするようではね
ぇ。。。。。。

記者にその点を聞かれた麻生さん。
”任命した時点では適任だと思っていました”

そんな~、5日で不適任になったのか知らん。。
お互いに文京族だそうだから、日頃の言動なり発言なりを熟知し
ていそうなものを。
それに前の文科相時代にも失言を繰り返している議員を、また、
閣僚に据える神経が分からない。
やはり、任命責任は感じて貰わなければ。。。


エイッ 愛の一押し happy01


その辞任した中山議員が、今度の矛先は民主党批判。

>民主党政権が誕生すると、日本全国が今の大阪府みたいにな

それなら今まで、何十年にも渡って自民党政権が続き、色んな
システムが今の時代に合わなくなったり、莫大な財政赤字を作
ってきた責任は、自民党にはないのだろうか。
官僚を使いこなせていなかった政治の責任はないのだろうか?

それを自民党政権が覆ると、なにかクーデターでも起きるかごとく
の発言は驚くばかりだ。
本当に民主主義政治と言うならば、何十年にも渡って同じ党が、
表紙だけ変えて政権たらいまわしをして、あたかも政権を明け
渡したかのように錯覚させてきた責任は大きい。
政権与党も上手い手を考えたものだ。

本当の民主主義とは、党と党との間での政権交代ではないのか。
今まで、それがなされてこなかったのが不思議なくらいだ。
それを否定するような、先入観に凝り固まった人物だから、いつも
無神経な失言暴言を繰り返せるのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« よもや就任5日で大臣の座を降りるとは。早! | トップページ | 所信表明演説、あれ?麻生総理はいつから野党になったの? »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自分で農家出身で、公共事業で土地を取られるとき、喜んで売ったと言っていました。
弱い立場の農民出身で、お上に絶対服従の考えが染み付き、偉くなって服従させる立場になって、服従しないものが腹が立ってしようがない、というように思えます。

成田闘争も個人の利益か公共の利益かの話し、アイヌ民族も人権問題、人間を一括りにしない民主主義の原点、日教組は法的に認められた労働者の権利を守る団体をぶっ壊すというのは、民主主義を破壊する行為。
中山議員は民主主義が理解できていない、民主主義を否定する人ですね。

麻生首相の謝罪のあの軽さ、謝りの気持ちは全く無く、閣僚、内閣の軽さはこの上ありません。
謝罪だけで済むなら、被害者はどうなるのですか。
任命責任を何らかの方法で取って下さい。
辞めるのは良いですが、首相の給料半減とか。

人気のある橋下大阪府知事と絡めて、民主党を攻撃しようという戦略です。
職員とグルになってと言う話は大阪市であって、大阪府ではあ
りません。
大阪府の日教組の先生はかなり少ないのに、学力テストは低い、彼の言うことは出鱈目です。
事実認識すら出来ていない彼の話は聞くに値しない、論外です。

麻生首相は自分の考えを示す施政方針演説と言いながら、まるで自分が野党の代表質問でした。
政権与党は民主党のような感じでした。
総選挙の為の演説のようで、どうも、代表質問の後、直ぐに解散しそうな雰囲気でした。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/29 18:53

こんばんは まるこ姫さんへ

アホウ、じゃなくて麻生総理の所信表明演説は、失態だと思います。

亡くなった日本人、これから生まれてくる日本人、そして天皇も含めたすべての人に対して、日本国を代表して演説する舞台を、民主党だけに向けた問いかけにしてしまったことは、前代未聞の醜態です。

日本共産党もあれば、国民新党も政党として存在するにもかかわらず、政権を握ったものの勝ちという演説は、とても怖いです。

民主主義は、最高の仕組みではないはずです。
それを補うためにも、少数の意見も拝聴・考慮する姿勢がなければ、日本国そのものが成り立ちえないと思うのです。

そんな基本的なことも捨て去る演説であることを認めた周囲の人たちも愚かです。

志位さんや、亀井さんのコメントを取材しない報道関係者のレベルの低さには、あきれました。
明日にでも、コメントが出そうですね。

投稿: あおきん | 2008/09/29 19:16

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この中山成彬はもう、精神破綻してます。
どう考えても、精神的に異常でしょう。
それ以外のなにものでもないです。
 狂人の発言はだれも聞く耳持たないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/29 19:27

まるこ姫様、こんばんは。

自民党はもう何でも有りですね。
この方には呆れるというか、吐き気がしてきます。
加えて麻生総理の演説も前代未聞の民主党攻撃。
こんなのでいいの???

早く政権交代しないと、大変なことになる気がしてなりません。

投稿: ジーコ | 2008/09/29 20:22

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

喜んで土地を売るような人に、成田闘争の原点なんか
分かりようもないかもしれませんね。
根本から信念が違うのですから。
古くから住んでいる土地への愛着も、お上から強制的に土地を奪われる悔しさも、まるで分からない人なんでしょう。

この人を見ていると成り上がりの傲慢さが、プンプン漂っているように感じます。

この人には民主主義なんて、まったく理解できないのではと思います。
妻も、自分も、子供も官僚なんですから。
従わせるのが商売でしょうから、それが性格で
形勢されているのかと思ったりします。
とにかく、嫌われ者というか、嫌な人物です。

今の自民党は、失言暴言を吐いても謝罪をすれば
それで済むと誤解しているようです。
一般人ではないのですから、それにはペナルティのようなものを
つけないと、謝罪だけでは何の効力もありません。

私は、橋下さんの考えは好きではありません。
とても傲慢なものを感じます。
石原都知事とか、橋下さんとか、小泉さんとか、今回の、中山さんには何か通じるものがあるような気がするのです。
強者の考えと言ったものを前面に押し出していますよね。
どうも、ついていけません。

麻生さんの所信表明演説は、前代未聞です。
政権与党が権力のない野党を攻撃してどうするのでしょう。
まったくお門違いです。
俺様を目立たせるためだけの演説と見ました。
傲慢色がプンプンしてとても嫌な感じでしたね。


★ーーこんばんは、あおきんさん

麻生さんの所信表明演説は、奇異な感じでした。

まったくあおきんさんの仰るとおりです。
全国民に向けて、この国をどういった国にするのか
首相が表明するための演説でしょ?
野党の民主党を攻撃してどうするのでしょうね。
まだ二大政党制にはなっていません。
他の党も沢山ある中で、ただ一党に向けた演説は
まったくおかしいし、自分の抱負はなんなんでしょう。

来る選挙に向けての、ええかっこしいです。
おれさまを目立たせるためだけの演説です。

これを演出した参謀も、どう言った真理なんでしょう。
選挙に向けて、今までの民主党の悪をばらす見たいな
演出なんでしょうか?

やはり、メディアは結局は政権与党になびくのでしょうね。
小さい政党や、個人などはまったく眼中にないようです。
小泉さんの息子の報道は、嫌になるほどしますが。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/29 21:50

★ーーこんばんは、くまさん

中山さんは、凝りもせずにお門違いの批判を
しています。
ネット右翼の間では、結構人気があるようなので勘違い
していのかも知れませんが。

街宣車に乗って活動したほうがお似合いです。
国会議員としたら、本当にレベルが低いです。
東大出ても、これだけ問題発言が多い人では東大の
名折れですね。

当の自民党議員でさえ怒っています。
それは選挙に闘えないとの一点だけですが。


★ーーこんばんは、ジーコさん

本当に何でもありです。
中山さんは、最たるものですが。
なんだかヤクザの親分の方が、まだましと言う感じです。

麻生さんの演説も、今の自民党の体たらくを民主党攻撃で
矛先をかわしているのかも知れません。
なんだか、余裕が感じられませんね。

今、演説を聞いていたら、目途(めど)を
もくと と言っていました。
笑ってしまいました。
この人は、漫画好きだけあって日本語を知りませんね。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/29 22:05

麻生首相の所信表明演説はまったく野党党首
の代表質問のようでなんか情けない失態でしたね。
ところで、目途は基本的には「もくと」と
読むので間違いではありません。念のため。

投稿: haruko | 2008/09/30 15:38

こんばんは、harukoさん

麻生さんは、機先を制したのか、斬新さを狙ったのか
ご本人でなければ分かりませんが、素人的には
こんなのあり?と思いました。


>目途は基本的には「もくと」と読むので間違いではありません。

そうなんですかぁ?
私の勉強不足でした。お恥ずかしいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/30 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42633946

この記事へのトラックバック一覧です: まだ言っているKY中山議員、今度は民主党批判:

« よもや就任5日で大臣の座を降りるとは。早! | トップページ | 所信表明演説、あれ?麻生総理はいつから野党になったの? »