« 麻生首相と指名はされたが。。。 | トップページ | 小泉元首相引退だって!後釜は息子だって! »

2008/09/25

二世三世ばかりの内閣で、庶民の暮らしは分かるのか

麻生首相が閣僚名簿を読み上げたのにはビックリ!
あれ?官房長官は?
ただでさえ影の薄い官房長官の仕事を奪って良いのか知らん?

その新官房長官に、早くもこんな話が。早!!

>談合事件で摘発されるなどした企業や法人から計410万円
の献金を受けていた事実を明らかにし、「管理・監督が不十分
だった。
おわび申し上げる」と陳謝。献金を返還する考えを示した。

多分、長期自民党政権下では、誰がなっても多かれ少なかれ
こういった展開になるのだろう。
野党に献金や寄付をしてもあまり、メリットはないし旨みはない
し、どうしても政権与党になびくのは世の常だろう。
利権が絡めば絡むほど、献金も寄付も多くなるのだろうとは、
素人でも分かる話。
特に日本の場合は、談合が多いから。

それにしても、発覚した後に返すから良いだろうと言うけれど、
それって万引き犯の言い訳に似てないか?
”返すから許してください”と、泣いて謝るけれども涙は出て
いないって人は、しょっちゅうTVでやっているよ。

世の中、国民から議員まで、倫理もモラルも低下中


エイッ 愛の一押し happy01


河村だっけ?影の薄い官房長官も役職ににならなかったら、
多分口を拭っていただろう。
誰がなっても、次から次へと不祥事が出てくる、出てくる。
あまり多いから、前の不祥事を忘れてしまうほど。。。。
失言、暴言にいたっては、掃いて捨てるほどいるし、言葉を
操る仕事としては、情けない限りだ。

そして今回の組閣について
巷では、俺様内閣といわれているらしい。。。(笑)
俺様が万端整えるから、お前達はついてくれば良いってか?

俺様内閣もすごいけど、この内閣には世襲議員が多い。

>父親が国会議員だった「二世議員」は中川昭一財務相ら10
人。祖父または父が首相経験者なのは麻生首相ら4人。 

二世議員がどうしても駄目だとは言わないけれど、これだけ
多くて私達の年収300万や400万の生活、暮らしが分かる
のだろうか?
国民目線とは言うものの、福田さんも何が国民目線だったの
か、発言自体がすべて他人事に聞こえたものだ。
今度の麻生さんだって、超大豪邸に住み、超セレブの生活で
雲の上の存在かと思えるような人で、いくら漫画好きと言われ
ても、オタクの星と言われても、こんなの虚像だろうね。

今の内閣は、明治時代にワープした感じだ。
貴族(議員) と 平民(国民) 

麻生さんはニューヨークに旅立ったが、帰ってきたら立腹しな
いだろうか?
女房役の官房長官に、すでに問題勃発なんだから。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 麻生首相と指名はされたが。。。 | トップページ | 小泉元首相引退だって!後釜は息子だって! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

談合事件で摘発された法人は、公共事業を受けていました。
国からお金を貰っているところからの政治献金だけでも禁止すべきですね。
温和しそうな河村官房長官でさへ、政治献金が集まるのですね。
なかなか政治家は辞められませんね。
企業、法人からの献金はやめにしたら、世の中、綺麗になると思います。

メンバーを見ると、麻生のイエスマンばかりですね。
親分はいません。小粒です。
強力な官僚機構には太刀打ちできません。
金融と財務を同じ大臣が兼任するのですから、官僚たちは大喜びですね。
麻生首相が自分は力があると勘違いしているのですから、本人は脆弱な内閣だと気付いていません。

親が小渕恵三、中曽根康弘、ハマコウ、中川一郎等々、世襲議員が11人、日本の難局にお坊ちゃん、お嬢ちゃんでは無理です。
学習院大学出身の麻生首相には、国民の苦しい生活を実感したことがなく、見る目には下々と映っているのでしょう。

身体検査したら、また問題人物は出てくるのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/25 19:12

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうやら、選挙の日程が決まりそうですね。
どうも、選挙のための国会で、選挙のためにいる議員。議員は選挙に当選することが大事で、国民は二の次三の次。これは議員全てに共通。
なんか、がっかりですね。
でも、政権交代は必要です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/25 19:40

こんばんは、愛てんぐさん

一時は献金廃止という事になったんですけどね
又、自民党が元に戻してしまいました。
政党助成金も貰い、企業献金もOKでは、ウハウハ
ですね。
どうしても献金が欲しければ個人献金一本に絞れば
宜しいのに。

しかし、河村官房長官は大人しそうで、影が薄そうですね。
右を向けと言えば、いつまでも向いてそうな感じですかね。
麻生さん一人が目立ち、あとは同じような顔ぶれです。
中川昭一も、鳩山邦夫も傲慢そのもののですが
結局はイエスマンですから。
嫌な布陣ですね。

変なのは与謝野さんが緊縮と言っているのに、中川昭一と
麻生はバラマキでしょ?
一つの内閣で意思の疎通ができてませんがね

麻生さんは、はっきり言って相当勘違いしていますね。
あたかも、自分がすごい人気者だと思っていませんか?
国民的人気があるとでも。

今の内閣を見ていると、格差社会そのものですね。
議員連中は優雅な暮らしで、麻生さんのような大富豪と
一般庶民の生活の乖離はものすごいものがあります。
あたかも貴族と平民との様相です。
現代の時代に、明治が戻ってきたような感じですかね。

麻生さんに取って、私達はしもじもなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/25 19:45

こんばんは、くまさん

そうですか。。。
日取りが決まりそうですか。
くまさんの仰るとおり、議員達の都合のよいような
取り決めなんですね。

国民目線とは言うものの、党利党略ばかり。
少しも、私達の方へは目が向いていませんね。
もう、麻生さんのような大富豪に私達の苦しみが
分かるはずも無いと思います。
自民党のCMを見ました?
小泉さんのパクリでした。
麻生さんは、小泉さんのように人気者だと
勘違いしているように感じました。

やはり、自民党政権ではどうしようもない所まで来ています。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/25 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42590188

この記事へのトラックバック一覧です: 二世三世ばかりの内閣で、庶民の暮らしは分かるのか:

« 麻生首相と指名はされたが。。。 | トップページ | 小泉元首相引退だって!後釜は息子だって! »