« 福田さんは一応首相なんだから、事故米について対応すべし | トップページ | テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 »

2008/09/16

麻生氏、名古屋での街頭演説でまたもや失言が

昨日何気なくニュースを見ていたら、耳を疑うような麻生
さんの演説が。。。。。。

名古屋での街頭演説で、あの麻生さんが言うに事欠いて

>岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったか
らいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ

と面白おかしく、聴衆を沸かせていた。

しかし、ニュースで見ている私はギョッとしてしまった。
言いたい事は分かる。
都市災害に対して警鐘を鳴らしているのだろう。
そして、大都市ほど被害が甚大になると言うのだろう。

だけど、なんで一地方を名指しするのか。
この地方の豪雨はすごいものだった。
ある男性は肩まで水に浸かり、川沿いの家は濁流に押し流が
されて行き、お亡くなりになった人が二人もいた。
こういう惨状を目の当たりにして、私達は他人事ではなく胸が
痛む

岡崎や安城だったから良かった発言はどう考えても不謹慎。
被災地の感情を逆なでしている。

太田農水大臣の消費者無視の発言もひどかったが、この麻
生氏もひどい。


エイッ 愛の一押し happy01


それも、総裁選とは名ばかりの、麻生で決まりだともっぱら
の噂で、この街頭演説は事実上の選挙運動という5人組に
利用された形での発言は、やはりこの人たちには決定的に
国民目線が欠けている。

面白おかしく話せば、聴衆をひきつけるだろうけど、そんな事
で国民が騙せると踏んでいるのだろうか?
アホな国民は、劇場型選挙で簡単に自民党の思う壺という
事なのかも知れない。

しかし、まだ麻生に決まったわけではないが、出る首相出る
首相が、本当に軽すぎる。
メディアや国民の大好きな小泉さん然り、安倍や福田はい
とも簡単に政権を投げ出す。
他の大臣は、失言癖ばっかり!
これで自民党は政権担当能力があるとは。。。。。。
官僚の書いた書面を読み、官僚の書いた筋書き通りに動い
ていただけだろうに。

この程度の人間が首相になっても、又政権を投げ出すか、そ
れとも、失言暴言によって、その地位を奪われるだけだろう。
今から見えるようだ。

しかし、こんな麻生さんでも、自民党内では圧勝だそうな。
どうも永田町と国民とは、まったく違う感性があるのかも。。。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 福田さんは一応首相なんだから、事故米について対応すべし | トップページ | テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生氏は、その場の聴衆が受けたらいいと考えているようで、まるでお笑い芸人、軽すぎる、何か勘違いされていますね。
麻生氏が総理総裁になれば、三代続けて、父親か祖父が首相、おだてられて育てられ、庶民の心、負け犬の気持ちが全く分かりません。
もし解散しなければ、政権を投げ出す素質は充分です。
吉田茂は自民党の前進の自由党の初代総裁、孫の麻生太郎は自民党の最期の総裁、それも短命の総裁となるでしょう。

汚染米は工業用ノリに使われていないとしたら、全量の行き先が問題です。
社保庁の、保険料誤魔化しの指南は、組織ぐるみの解明も必要です。
インドへの原子力の供給を各被害国の日本が国会での協議無く、アメリカに追随して、認めました。
この政治空白は国民に多大な損害を与えています。
せめて、国会閉会中審議でもしないと、国民へ顔向けできないのでしょうか。
福田政権がなんかすれば、総裁選に影響が出るとして、何もしません。
国民生活を犠牲にしてまで、政権にしがみつきたいのでしょうか、自民党は。
政権の甘い蜜、既得権益がかなり甘い汁だと想像できます。

小泉介入で盛り上げようとしたが、地方支持で麻生は過半数は堅いですね。
テレビジャックは小休止は免れません。
国会を開けば、毒米のことなど直ぐに追求されることはいっぱい、支持率は低下する一方なのは目に見えています。
冒頭解散になるでしょうね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/16 18:51

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は麻生さんで選挙に勝てるという希望があるのでしょう。でも、それが大間違いであることを、衆院選で示さないと行けません。
麻生太郎が総裁では日本は沈没です。
失言ばかりで、国会空転は目に見えてます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/16 19:32

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

麻生さんは受けが良い事を、演説のテーマにしているのでしょうか?
面白おかしく話をして、聴衆をひきつけることを
考えるよりも、政策を披露して欲しいです。

あの5人組は、政策論争よりも自民党の、そして自分の
お披露目の意味で壇上に立って叫んでいるのでは
ありませんか?
中身が薄っぺらくて、情けなくなります。
5人が5人とも、政策に違いは無いと言いますから
日本を立て直すと言うよりも、政権にしがみ付きたいだけでしょうね。

自民党が一時下野した時は、これほど情けないことは
二度と経験したくないと誰もが思ったと言います。
余ほど、政権の座にいると旨みがあるのでしょうね。

いま、どれほど自民党が作ったシステムの崩壊のあおりで
国民生活に多大な影響、損害を与えているにもかかわらず、のんきに総裁選挙で全国遊説しています。

去年と同じ過ちを二度もして、平気で他党の攻撃が出来るものです。
そして、毎日報道するメディアもメディアです。
お祭り騒ぎ、馬鹿騒ぎが好きな国民性なんですかね。

アメリカの証券会社破綻と国内でも待ったなしの
難問が突きつけられていると言うのに、国会は開かれない。
この国はどういう国なのか、本当に腹立たしいです。


★ーーこんばんは、くまさん

自民党は麻生一色ですね。
後の4人は引き立て役ですか?
そして、小泉さんまで登場して、小池さんとランチをしたと。
それが話題なんですかね。
とにかくテレビジャックをどこまでもするつもりのようです。

麻生さんで総選挙に勝てると踏んでいる自民党。
しかし、あれだけ失言癖の麻生さんで勝てるでしょうか?
首相になっても、きっとすぐに失言しますから。

その失言によって国会が空転するのは、お断りですよね。
問題が山積みなんですから。

どんどん日本沈没が近づいているのかも知れません。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/16 20:26

臨時コメで、こんばんわ。o(_ _)oペコッ
この話、「今日の夕刊」で見ました。
それにしても、本当に「失礼極まりない発言」をしますね。(# ゚Д゚) ムッカー
これぞまさに、「口は災いの元」、そのものですね。(`ε´)
これでは、「岡崎市民」も怒りを買うのも、無理も無いし、「国民の信頼」も、台無しですね。(`Д´)
出来れば、「謝罪」して欲しいですね。

投稿: H.K | 2008/09/16 21:34

こんばんは、H・Kさん

コメントありがとうございます!

本当ですよ。
被災地の身になって考えれば、あんな無神経は
演説は出来ませんよね。
面白ければ、何でも良いと思っているのでしょうけど
すごい腹が立ちました。

岡崎市は抗議を申し込んだそうですね。
こんな失言だらけの人間が首相になっても、すぐに
また失言をして、自ら窮地に陥ります。
選ぶほうも選ぶほうです。

たとえ謝罪をしても、本当に心から悪かったと
思うのでしょうかね。
やはり、お坊ちゃまなんですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/16 21:55

こんにちは、始めまして。フレモンと言います。
トラバから来ました。

そんな目に合った事が無いのかもしれませんが、
大雨に限らず、地震でも家を失った人、
大切な人を失ってしまった人の事をどれだけ、
おもんぱかれていたのでしょうか。

あれをすれば良い、これをすれば良い、
簡単に政策などを言っておられますけれども、
そんな事は学生でも言える事だと思います。

肝心なのは、それを聞いた人たちが、明るい心を持って、
それに賛同できるかどうかではないでしょうか。

この人の言う事だったら、よしやれる頑張れる・・・
そう思われてこその政治家だとも思うのですが・・・

投稿: フレモン | 2008/09/17 13:04

こんばんは、フレモンさん、はじめまして!

二世三世のお坊ちゃまばかりですから、私達庶民の
生活はしたことがないだろうし、気持ちも分からないのでしょうね。

どんな美辞麗句を言っても、所詮は他人事だし、人の気持ちの心底まで分かるとは思えません。
相手の気持ちが多少とも分かる人なら、失言癖が
話題になることもないでしょう。

今、あの5人組は私ならこうすると言っていますが
あの人たちは小泉政権下で閣僚だった人です。
やる気があるなら、とっくの昔でやっていたし、出来ていたはずです。
今更、何をきれいごとを言うのかと言いたいです。

何を言っても、しがらみのある党では出来っこありませんって!。

人々に期待を抱かせたり、未来像を描ける政治家はいませんかね。
でも、小泉さんのように見かけばかりが良くても
生活をずたずたにする政治家もいますし、難しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/17 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42495629

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生氏、名古屋での街頭演説でまたもや失言が:

« 福田さんは一応首相なんだから、事故米について対応すべし | トップページ | テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 »