« テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 | トップページ | 福田衣里子さん頑張って!偏見に負けるな »

2008/09/18

のんきに街頭演説をやっている場合か、大不況は?

のんきに遊説する総裁選は、いい加減にしたらどうだ。

日本の社会は、今まで考えた事もない異常事態が発生してい
ると言うのに。
汚染米が何度もロンダリングされて、食用として堂々と市場に
流通している今の現状は、ほとんどの人が知らず知らずに口に
しているのではないか。
自分だけは安心とは言っていられない状態にまでなっている。

どこかの馬鹿大臣は

>消費者にも権利があるように業者にも権利があるんですよ
人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。だから
あんまりじたばた騒いでいない

と、アホな発言を平気でしている。
人体に影響がなかったら、何をやっても良いのか。
それに本当に人体に影響が無いのかも疑問で、もはやこの大
臣のいう事は、にわかには信じられないし、私達は多いにジタ
バタしている。
消費者心理を逆なでして平気でいるこの大臣は、誰の代弁者
なんだろう。

そして、農水省の無策の影で、高い米を買わされた末端の業
者も風評被害などもあったりして大変お気の毒だし、自殺者も
出てしまった。
それでも農水省には責任がないと発言した官僚の無神経さに
驚きを通り越して、あきれ返る。


エイッ 愛の一押し happy01


国民目線で政治をすると言っていた首相は、一年持たず早く
も、政権を投げ出してしまった。
その首相が、自民党幹部の前で、華々しく総裁選挙をやって
下さいと言っているの聞いて、これが今のお祭り騒ぎの発端
かと。。。。。。
国民目線と言うよりも、自民党大事、政権手放したくないだけ
で、生きているようだ。

そんな中、アメリカのバブルが弾けてしまった。

サブプライムローン、リーマン破綻で、

>国債1287億円、発行できず、異例の事態
米証券大手リーマン・ブラザーズの日本法人、リーマン・ブラ
ザーズ証券が落札した2年物国債と政府短期証券について、
同社から期日までに払い込みがなく、発行できなくなったこ
とが17日明らかになった

国内でも、国外でも、異常事態勃発。
日本の資産がどれだけ国外流出した事か。
それを与謝野さんは、 ”蜂が刺した程度。” だって!
自民党員を安心させる言葉なんだろうけども、そんなのんきな
事では済むはずもないし、あまりに太平楽な言葉だ。

問題山積みなのに、まだ日本縦断しての総裁選?
お気楽な人たちだ。
どれだけ政権与党は、国民に迷惑をかけたら目が覚めるのだ
ろうか。
国民の生活よりも、一政党の総裁選を優先する候補者たちが
麻生政権下で、また閣僚になっても、私たち国民のことを本気
で考えてくれるとは、とても思えない。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 | トップページ | 福田衣里子さん頑張って!偏見に負けるな »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本日の農林水産委員会はどうなったのでしょうね。
国民の目線が全く目線になっていない。やぶにらみの総裁候補の面々。
サブプライムローンの影響がひたひたと迫っているというのに、どうしようもない政府です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/18 19:38

こんばんは、くまさん

ようやく、審議に入りましたね。
太田農水大臣が謝罪をしていましたが、どうも
この人は反応が遅いですね。
と言うか、国民意識から乖離しているのではと思います。

こんな大変な時に、いつまでお祭り騒ぎをしているのでしょうか。
良識ある国民はしらけていますよ。
こんな馬鹿騒ぎをしている場合かと。

アメリカのバブル崩壊は、日本にも多大な影響を
与えると思います。
明るい材料はないでしょう。
蚊が刺した程度でない事は確かですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/18 20:13

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

汚染米の仲介業者の多かったこと、小泉改革で米の取扱が届け出制になって増えた所為もありますが、酷すぎますね。
これは、不良米ビジネスが確立しているとしか考えられません。
転売して利ざやを稼いだ仲介業者たちは、正規米ではないと知っていたのではないかと思います。
自分が悪くなく、被害者なのに自殺するのも不思議です。
一律公表ではなく、業種を明らかにして発表しないと、同じような目で見られます。

太田農水大臣も反省の言を述べましたが、舛添大臣も7万件も報酬月額が著しく減ったのがあり、改ざんの組織的な改ざんをほぼ認めました。
会社が個人の給与を勝手に使った刑事犯罪です。その指南をしたという社保庁は共犯です。

リーマンブラザーズの倒産で、多額の損失を日本でも受けているはずです。
AIGの危機は一時的に脱しましたが、建て直すにはこれからです。
他の米企業も破綻の可能性があると言います。
ふくれあがった金融経済も実体経済を離れて異常です。
不動産バブルに端を発した不況は金融バブルの崩壊に及び、アメリカ経済の減速は止まりそうにありません。

身近な問題でも大問題が山積みなのに、自分、自民党のために馬鹿騒ぎしている暇はありません。
福田首相の補正予算が適正かどうかも審議する必要があります。

福田首相は政治的決断は次期総理と考えて、何もしませんが、
それで大喜びしているのが官僚です。
官僚制度改革、道路特会の一般会計化など、を骨抜きにしようとしています。
政治空白は様々な面で、国民生活に損失を与えています。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/18 21:41

まるこ姫さん、こんばんは。

「消された年金」についても厚労大臣からの発表がありました。

「極めて黒に近い」とか、「言葉が走りすぎ」とかを内輪で言い合っていますが、発言・発表したことの責任を追及するのが筋ですよね。

さて、このことについて、ブログに記事にしてみました。もしよければ、お読みください。ではまた。

投稿: あおきん | 2008/09/18 21:44

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

小泉さんは改革改革と声高に叫んでいましたが
あまりにも行き過ぎた規制緩和をしすぎました。
規制緩和と言えば聞こえが良いですが、悪徳な業者は食い物にします。

今回も、業者は悪いほうへ利用してしまいました。
それを監督監視しない農水省にも多大な責任があると思います。

農水省はお荷物の事故米を早く手放したくて仕方がない。
何でも良いから業者へと売り払う。
結局、ババ抜きのババを捕まらされたのは消費者です。
国民です。

情報公開も、事故米を扱った業者、正規米に摩り替えた業者
事故米を正規米として買った会社と色分けたらよかったと思います。
なんでもかんでも後悔されてしまったら、まともに買っていた業者は気の毒だと思います。
末端ほど、知らずに買ったのでしょうね。

リーマンの破綻で、日本にもものすごい影響があると思います。
蚊が刺したくらいではすまないことは分かっているだろうに、安易な気休めはいかがなものでしょうか。
経済通の与謝野さんなら、ちゃんと知らしめるべきだと思いますよ。

世界的に影響を及ぼしている今のアメリカ発金融バブル崩壊なのに、日本だけ未だに総裁選に明け暮れ
のんきなものですね。
ここだけ別天地のようです。

待ったなしの案件ばかりなのに、前へ進めない総裁選。
官僚は大喜びでしょうね。

しかし良識ある国民は、苦々しく思っているのではないでしょうか。


★ーーこんばんは、あおきんさん

年金問題は、前は一件だけでした。
が、ようやく舛添さんも少しは認める方向へと
歩みだしました。

それでも町村官房長官は、まだ認めようとはしません。
政府の中でも、意思の疎通があまりないのかと思ったりして。
各閣僚で、意見が違っているのですね。
不思議ですね。

内輪で揉めている場合ではないと思うのですけど。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/18 22:31

責任も持てないのに、責任の有る立場に就いた事が、
そもそもの間違いだと思います。

立場を持つ人達に、責任と言う言葉の意味から、
再教育する必要が有ると思います。

投稿: フレモン | 2008/09/19 12:19

こんにちは、フレモン さん

そうですね。
権力者は権力があるゆえに、何かあると責任も取らなければいけません。
その責任ある立場の人が、責任をもてない、取れないでは
なにをを信用してよいのかと思います。

再教育する人ばかりですね(笑)
この国の権力者は、誰も責任を取らないのですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/19 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42516752

この記事へのトラックバック一覧です: のんきに街頭演説をやっている場合か、大不況は?:

« テーマ曲まで作って悪乗りしすぎの総裁選 | トップページ | 福田衣里子さん頑張って!偏見に負けるな »