« 大臣はすべからく上から目線、今度は中山大臣が。。 | トップページ | まだ言っているKY中山議員、今度は民主党批判 »

2008/09/28

よもや就任5日で大臣の座を降りるとは。早!

麻生内閣になって、まだたったの5日にしかならないこの
時期に、あの中山国交相が辞任せざるを得ない事態に
なってしまった。

中山大臣は元々は、失言を失言とも思わないような人で、今回
も、自分の意見を述べただけで何が悪いのだと、思っているの
ではないだろうか?

最後は日教組をぶっ壊すと、どこかで聞いたような発言まで飛
び出して、暴論はとどまる所を知らず。。。。。
ネットでも、やけにこの中山議員を擁護する人間が多い事に、
驚きと、恐ろしさを感じたりする。
どうも、ネットの中の人間は異常に日教組がお嫌いらしい。

そもそも、思想信条の自由は憲法で保障されている。
それを声高に否定してしまっては、この日本国が成り立たなく
なってしまう。

私は日教組支持でも、右翼支持でもないけれども、普通に考え
て一国の大臣が、著しく偏った発言を平気でして、最後の最後
まで自分の意見は間違っていなかったと、開き直ったような発
言を繰り返す事に、違和感も、驚きも覚えるのだ。


エイッ 愛の一押し happy01


街宣車で自分の気に入らない団体を批判するのなら、ああなる
程と、思ったりもするが、国民を代表する大臣が、それも就任直
後の発言で、あれほど過激な発言を繰り返すとは・・・・・
しかも今回の発言は、確信犯ではないか。
ヤクザの親分じゃないんだから(苦笑)
東大卒の名が泣くと言うものだ。どこまで周りが見えないのか。

それでなくても、就任時のご祝儀相場がまったくなかった支持
率に、当の麻生さんは、仕事を見てくれと言ったけれども、腹の
中ではこんなはずではなかったと、そして相当落ち込んでいる
だろう。
仕事を見せる前に、転んでしまった。
味方であるはずのの大臣がこの体たらくでは。。。。
足を引っ張るのは野党ではなく、味方なんだから。
もう、すでに戦わずして負けているではないか。

しかも、最近の政権与党は次から次へと、失言続き。
人は替わっても、その替わった人がまた失言をと、失言の連鎖。
やはり、上から目線の政治家には言葉の重みも、弱者への配
慮もないと言う事が良く分かる。

麻生さんも失言癖の持ち主だし、鳩山邦夫や、中川昭一も失言
予備軍だけに、この後何が飛び出すやら。。。。
小泉劇場は終わってしまったが、今度は麻生劇場の始まりだ。
終わりの始まりかも知れないけれど。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 大臣はすべからく上から目線、今度は中山大臣が。。 | トップページ | まだ言っているKY中山議員、今度は民主党批判 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

公明党が早期発見早期対処と言っていましたね。
まるで病原菌かガン細胞の扱いですね。

法的に認められた組織を、大臣がぶっ壊す運動の先頭に立つ、国交大臣という地位での発言、精神的にどこかおかしいのではないでしょうか。
中山恭子補佐官もひょっとして、夫同様、変なのかなと思ってしまいますね。
在任5日間、戦後2番目の短い記録だそうです。

自分より格下で仲間ばかりを選んだ俺さま内閣ですが、当人は適材適所と言っていました。
名を読み上げたワンマン麻生首相の任命責任は大きいです。
トカゲの尻尾切りでは済まない影響があります。
出来るだけ早く解散すれば、麻生内閣は戦後最短の内閣になる可能性が大ですね。
内閣を続ければ、中山問題、汚染米、年金、高齢者医療制度など、攻められることがいっぱいです。
直ぐに解散するのも、内閣を続けるのも、地獄となってきましたね。

小泉改革でラベルを改ざんした自民党の賞味期限は、今度こそ終わりが近付いています。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/28 18:39

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
中山成彬国交相は日教組については完全な確信犯で、あえて口に出して騒ぎ立てていますね。
たちが悪いとしか言いようがない。
言うだけ入って、辞任。麻生太郎も良い迷惑だったでしょうが身から出た錆。大臣のままで予算委員会に与党に追求させたかった。
 戦後二番目に最短の大事だそうです。
最近の自民党は記録づくしです。( ̄∀ ̄*)イヒッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/28 18:47

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自公の議員の皆さんは、ご立腹ですよ。
衆議院選挙が控えているのに、何を言ってくれるのだと
思っているのでしょうね。

この中山さんと言う人間は議員としても、人間としても
ちょっとついていけませんね。
あの鳩山弟も東大を出ているというし、記憶力のよさと、人間の大きさと言うのはまったく関係ないと分かりました。
品性下劣と言うのはこの人のことを言うのでしょうね。

王さんのつめの垢でも煎じて飲めばよいのに(笑)

あの夫では、奥さんの人格も疑われてしまいますよ。

夫は記録を作りましたね。最短記録?

やはり、麻生さんの人間性が浮き出た内閣と
いう事でしょうか?
問題ありの人物が相当いますから。

今回は身体検査をしなかったといわれますが、身体検査をしたら
誰もいなくなる恐れもあるでしょうし。
やはり、長く政権下にいたツケが回ってきたのだと思います。

そろいも揃って、傲慢な人間ばっかり!
お坊ちゃま、お嬢ちゃまばっかり!
弱者の痛みの分からない議員ばっかり!

麻生内閣は、進むも地獄、戻るも地獄ですから
末期症状でしょうね。
自民党のCMのキャッチフレーズの”麻生自民党”
には、引きますよ。
やはり、俺様なんだなぁと感じました。


★ーーこんばんは、くまさん

この人の頭の中は、国粋主義が一杯詰まっていて
他の考えは受け入れないのでしょうね。
とにかく、右よりも右よりで、弱者や、日教組の
意見なんて、受け入れる気もないし、屁とも思ってないのでしょうね。

最後まで、持論を曲げなかった。
議員としても、人間としても最低です。
言うだけ言って、逃げていきました。

麻生さんも尻拭いに大変です。
記者会見をしていましたが。。。。

とうとう記録を作ってしまいましたか、、、
選挙管理内閣とのことでしたが、これでは選挙も
どんどん泥沼に落ち込むのではないかと思います。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/28 20:59

こんばんわ。
いや~、あまりにも、あっけない「退任劇」でしたね。
それにも、関わらず、「日教組失言発言」を撤回拒否するとは懲りませんね。
今後は、「後任の人」が、担当されるそうですが・・・。
果たして、「国交相」として、責任を全うできるのでしょうか。
「麻生内閣」、厳しい船出になりそうですね

投稿: H.K | 2008/09/28 22:15

こんばんは、H・Kさん

本当に、あっけなかったですね。
あまりにも短いからビックリです。

最後は卑怯でしたね。
言い切って逃げていってしまいましたから。
議員としては資質を疑われますね。

麻生さんは内閣発足後、こんな試練が待ち受けているとは
思っていなかったでしょう。
でも、中山さんの日頃の行いを充分見ていれば
その手の人間という事が分かりそうなものを。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/28 22:49

こんばんは。
ネット上では中山発言支持が圧倒的ですね。すずめ先生のところにはそんな人が押しかけてます。異口同音みたいに言うのは、「日教組がどんなに悪いことをしたかはちょっと調べたらわかる」です。ネットでちょっと調べるといろいろ出てきます。それだけ見て信じてしまえば、日教組はなんと悪い団体だということになるんでしょう。
ところが、20年間組合員だった私にとっては単純ではありません。だって、そこに書かれている「日教組の反日教育」をはじめとしたトンでもない教育を見たこともないし、組合からそんなことをやるようにという指示もきたこともないんですから。
中には自分の体験だとして、トンでもない教師のことを書いている人もいますから、それを信じるならばいることはいるのかもしれませんが、組織としてやっていたとは内部にいたものとしてもとても信じられません。それらしいことをやってる人がいる、という噂は聞いたことがありますがそんな人を周囲はちょっと引いてつきあっていたようです。(過激派に所属しているという話でした。)

私自身は別な意味で組合の上部は腐っていると判断したので今は抜けていますが、中山前大臣の言っていることは、言いがかりでしかないと思っています。

投稿: kirara | 2008/09/28 23:44

こんにちは、 kirara さん

すごいです。
ネット上では中山支持が圧倒的ですね。
日教組はとても嫌われていますね。
中山さんは英雄扱いです。

日教組がそんなに悪いのか、自分自身も、子供の先生に対しても、まったく感じたことがないのです。
私が鈍感なせいかもしれませんが。
書かれているように、体験を交えての悪行の数々と言われても、別の世界の話かと思えるほどです。

どちらにしても、国で認めている団体を公の場で
誹謗中傷してよいという事にならないです。
それも一般人ならともかく、影響力の強い人間が
権力を傘に来て、発言するのはあってはならないことだと思います。

ぶっ壊すだの、物騒な発言はもってのほかです。
組合員になるのも自由、ならないのも自由ですから。
こんな人物は、議員辞職もして欲しいくらいです。
資格がまったくありません。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/29 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42622897

この記事へのトラックバック一覧です: よもや就任5日で大臣の座を降りるとは。早!:

« 大臣はすべからく上から目線、今度は中山大臣が。。 | トップページ | まだ言っているKY中山議員、今度は民主党批判 »