« メディアや国民は小泉さんがお好き | トップページ | 総裁選挙、投票権がないのに街頭演説する不思議 »

2008/09/13

じたばたするよ国民は!相変わらず失言癖の太田農水相

太田農水相の政治的センスのなさには呆れる。

今のこの時期に、消費者心理を逆なでするような発言をして、
それで非難される、???と言う感じでいる。
前にも消費者はやかましい発言をしていると言うのに。

三笠フーズ問題で質問を受けているのを聞いていたら、
”消費者にも権利があるように業者にも権利があるんですよ”
”人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。”
”だからあんまりじたばた騒いでいない”

これを聞いて唖然としてしまった。
それがあまり問題にならないところに、この国のメディアの低さ
があると思う。
本来なら、自民党総裁選より重要な事だろうに、突っ込みどこ
ろ満載の農相発言を見過ごしている。
こんな大事なことを誰も疑問にも思わないし、問題視しない。

メディアの代わりに、消費者の一人として言いたい。
誰を見てどこを見ての発言なのか。
この国の大臣は大臣になったとたんに、国民目線を忘れてしま
って、官庁、役所、官僚目線になってしまう。代弁者になって
しまう。冬柴さんは典型的な大臣だった。。。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


口に入れるものを何を言っているのだ。
今すぐには影響がなくても、蓄積される怖さを知らないのか。

人の生き死にの問題になっているのに、その業者の権利を優
先する、太田農水相。
それも工業用に買っておいて、食品会社に売る業者にどういう
権利があるというのだ。

今、自民党総裁選をやっているが、第一声が渋谷での街頭演
説。
この中で自民党議員や各地方で3票ずつの投票権を持ってい
る人が何人いるのだろうか?
ほとんどが議員や地方票とは無縁の人たちばかりで、投票権
を持っていないはず。
それでもパフォーマンスに明け暮れる、のんきな5人組。
出来レースという事は、始めから分かっていることなのに。

そして、今まで培ってきた自党政権下での、システムが崩壊し
ている責任は口を拭って言及せず、人に優しい政治を展開す
ると、声高に叫ぶ。

今更ながら腹立たしい。。。。
それなら、何で今までやって来なかったのか。

農水省は、三笠フーズに違約金を請求すると言うが、それを
言うなら農水省も同罪だ。
事故米なら事故米で、どこにどう使われたか最後まで監督す
る責任もあるだろうし、指導する責任もあるだろう。
それを、予告して調査に行く省だから、何をか言わんやだ。
やはり、この国のシステムはもう、崩壊している。

国民から農水省や、社保庁に対して違約金を請求したい位だ。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« メディアや国民は小泉さんがお好き | トップページ | 総裁選挙、投票権がないのに街頭演説する不思議 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

太田農水相、自民党の本質が見えますね。
供給側を保護し業者を儲けさせ、儲けの一部を政治献金で貰い、業者には自民党に投票して貰う。
官僚は供給側を保護し、見返りに業者は天下りを受け入れる。
自民党にとって、供給側は自らの利益を生み出してくれる仲間で、供給側に文句を言う消費者はやかましい、うるさい相手です。
それを正直に言っているお馬鹿さんです。

全て供給側に立つ発想です。
三笠フーズが売った相手先を公表しない。
公表したら、菓子メーカーや焼酎メーカーの被害が甚大だ、しかし、国民は一寸くらい食べても死なない。
人が食べても大丈夫ならら、食料に売ってもOKのはず、できないから工業利用しているのではないか、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたいですね。

消費者の鋭い指摘が、日本の商品が世界で売れるのです。
消費者の批判が競争力を生むのです。
供給側を守る行政に終止符を打つべきです。
政官業の癒着構造の一環を担う自民党では、供給者から消費者重視への大転換はできません。
政権交代が必要です。

葬祭選は自民党の国会議員と自民党の党員しか選挙権はありません。
一般の市民に街頭演説する必要はないのではないでしょうか。
党員でない人の反応なんて、放送する必要もないのではないでしょうか。
大きなホールで党員を集めて演説会だけで十分ではないでしょうか。
総裁選の討論では各候補、共通して民主党の施策を批判しています。
総裁選ではなく、総選挙の活動をしています。
テレビでは、街頭演説に集まった人に、候補者の印象を聞いていましたが、党員でもない人の話を聞いて、どうするんですか。
これでは自民党の選挙応援をマスコミがしているのと同じです。
マスコミは、総裁選か総選挙か、どちらに当たっているか、ちゃんと考えて、ケジメを付けて放送すべきです。
マスコミには、情報を精査して自民党の応援放送を止めて欲しいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/13 19:00

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
福田康夫が何故更迭しないのかが不思議。
まさに置き土産です。
福岡県民の良識を疑います。
何でこんな人当選させたのだか疑問?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/13 19:13

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

上手いこと考えましたね。
業者に融通をつけて、リベートとして政治献金
そして、投票させる。
官僚は官僚で天下り先確保。
昔の袖の下が未だに、幅を利かせているわけですね

こういった図式が成立している以上、断ち切ることは
容易ではないでしょうし、旨みを知っているから
どうしても政権を渡したくないでしょうね。

やはりどう考えても、国民の方へ向いているとは
思えない。
すべて、自分達の私利私欲です。

官僚も自民党には資料を渡すけれども、野党には
どんなに要請があっても資料を渡さないと言います。
この国は時代が進んでも、古い体質が抜け切れませんね。

今度も三笠フーズ事件も、工業用のりに限定して
事故米を売っても、後の追跡をまったくしていない。
あくどい業者なら転売も視野に入っているはずです
そして、最後は口に入ると、誰もが想像できます。
国民の安心安全は、考えの中に入ってなかったのでしょうね。

マネーロンダリングならぬ、米ロンダリングは、色んな業者に
迷惑をかけて、一部業者、農水省だけが喜ぶと言う形です。

やはり、システムを根本から変えない限りどうしようも
無いところまできていると思います。
それには政権交代しかないでしょう。
今日もパックインジャーナルで、民主党の円議員が
話していましたけど
しがらみの無い党には出来ても、自民党には真の改革は
出来ないとつくづく感じました。

自民党は、よるとさわると民主党を攻撃しますが
天下り禁止で、今の財政はほとんど解決できます。
特別会計も廃止にすれば、お釣りがくるほどです。
無駄を省けるまで省いて、そして最後に消費税と言う論議なら、仕方がありません。
高福祉の国にするというのなら、高負担も覚悟のうえですから。


★ーーこんばんは、くまさん

福田さんもやる気がないのでしょう。
すぐに、麻生さんに変わるのですから。
それに太田さんとは、姻戚関係ですから
憎まれたくないのでしょうね。
あんな馬鹿な大臣でも大威張りです。

福岡県民は恥ずかしくないのでしょうか?
変な人ばかり!
漫画オタクもね

やはり、素封家の息子だから何の疑いもなく
当選させるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/13 19:55

こんばんわ。
今年も、また「食品問題」が、発生する中、今度は、「三笠フーズ問題」が、発生しましたね。(# ̄З ̄)
それにしても、酷いもんですね。(`Д´)
それに、「太田農水相」の無責任の言い方が、気に要らないですね。(-ε-)
しかも、「大丈夫、人体に影響は無い」と言うけど、それで信頼出来るのでしょうか?。(・・?
もっと、事前に厳重に調査して、国民に信頼を出来るように、して欲しいですね。(-_-)シミジミ

投稿: H.K | 2008/09/13 21:30

こんばんは、H・Kさん

三笠フーズがやってくれました。
これほどひどい偽装をやるなんて信じられません。
知らなかっただけで、日本のモラルも倫理も地に
落ちてました。
ひどいものです。

それに農水相の考え方や言い方は、消費者には
立っていません。
業者の権利を言っていますが、本来なら消費者の
権利の方が強いでしょうに。

大丈夫と言っていますが、それなら農水省関係者と
農水大臣、それに業者に毒薬入りの加工物を毎日食べてもらいましょう。
そして、大丈夫との発言をしていただきたいです。

自民党政権下では駄目ですね。
又同じような問題が起きますよ。
業者となあなあの関係を断ち切ることが出来ないですから。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/13 21:58

こんにちは。

この手の問題は、氷山の一角にしか過ぎないような気がしてなりません。
自民党総裁選なんか取り上げているヒマがあったら、もっとこういうところに突っ込むのがマスコミの仕事やろが!と思うんですけどね。

まぁそうやって総裁選に世間の気を引いといて、肝心な問題を有耶無耶にしてしまおうという作戦なのかも知れませんが ┐(´-`)┌

投稿: Kinoppi☆ | 2008/09/14 08:47

こんばんは、Kinoppi☆さん。

まさにその通りだと思います。
出て来たのは氷山の一角でしょ。

自民党の総裁選は、メディアの人気ですね。
麻生さんの紹介で、アキバで人気者と言いますが
私の周りでは、誰も信じていませんよ。
メディアには先入観があるようですね。

自民党はメディア戦略がとても上手です。
今、社会ではいろんな問題が噴出しています。
総裁選を前面に出して、うやむやにする魂胆でしょうね。
それに協力するほうもするほうですが。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/14 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42464097

この記事へのトラックバック一覧です: じたばたするよ国民は!相変わらず失言癖の太田農水相:

» ならお前食ってみろよ!(爆) [淡海の国から on blog]
「人体に影響がないことは自信を持って申し上げられる。」 とおっしゃるなら、BSE [続きを読む]

受信: 2008/09/14 08:40

« メディアや国民は小泉さんがお好き | トップページ | 総裁選挙、投票権がないのに街頭演説する不思議 »