« 太田大臣事務次官辞任で終わりか、トカゲの尻尾切り? | トップページ | 汚染米不正転売でリストされた業者、それは怒るわ! »

2008/09/21

総選挙前に口当たりの良いことばかり言う政府

麻生総裁は決まったかのような新聞メディアの今日この頃
それは初めから感じていた。出来レースだと。

出来レースも出来レースで、初めから麻生ありきの総裁選で
は、5人組がテレビに出て一生懸命演説すればするほど、白
けてしまう。
例の5人組は来る衆議院に向けての自民党アピールばかり。
この緊急事態時に、他党に先駆けて総裁選に名を借りての
全国遊説は、なんだかずるいよなぁと思ってしまう。
痩せても枯れても政権与党だ。横綱相撲を取れないものか・・
国民生活よりも、政権与党にいたいが為の姑息さが見え隠
れして、どんな美辞麗句も信じられない。
本当にやる気があるなら、とっくの昔に出来ていた筈。

選挙前になって、あれもやります。これもやりますと言って、
選選が終われば、何事もなかったかのような今までのやり方。


エイッ 愛の一押し happy01


今回も、まずは舛添厚労相が、後期高齢者医療を全面的に
見直すと言い出した。
舛添さんは後期高齢者医療制度を再三称賛してきたのでは
なかったのか。
”こんな良い制度はない” と
それが今の時期に発言する意味が分からないし、ある意味
選挙目当てと思われても仕方がない発言だ。
町村長官は、そんな話は聞いていないと言っていたが。

ここへ来て、総裁に決まったと回りも本人も信じて疑わない出
来レースの麻生さんも、全面的に見直すとの発言が。
本当に出来るのだろうか?
民主党にいつも言う、財源はどこにあるのだろうか?
一説によると、現役世代の負担が今より1、5倍も増えるとの
観測もある。
こうなると、世代間の反目にもなりかねない。
今でも、一杯一杯なのに、根本的な無駄や問題を直さずに、
増税論を持ち出されるのだけは、お断りしたい。
国民にツケを回すだけでは何も解決しない。

来る衆議院選挙で、自公が勝利したらぜひとも前言を翻す事
のないように、実行していただきたいものだ。
今回ばかりは、どうなるか分からないけど。。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 太田大臣事務次官辞任で終わりか、トカゲの尻尾切り? | トップページ | 汚染米不正転売でリストされた業者、それは怒るわ! »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

5人衆の言う国民に耳障りのよい美辞麗句は全て、すべて5人衆が政治の中核にいて、やってきた失政の限りです。
厚顔無恥、自分の責任を棚上げして、よく言います。
これだけ修正・見直ししなければいけないことを自民党はやってきたのかと再確認できます。

5人候補に出して、麻生候補が過半数に達せずに、決選投票に持ち込み、出たくない小泉首相も顔を出して、盛り上げようとしましたが、麻生氏であっさり決まりのようです。
人気の高い勝てる人を、安倍、福田に続いて、今回も、相変わらず自民党党員は選んでいるようです。
麻生氏の圧勝のようで、最初から総裁選なんかする必要なかった、総選挙のために演出した出来レースでした。
小粒な候補者による争点が不鮮明な浅薄な総裁選でした。

対する小沢代表は政治生命をかけて臨むようです。
官僚から国民に政治を取り戻す情熱の強さ、格の違いを感じました。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/21 19:03

こんばんは まるこ姫さん

泡沫候補ほど、いままでしてこなかったことを棚に上げて、ものすごい発言をしています。

もし、発言した内容が実現できない党であれば、離党する覚悟はあるのかとは、テレビの司会者は問いません。おそらくグルですね。(言いすぎかな?)

年があけた時の言い訳を次のような考えていそうです。
「昨年の発言は、私が総理になったら実現しようと思っていた政策であり、今は〇〇大臣だから、大臣の職務を全うするのだ」と。

年明けに政権与党でいると信じているようです。

早くの衆議院選挙を望みます。彼らに、言い訳を言わせたくないからです。

投稿: あおきん | 2008/09/21 19:22

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今まで、やれるものならやってこなければいけなかった。
それが実現してないのに、今更夢物語を言っても
説得力はありませんね。

やはり、何を言っても今まで失敗だらけだったと
証明するようなものですね。

3~4日前から、本人も周囲も麻生総裁にでもなったような
発言をしていました。
出来レース、そのものですね。

麻生さんは本当に人気が高いのでしょうか?
NHKなどはアキバで人気が高いとちゃんと枕詞を
つけますが、こんな失言暴言壁の人のどこが人気が
高いのでしょう。
言葉を操る政治家としては失格ではないでしょうか。

無駄に時間ばかり経ち、その間国政は滞り、茶番のために国民をつき合わせて、恥ずかしいと思わないのでしょうか?
冷静に考えれば、国民のことはこれっぽっちも考えていないのが分かりますよね。

二度あることは三度あるといいます。
又政権を投げ出さないとも限らないですね。
それも、今度の衆議院選挙の結果次第ですが。。。

★ーーこんばんは、あおきんさん

あの5人組は小泉政権下で中枢にいた人です。
その気になれば、今言っていることも出来たはずです。
何一つ実現していない今、何を今更とは思います。

メディアも政権応援隊ですね。
あのNHKでさえ、トップニュースで扱いますから。
今のメディアに中立公平はないと考えます。
司会者もなあなあだと思います。
少しも、批判的なことも疑問懐疑も口にしません。
ヨイショのしすぎ、タイコもち状態です。

今の与党は、私達の考えているような危機感は
あまり感じていないのではないでしょうか?
どこまでも政権与党にいられると自信があるようです。

が、どうなるか分かりませんよ。
あまり国民を馬鹿にしているとしっぺ返しが来ると
思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/21 19:47

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、いうことが都合の良いようにころころ変わりますね。桝添さんは。
もう信用できません。これで少しは静かになりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/21 20:03

こんばんは、くまさん

よく変わりますよね。
あの舛添さんも。。。。
やはり、選挙用でしょうか?
都合のよいことばかり言ってもねぇ

言えば言うほど、信用できなくなります。
こんなよい制度はないと言っていた人が
今度は見直すと。

年金も言う事が変わってきましたからね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/21 20:18

。まるこ姫様、こんにちは。  今頃になって見直しですかぁ?しかし見直すのは選挙対策であろうが、良いことですね、是非とも素晴らしい制度にして貰いたいです(無理でしょうね(-_-;))財源は医療だけの問題ではなく、小泉改革や官僚被害で国力が落ちている証拠でしょうね、思うにサラリーマンは無料でも良いくらい保険代払ってませんか? 自民党はずるい!!本当に同感です、メディアも総裁選は不祥事扱いで報道するべきものを、美化しすぎで、誰に頼まれたのやら馬鹿不思議です。。。

投稿: 赤いとら | 2008/09/21 21:16

こんばんわ。
いよいよ明日、「投票日」ですね。( ̄▽ ̄)
「立候補者届け日」から、もう「あっ」と言う間でしたね。(゚ー゚)
とは言え、結果は、何となく決まっている気がしますけどね・・・。(`ε´)
(自分は、個人的意見で、麻生氏が決まりそうだと思うけどね。(`ε´))
後は、ちゃんと「公約」を、責任を全うをしてくれたら、別ですけどね。(-ε-)

投稿: H.K | 2008/09/21 22:07

こんばんは、赤いとらさん

選挙前になって見直しですって!
本当に出来れば良いのですが、選挙前には出来て
選挙後はなかったかのようになるのが通例ですから。
無理でしょうね。

そうなんですよ。
医療だけではなく、年金も暫定税率も、農政も、教育も、他にも劣化していますからね。
そしてアメリカ発大不況も無きにしも非ず。
国力は嫌が負うもなく落ちるでしょうね。

私もそう思います!
保険料や年金、税金で、年収が高くないにもかかわらず
嫌と言うほど負担していますよ。
重税感で一杯ですよ。

保険はそれに見合うだけ、医者にかかっていませんからね。
それはまだ高齢者になっていない証拠かもしれませんが。

メディアは、権力者に批判的になるのが使命なのかと思っていたら
まったく迎合していますからね。
タイコもちですよ。情けない。
政権与党が大好きなのだと今更ながら、感じています。

★ーーこんばんは、H・Kさん

3~4日前から、公然と麻生総裁のような発言を
していましたよ。
出来レースなのはミエミエです。
一応は、明日が投票日なんですけどね。

ようやくあのお祭り騒ぎ、馬鹿騒ぎが終わると思うと
ホッとしますよ。
自民党員以外の国民は、それほど引っかからなかったと
思いますが。

とにかく、麻生総裁を発表して、一刻も早く国会審議を
して欲しいですね。
問題続出なんですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/21 22:20

 こんばんは。

* 痩せても枯れても政権与党だ。横綱相撲を取れないものか・・

 とても長年政権与党をやってきたような余裕はないですね。かなり追い込まれているのでしょう。

* ここへ来て、総裁に決まったと回りも本人も

 民主党を批判できないですね。

 医療の問題は、実際に病院に行った人が負担するにしろ、高齢者だけで支えあうにしろ、(税の投入を含めて)社会全体で支えあうにしろ、誰かは負担しないといけない話です。結局は社会保険料か税金を上げないと仕方がない問題でしょう。

投稿: たべちゃん | 2008/09/22 21:23

こんばんは、たべちゃん

余裕があるのか、ないのか、追い込まれている証拠に
5人組の総裁選も、民主党攻撃に全霊をかけていたような感じだし。
そうかと思えば、白けて見ている国民が多いことに気付いていないようだし。

メディアも後半は麻生総裁で決まったような感じだったし
本人も、その気になっていましたよね。

今まで、この制度はとても良い制度と言っていた張本人が
今度は豹変をするし、舛添さんもコロコロ変わりますね。
選挙目当てと取られかねませんよ。

私達は今保険料など税負担で、一杯一杯です。
本当に苦しいです。
これ以上、負担と言われても、辛いですよ。

それも天下りなど温存しておいて、取れるところから取る。
それは納得できません。

しかし、与党の政策として医療費削減で後期高齢者医療の導入をしておいて今更、廃止とは。。。。
財源を教えて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42546379

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙前に口当たりの良いことばかり言う政府:

« 太田大臣事務次官辞任で終わりか、トカゲの尻尾切り? | トップページ | 汚染米不正転売でリストされた業者、それは怒るわ! »