« 三笠フーズと農水省、どっちもどっち | トップページ | ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって »

2008/09/10

問題山積みなのに、のんきに総裁選をやっている場合か

今日、自民党総裁の立候補が締め切られ、5氏が会見を
していた。

口当たりの良い事ばかり言っていたが、それなら何で今まで
そのようにやってこられなかったのか。
総裁選挙のときになると、急に国民生活を省みるような発言を
するが、実際総裁になり、総理大臣になるとまったく国民生活
を無視するような政治ばかりなのに。。。。。

どなたも色んな美辞麗句を振りかざすが、当選すると国民目線
は、消えてなくなる。
それは、いつもの事だけど。

二代続けて政権投げ出しでも、今はそれを忘れたかのように
お祭り騒ぎは、今度も国民は騙されると踏んだのだろうけど。
謝罪の言葉も聞いた覚えもないし、なんだかんだ言っても自分
達に人を見る目がなかっただけの事。
お坊ちゃまは、打たれ弱かったという事だろう。

国民生活は問題山積だ。


エイッ 愛の一押し happy01


>鳩山幹事長が自民批判「総裁選ごっこ」
さらに「政治空白はけしからん。閉会中審査をやるべきだ」と指
摘。総裁選期間中でも厚生年金改ざん問題や、事故米の食
用転売問題に関して国会審議に応じるよう与党側に求めた。

本当にそう思う。
国会閉会中でも審議か審査か知らないけれど、やれるものなら
やって欲しい。
昨日も社保庁職員が、年金改ざんをしていたニュースが流れ
て来た。
自分が払った年金も、会社と年金担当職員がグルになり、掛
け金改ざんをされていたと言う。
元課長の発言によると、どこの社会保険事務所も日常茶飯事
で、行われていたと言うから、今回発覚した件は氷山の一角
という事になる。

事故米の食用転売問題も、まったなしの案件なのに、かかわ
らず、総裁選挙ばかりがクローズアップされている。
そしてその間は、国会空転だ。

立候補の弁で、急に国民の為にと言う5氏。
石破さんなんかは、国民に染み入るような政治、感動のある
政治をやると言っていたが、綺麗事はもう沢山!
染み入る政治が出来なかったから、今の状態だという事を忘
れて貰っては困るのだ。
本当に国民のことを考えるなら、総裁選と平行して国会審議
をしたらどうだ。
のんきに総裁選挙をやっている場合だろうか?


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 三笠フーズと農水省、どっちもどっち | トップページ | ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

山本ともう一人は立候補できませんでした。
彼らは賑やかくするためのサクラでした。
石破は防衛ばかり、これら三人は売名行為、次の選挙に勝つためとしか考えられません。
小池氏は政界渡り鳥、主張は信用できません。
石原は建設大臣の時の雑魚振り、器ではありません。
国の形を変えるという小沢民主党の大きさに比べれば、いずれも井戸の中の議論で今度も看板の書き替え、自民党の限界を見ました。
そして、何よりも言うこと全てで、それはあんたたちが原因だろう、あんたたちの失政ではないか、あんたたちに責任はないのか、と言いたくなります。
そもそも、この総裁選はあんたたちが選んだ福田首相が政権を投げ出したためで、選んだあんたたちの責任を聞きたいです。
そして、何処が間違っていたか、先ずその説明を聞かせて貰ってから、総裁選はその後です。

11月初めの選挙が濃厚です。
2ヶ月間も政治空白が続きます。
外国は死に体内閣を相手にしない、福田首相は全くやる気がない。
三笠フーズ問題にあの事務所費疑惑の太田大臣が当たるなんて、無様そのものです。
高給取りたち、お金の分だけ、きっちり国民のために働いて欲しいです。
年金、景気等々、問題山積で2ヶ月の空白、自民党にとっては最良の総裁選でも、国民生活にとっては最悪。

国民軽視のこんな自民党は下野すべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/10 19:03

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
早くだれでもいいから、決めてほしいですね。そして解散総選挙。それからですから、一日も早く、選挙をして欲しいです。
 国会は何のためにあるのだろうか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/10 20:01

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

今盛んに、どのテレビ局でも5人が登場して
民主党を攻撃しています。

私は、どんなことを言おうとも、欠席裁判は良くないと思います。
反論できない状態で一方的な攻撃はいかがなものでしょう。
それに、その前に今の状態を作ったのは、代々自民党政権です。

どれだけの財政赤字を作ってきたと思っているのでしょう。
そんなことはおくびにも出さず、他党を非難して自党の正当性を主張する。
見苦しい会見でした。

キャスターも本当に都合の悪い事は突っ込まないんですね。
やはり、長いものには巻かれろ方式かと。
そしてスポンサーにもそういった企業がいるのでしょうから
表立った批判はしませんね。

今の状態は、自民党政権存続ご祝儀会見ですよ。
これをやると、馬鹿な国民はやっぱり自民党じゃないと
駄目だという事になるんですよね。
プロパガンダそのものです。

二人も政権を投げ出し、それを選出した議員の責任も問わず
華々しく総裁選挙活動にまい進するのでしょうね。

国民生活は問題山積みなのに、国会は空転する。
全部後回しです。
何が税制改革だ。
何が、国民目線だ。
よく言うよと言いたいです。

福田さんが辞める時に、自民党議員に華々しく総裁選をやってくださいと言っていたのを聞いて、この人の目的は首相になりたかっただけで、何をやりたいのかは、頭の中に入っていなかったのだと思いました。
安倍も福田も馬鹿殿様でした。

去年よりもっと問題山積みなのに、のんきに総裁選とは。
浮世離れした自民党議員です。
平行して、国会審議は出来ないものですかね。


★ーーこんばんは、くまさん

22日と言わず、早く総裁を決めて欲しいですね。
私達の生活は問題山積みです。
自民党は支持率を見て、一番高い時に解散総選挙をするそうです。

国民を馬鹿にしていますね。

国会を空転しておいて、総裁選をやっている場合ですかね。
これで国民目線と言うのですから、話になりません。
自民党が政権を取るようだと、又同じことの繰り返しでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/10 21:06

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党総裁選の候補者5人とも小泉政権の閣僚でした。
麻生外務大臣、与謝野金融大臣、小池環境大臣、石原国交大臣、石破防衛大臣
派遣業種の拡大、後期高齢者医療制度など、ワーキングプアをつくり、格差社会を進行させた小泉改革を支えた面々です。
セイフティネットなどと言い出すのは、笑止千万ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/10 22:22

まるこ姫さん こんばんは。
「安心、安心」と念仏のように唱えれば、国民は
応援すると思っているような総裁候補の人たち。

自分たちの足元、私たちの足元で、実際に起きている日々の不信から目をそらそうとしている振る舞いには、悲壮感を覚えます。

総裁選挙というよりも葬送選挙となってほしいです。

投稿: あおきん | 2008/09/11 00:25

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

小泉政権の中枢にいた人間が、今では優しい政治ですと。
よく言いますね。
弱者に厳しい法案を、強行採決してきた議員の面々。
今では心に染み入る政治をするとか言っていますが
私には信じられません。

これで引っかかる国民も沢山いるのでしょう。
そして、そういった議員に投票する人間が多いから
いつまでも自民党は安泰なんだと思います。


★ーーこんにちは、あおきんさん

今になって、安心できる生活、政治を言い出しましたね。
という事は、今まではそうではなかったという事でしょ?
長年の体質が、この5氏の言うように簡単に変わるでしょうか?

今、総裁選を華々しくやっている状態なんでしょうか?
国民生活は、逼迫しています。
口では言いますが、本当の心情は分からないですよ。
生活自体が国民からかけ離れているのですから。

>総裁選挙というよりも葬送選挙となってほしいです。

これって賛成です!
でも、また国民は騙されると思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/11 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42435719

この記事へのトラックバック一覧です: 問題山積みなのに、のんきに総裁選をやっている場合か:

» 厚生年金改ざんは組織ぐるみ [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 昨年の暮れにこういう記事を書きました。その中で、厚生年金の滞納状態を解消するた [続きを読む]

受信: 2008/09/15 17:35

« 三笠フーズと農水省、どっちもどっち | トップページ | ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって »