« 福田首相の辞意表明が北朝鮮に言い訳与えちゃった | トップページ | 二力士解雇、北の湖理事長辞任、どうなる大相撲! »

2008/09/07

メディアは柔道の石井ををオモチャにしてどうするの?

北京オリンピックで、柔道の男子はボロボロだった。
それを救ったのが、内柴と、石井。
両選手は、自分の力を精一杯出し切って戦った。
胸がすく戦いぶりだった。
結果、金メダルと言う偉業をなし国民は感動と共に、賞賛と大
喝采を送った。

優勝インタビューで、人を食ったような談話が面白かったのは
確かだが、日本へ帰ってからも石井は色んな所で、メディアの
興味本意の路線に乗せられている。
そして今の世相を面白おかしく語らせて、記者連中は大喜びし
ている。
情けないことに誰もそれに疑問を持たない。

確かに柔道は強いかも知れないけれど、石井選手は、まだ若
くて世の中を知らない。
いくらユニークな発言で世間を沸かせていようとも、門外漢の
政治の話まで持ち出して、語らせるのはいかがなものだろう。


エイッ 愛の一押し happy01


知らないことをいいことにして、メディアのオモチャ状態になっ
ているのではないか。
今は石井も、持ち上げられているかも知れないけれど、なにか
あるとすぐに落とすのもメディアの特徴で、あまりメディアの戦
略に、乗らないほうが良いと思う。
勝てば官軍なんだろうけど、手の平返したようなメディアの待遇
も、度が過ぎると辟易するのだ。

メディアにも私は言いたい!才能ある若者の芽を潰すなと

今の自民党の総裁選もそうだ。
総裁選で、まだ立候補していないにもかかわらず、誰それが
20名集めるかどうか、と言う所だけで大騒ぎをしている。
まだ、立候補を前の段階でのお祭り騒ぎ、馬鹿騒ぎはいかが
なものだろう。

今のメディアの野次馬気分は、どうなってしまったのか。
私達が、世間話を喋ってるのと同じ感覚でいる今の報道。
そこには使命感のかけらも無い。
ただ面白ければ何でもありの、報道姿勢はどこか日本のいび
つな姿を反映しているのかも知れない。

石井選手にしても、本人が勘違いしているのだから周りの人
間が、フォローするのも手だろうし、そろそろ本業に戻って畳
の上での活躍を期待したい。
そろそろ、目を覚ましたら?


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 福田首相の辞意表明が北朝鮮に言い訳与えちゃった | トップページ | 二力士解雇、北の湖理事長辞任、どうなる大相撲! »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
石井は出ることに喜びを感じているようですが、ぼくにはピエロにしか見えません。自分から出演を辞めない限り、マスコミのおもちゃにされて価値が無くなればぽいです。それにしても、石井は自分のバカさ加減が判らないのでしょうか。発言が面白いと言うことは、つまりおばかな発言をし続けているということでしかありません。
金メダルを取っているから注目を浴びているだけと言うことを忘れてしまっているかも。
困った人です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/07 19:49

こんばんは、くまさん

石井は、若いからか、おっちょこちょいですね。
メディアのオモチャになっているだけなのに、自分が
必要とされているように感じているようです。

柔道馬鹿なんでしょうね。
メディアの怖さが分かっていない。
今は調子に乗って喋っているようですけど
すぐに飽きられるし、勝てなかったら何を言われるか
分かりません。
周りの人間が良く教えてあげればよいのにね。

今は、馬鹿キャラがもてはやされている時代ですが
それもおかしい風潮ですよね。
日本中、総白痴という事でしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2008/09/07 20:17

こんばんわ。
今回の「北京の柔道」は、「内柴選手と石井選手」の2人だけでしたね。
他の選手は、「金メダル」どころか、「銅メダル」でさえ、獲得出来ませんでしたね。
情けない限りです。(´・ω・`)ショボーン
それなのに、「石井選手」、随分「マスコミ」に、注目を浴びせてばかりいますね。
「マスコミ」も、悪いけど、調子に乗りすぎる「石井選手」も、悪いですね。(`ε´)
このままでは、「柔道感」が、鈍ってしますね。
とにかく、1日も早く、「スポーツ選手の顔」に戻って欲しいですね。(-_-)シミジミ

投稿: H.K | 2008/09/07 22:18

こんばんは、H・Kさん

男子柔道は、本当に不信でした。
多分日本古来の柔道とは、違うスポーツ柔道のような
ものになってしまって、日本側はそれの対応が
できていなかったのかなぁと思います。

石井選手は、確かに金メダルを取って男子柔道を
救いましたが、なにか勘違いをしているのではと
感じます。
メディアは、それを良いことにオモチャにして遊んで
いますけど、ピエロのような扱いはどうなんでしょう。
いくらなんでもひどすぎると思います。

H・Kさんの仰るように、一日も早くメディアと
決別して、柔道に打ち込んで欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/07 22:40

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

自民党総裁選はかつては、自民党総裁=総理大臣でしたが、民主党に国民の支持が集まり、投票が拮抗する中では、単に一政党の代表を決めるものであって、大騒ぎすべきものではありません。
総選挙が総理大臣を(間接的に)決める最重要な選挙です。
自分党内の党員、国民の極く一部が決めた代表に過ぎません。

今から、総裁選に出たいというような段階の者を一々マスコミが取り上げるのは、自民党の戦略にマスコミは乗っていると言えます。
小泉郵政選挙を忘れたのでしょうか。
自民党は出来るだけ多くの人を候補に出して、出来るだけ時間を掛けて、マスコミに自民党の話題だけで独占すると言う戦略です。
泡沫候補も出したのは、時間を独占するだけでなく、一発で麻生幹事長に決まらないように、50%以上を獲得させないよう、分散させるのが狙いだと思います。
決選投票すると、更に、テレビを独占できるのです。

すべてが国民を無視し、自民党が生き残るための党利党略しか眼中にありません。

福田首相辞任で、自民党支持率が上がったそうですが、自民党の総裁選でマスコミを独占し、自民党を深層心理に植え付けたまま、総選挙に一気に流れ込む、そういう戦術に国民が引っかかるか、国民の力、民主主義に対する意識が、次回の総選挙で問われているのです。
国民が賢いか、馬鹿か、次期総選挙で問われています。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/08 18:24

こんばんは、愛てんぐさん

>一政党の代表を決めるものであって

まさにその通りですよね。
それを、あおりに煽って、馬鹿騒ぎするメディア。
強いものが好きなのか、ゴマをすっているのか、自民党の戦略にすっかり乗せられてしまって、右往左往しています。
これだけ、一政党の宣伝をするのは片手落ちだと思います。
あのNHKでさえお祭り騒ぎですよ。
報道の使命をなんと心得ているのでしょう。

前の小泉さんの時の戦略に似ていますね。
あの世耕さんあたりが、シナリオを考えているのでしょうね。

メディアは何度同じ過ちを犯したら目が覚めるのでしょう。
まったく低レベルの報道です。

二人の首相が、無責任に政権を投げ出した党の議員は
自分達の見る目がなかったことを多いに謝罪するべきです。
それが、忘れたかのようにお祭り騒ぎの議員連中は
まったく節操がありません。

国民は蚊帳の外です。

それが馬鹿な国民は同じように浮かれています。
こんな議員を選んだ国民にも責任があると思いますよ。
国民の程度が議員の程度だと考えるようになりました。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/08 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42407047

この記事へのトラックバック一覧です: メディアは柔道の石井ををオモチャにしてどうするの?:

« 福田首相の辞意表明が北朝鮮に言い訳与えちゃった | トップページ | 二力士解雇、北の湖理事長辞任、どうなる大相撲! »