« ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって | トップページ | じたばたするよ国民は!相変わらず失言癖の太田農水相 »

2008/09/12

メディアや国民は小泉さんがお好き

メディアは小泉さんが好きだ。
ネタがなくなると小泉さんを持ち出してくる。
なるほど、小泉さんは話が上手い。
人心掌握術を心得ていると言うか、確かに人の心を惹き付け
て、やまないところはある。
どの話も、ユーモアたっぷりで、ついつい話に引き込まれてし
まったりする。
この人首相になるよりも、評論家になったほうが、良かったの
ではないだろうか。。。。。

小泉さんは、自民党をぶっ壊すと声高に叫んで衆議院選挙に
圧勝した。
3年後の今、自民党はぶっ壊れたか。

国民生活が壊れてしまった。。。。。。
それでも自民党は生きながらえている。

衆議院の圧倒的多数の力で、どれだけ法案を強行採決して
来たことか。
何でも通る法案。
与党はさぞや気持ちが良かっただろう。
それもこれも小泉マジックにすっかり乗せられてしまった、メ
ディアと国民の功績で。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


所が、参議院は自民党が野党になり、法案は中々通らなくな
リ、そのせいで福田首相は嫌気が差して突然辞任してしまっ
た。
民主主義とはそういうものだ。話し合いは必要だし歩み寄る
所は歩み寄ったり、根気も必要だろう。
ところがそれに慣れていない福田首相は、えらい時に首相に
なってしまったと後悔しきりだったと思う。

今、国民生活を苦しめているのは、ガソリン高による諸物価
の値上げにもあるが、小泉政権下で強行採決された、後期
高齢者医療や、セーフティネットなしに規制緩和された雇用。
忘れてしまったり、知らないだけで、もっと沢山あるだろう。

年金は当初から、社保庁に食い物にされた来た。
医療も崩壊寸前。
教育も、詰め込みが駄目だとなると、極端にゆとり教育。
今や、日本語も満足に読めない、かけない。喋れない。
そして、誰も責任を取るものがいない。。。。。

全部、システムの破綻から来るものだ。
自民党が作り上げてきた官僚システムの弊害、無駄な天下
りを、根本から変えない限り、どうしようもない所まで来てい
ると言うのに、まだ小泉さんがああ言った、こう言ったと、すぐ
にメディアは取り上げる。
メディアにも小泉信者が大勢いるらしい。。。

この国を改革と言う名の下に、弱者に厳しい国にしたの
は小泉さんだろう。

今、総裁選に名乗りを上げているのは、小泉政権下の閣僚
ばかりで、その5氏がすべて人に優しい政治をすると言う。
弱者を切り捨ててきた人たちが、今更何を言うのだ。
これがにわかに信じられると言うのか。

メディアも、いつものことながら、なんで小泉さんばかり特別
扱いをするのだろう。
そして未だに、国民の中で小泉信奉者がいるのが不思議で
仕方がない。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって | トップページ | じたばたするよ国民は!相変わらず失言癖の太田農水相 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
でも、小泉さんは上手です。
なにか人を惹きつける要素を持っていることだけは確かですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/12 20:44

こんばんは、くまさん

小泉さんは話術の天才ですね。
政治家になっているのはもったいない。
芸能人か、評論家になればもっと人気者になれるでしょうに。

小泉さんが首相になって、この国はアメリカの真似をして
新自由主義の国になりつつあります。
それが日本に合っているかは、疑問ですが。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/12 21:25

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

小泉元首相は葬祭に誰を推薦するかと聞かれ、何もいえねえと答えたそうだが、小池候補を支持するそうです。
ウケを狙うため、平気で嘘を付きますね。

5人衆は、小泉新自由主義、親米属国改革、の片棒を担いできた連中です。
舌の根も乾かないうちに、優しい政治とはよく言いますね。
自分の責任を棚に上げての豹変振りには驚きます。
この無責任が日本中に蔓延しているのです。

小さい政府といって格差社会を作った小泉改革のあとは、数を見方にこの際とばかりに美しい国と訳の分からないお題目を唱えた安倍内閣、小泉改革の尻ぬぐいに終止した福田内閣、小泉以降、筋の通った展望を描けない迷走状態の自民党政府、終末期を迎えています。

自民党と官僚が作り上げてきたシステムが腐っているのです。
いつまでも続く土建国家予算、硬直化した予算配分、システムの限界です。
違うシステムは違う政党が行うべき、政権交代が民主主義の王道です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/12 21:49

こんばんは、愛てんぐさん

小泉さんは、本当に上手いです。
人をひきつける話術に長けています。

それと彼が今まで実行して来た政策は別物です。
小泉政権の負の遺産はどんどん国民を蝕んでいます。
ただ表面的に見れば、それは分からないでしょう。

その小泉政権下で閣僚だった人たちが新総裁の座を狙って
演説をしていますが、今までしてきたことと裏腹の
まやかしの言葉で国民を再度、騙しています。

何度、国民は騙されたら目が覚めるのでしょう。
今度こそはと思っているのでしょうが、土台が腐って
いるのですから、上にどんな立派な家を作っても駄目でしょう。
そして、二世議員ばかりの政治家達。
お父さんのようになりたいと思っても、中身が違うし、時代も違います。

生半可な思いでは、任期満了とは行かないでしょうね。
それに自民党政権下でどれだけの首相が代わった事か。
次から次へと変わる大臣を見て、官僚がいう事を聞くとも思えませんし。
やはり、大臣はお飾りですね。

この国のシステムは疲弊しています。
もう、成り立たないのです。
それを国民も自分の頭で考えて欲しいですね。

システムを変えない限り、、どんどん泥沼状態になるだけでしょう。
間違っても良くなることはないと思います。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/12 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42454310

この記事へのトラックバック一覧です: メディアや国民は小泉さんがお好き:

« ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって | トップページ | じたばたするよ国民は!相変わらず失言癖の太田農水相 »