« 問題山積みなのに、のんきに総裁選をやっている場合か | トップページ | メディアや国民は小泉さんがお好き »

2008/09/11

ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって

この人何を考えているのだか。。。。。。

オリンピックが終わった直後、WBCは星野以外いないなんて
言うから、騒動に拍車をかけたのではなかったのか。
その舌のねも乾かぬうちに、今度は王監督以外いない、だな
んてよく言うよ。
今まで、星野監督、監督と、おだてておいて。
オリンピックの野球が星野監督が豪語するほど、世界に通用
しなかったのは、誰もが知るところ。
星野監督は被害者意識充分だけど、それも自ら招いた結果
で、バッシングと受け止めるだけでは、”男星野”の名が泣
くと言うものだ。
ある意味、身から出たさびとは言えないだろうか?

WBC「王監督しかいない」と渡辺会長=本人は固辞の姿勢
>WBCの日本代表監督について、「ワンちゃん(王貞治ソフト
バンク監督)に頼むしかない。コミッショナー以下が土下座し
て頼むしかない」と語り、前回大会で日本を初代王座に導い
た王監督の再登板を熱望した。

ナベツネのあちらが駄目なら、こちらと、簡単に人の気持ちを
逆なでするような発言を平気でする、その神経。
どう考えても王監督に失礼だろう。。。。。
あまりに視野の狭い発言は控えてもらいたい。


エイッ 愛の一押し happy01


それに、王監督の健康状態も気にかかる。
病気後の痩せようは、WBD監督のような激務に耐えられると
は、思えないのだ。

王監督に、人望があるのは分かる。
分かるけれども、それほど日本球界は人材不足なのだろうか?
そんなに人選に困るようでは、プロ野球の先行きも危ないので
はないか。

WBC監督って、そんなに簡単に決められる事なのだろうか?
一部の人間の発言だけで決めるようではいけないし、決める
前に、予断を与えるような発言はいかがなものだろうか。
いつまでも、長嶋さんだの、王さんだの、神格化しても。。。
時代は移り変わっていると言うのに。

そもそも、監督選出の経緯がまったく分からない。
どういうルールで決めるのか、どういう基準で決めるのか不透
明だからおかしなことになる。

本当に世界に通用する野球を目指すなら、一部の人間の思
惑で決定するのはいかがなものだろう。
負けたら、大変な騒動になるのは目に見えている。

やはり何事も情報公開だ。そういう時代になったのだ。
あのナベツネには理解不可能かも知れないけれど。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 問題山積みなのに、のんきに総裁選をやっている場合か | トップページ | メディアや国民は小泉さんがお好き »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

ナベツネそのものが,「老害」です。
隠居して,盆栽いじりでもして下さい。
大連立を画策したり、WBC監督候補に口を挟んだり、邪魔です、止めて下さい。
森喜朗と言い、トップを卒業したご老人がしゃしゃり出すぎです。
今回の葬祭選もお祭り騒ぎのシナリオを書いたに違いありません。
各派からバランス良く推薦人がある候補者は、推薦人を割り振ったに違いありません。

WBC監督はあの人が適任というのではなく、条件を事前に決めておくべきです。
短期決戦に強いこと、寄せ集めチームは弱いことから、その年のペナントレースの勝利チームの監督がWBC監督となり、選手は優勝チームを基準に補強する形で作る方が、チームとして日本最強と思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/11 18:23

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ナベツネは早くご臨終になって欲しいというのが常です。ナベツネがいなくならないと日本野球は新たなスタートができません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/11 19:33

こんばんは、愛てんぐさん

本当に、老害ですね。
ナベツネは、百害あって一利無しの人物だと思います。

あの大連立の立役者でしたね。
なんでこのような人物が、いつも重要視されるのでしょう。
いい加減に引退しなければ、日本の恥ですよ。

日本の恥と言えば、森喜朗もその一人ですよね。
政界では、この人や青木幹雄の意見が政治を動かしている所を見たら、自民党の政治は古いですね。

>今回の葬祭選も

アハハハ・・・まさにその通りですね。

もういい加減、ナベツネのような過去の亡霊には
口を挟んで欲しくないですね。
誰か引導を渡す人はいないのでしょうか?

やはり、条件やルールは決めておくべきでしょうね。
一人の個人が口を挟むべきではないと思います。


★ーーこんばんは、くまさん

ナベツネは、どこまで老害なんでしょう。
いつまで巨人と言う看板を、傘にするのでしょうね。
ほとんどの人が嫌気が差しているのではないでしょうか。

そうかも知れませんね。
日本の野球の改革を阻んでいるのはナベツネかも
知れません。

老兵は去るのみと言う心境になれませんかね。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/11 19:43

まったくです。このわたなべというひと、馬鹿だと思います。ほんとうの馬鹿でしょう。

投稿: tokumitu50 | 2008/09/11 19:49

こんばんは、tokumitu50さん

出しゃばりなんでしょうね。
なんでも口を挟みたがる人はいます。
この老人は、自分が老害という事を自覚するべきです。
この人が口を出すと、揉めるだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/11 21:26

まるこ姫さん こんばんは
総裁選に対するマスメデイアは、自民党の党内でのタケノコ採り合戦を国民が参加して採れんだ、、、見たいな扱いですね。

問題山積みの今、、、報道するネタが違うんでは?

星野監督は何故?止めたんでしょうね、、、ナベツネさんは?

現場からの「声」も聞いて欲しいです。

投稿: ゲン | 2008/09/11 21:27

こんばんは、ゲンさん

小泉さんの時の再現ですね。
又、メディアは煽り立てます。
何で自民党内の総裁選挙を、全員参加のように
大騒ぎするのでしょう。
街頭演説風景を中継していましたが、大賑わいでした。
この国の国民にも問題ありだと思います。
本質を考えなければ、見た目だけで支持率が上がる
ようではどうしようもありません。

本当に!
他にも問題山積みなのに、のんきに総裁選ばかり。
ネタが違うと思いますね。

やはり、ナベツネはちゃんと物事を見るべきです。
あの人が揉めさせているのではありませんか?
メディアも追いかけるのは止めて欲しいですし、
本人も不必要な発言は控えるという事も考えて
欲しいですね。

思い切って、選手が監督を投票で選出するとか。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/11 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42445016

この記事へのトラックバック一覧です: ナベツネ又もや口出し、今度は王監督だって:

« 問題山積みなのに、のんきに総裁選をやっている場合か | トップページ | メディアや国民は小泉さんがお好き »