« パフォーマンスだけの総裁選挙、華々しくお祭り騒ぎ | トップページ | メディアは柔道の石井ををオモチャにしてどうするの? »

2008/09/06

福田首相の辞意表明が北朝鮮に言い訳与えちゃった

福田首相が、政権を投げ出してしまった影響が

>日本の新政権の北朝鮮政策を見極めるまで、拉致問題に
関する調査委員会の立ち上げを延期すると通告してきたこと
を明らかにした。

あの崖っぷち外交で有名な北朝鮮が、これ幸いにと通告して
きたそうな。。。。。

>新政権が合意履行についてどういう考えなのか見極めるま

と言う、日本政府のゴタゴタを、都合の良いように利用してきた。
すっかり、北朝鮮に言い訳を与えたようなもので。

本来は福田さんが政権を投げ出そうが、投げ出さなかろうが北
朝鮮はしたたかだから、利用するものはどんな些細な事でも利
用するお国柄なのに、すごいボーナスを与えてしまった。

日本の外交も、つめの垢でも煎じて飲んで欲しいくらいだ。
今回、まんまとそれに乗せられてしまった日本政府。


エイッ 愛の一押し happy01


多分、北朝鮮側には拉致問題を解決しようとする前向きな気持
ちは、それほどないのだろう。
日本側の動向をうかがって、どういう駆け引きをするかという事
だけで、外交をしているののだろうから、今回の騒動は北朝鮮
に取っては、よだれが出るくらいおいしい獲物だろう。
核放棄も今ではなし崩しで、何かと理由を付けては合意の履行
を先延ばしにすることだけが、国家的行事なのではないかとさ
え思えてくる。
そうやって、独裁体制が堅持できるよう、生き延び策なのだろう

拉致被害者の家族の方達は、今回もどれだけ落胆したことか。

拉致に関係のない人間は、北朝鮮や、日本政府の姿勢に一喜
一憂しなくてもと思うだろうけども、この人たちの置かれた境遇
を考えたら、赤の他人が批判をする事は、出来ないし、しては
いけ無いことだと思う。

家族会の方達は本当にお気の毒だ
何十年もわが子を待っても、帰ってくるか帰ってこないかさえも
分からない現状で、親の世代はどんどん高齢になっている。
今後、生きて合えるかどうかさえも分からない現状では、怒り
も沸いてくると言うものだ。

国民である、私達はどう支援してあげたら良いのだろうか?
にっちもさっちも行かない現状では、対応の仕方が分からない。


☆ーー☆ーーー☆ー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« パフォーマンスだけの総裁選挙、華々しくお祭り騒ぎ | トップページ | メディアは柔道の石井ををオモチャにしてどうするの? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
北朝鮮は外交が上手です。ちょっとしたことでもつけ込んでくる。おばかな日本政府では太刀打ちできません。次の総理でも無理でしょうね。
猫の目内閣では、何面が打てません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/09/06 18:29

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

拉致した外国人の所在は調査しないと分からない、そんなことはあり得ません。
きっちり、拉致した日本人は管理しているはずで、直ぐにでも分かるはずです。

福田首相は、拉致問題は自分の在職中に解決すると言い切りました。
首相は任期の4年まで勤めるべきだと持論を述べていました。
大嘘つきですね。
今、福田首相は、拉致問題だけでなく、すべての仕事を放り投げています。
内閣支持率は低調で、世論は辞任すべきの声が強いです。
だからといって、国民生活に迷惑を掛けて、辞めるべきではありません。
辞めるならば通常国会の後、サミットの後、臨時国会の後です。
それが国を預かるものの責任ある辞め方です。
内閣改造して1ヶ月の突然の辞任、厭みな性格、根性が曲がっているのですね。
自分を客観的に見ることができたら、こんな無責任なことはしません。
病気になるまでやった安倍前首相の方がマシかも、自分のプライドを傷つくのを恐れた福田首相は最悪。
国民の方は全然見ていません。
一番が自分、二番目に自民党ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/09/06 18:44

★ーーこんばんは、くまさん

北朝鮮ほど外交が上手い国はありませんね。
総じて、独裁国家の方が上手いかも知れません。
自国が一番なんですから。

日本政府は、本当に外交べたですこと。
昔から、主張はほとんどせず相手の言いなりです。
それで置いて、外務省ほど無駄遣いする省もありませんけど。

麻生さんが総理になったら、東南アジアの拒否反応は大きいでしょうね。
国粋主義者との評価らしいですから。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍さんも福田さんも拉致問題に意欲を示して
いましたが、何のことはない二人とも投げ出して
しまいました。
お坊ちゃまには荷が重かったのかもしれませんね。
昔みたいに、お飾りで周囲の人間がお膳立てする
時代ではありませんからねぇ。。。。
今こそ、指導力が要求されて言る時代なのに
指導力が発揮できないのか、周囲がさせないのか。

二人ともとても自分に甘いし、プライドだけは
充分持ち合わせていました。

大体が、自民党の論理で国会が運営されてきて
国民の声は反映されていません。
本来なら、あの二人を選出した議員の見る目がなかった
訳ですから、総括しないで前へは進めないはずです。
それが、今では何事もなかったかのようにお祭り騒ぎ
馬鹿騒ぎ。どうしようもないです。

”あなたと違って客観的に物事を見ることが出来るのです”
は、流行語になっていますね。
一国の首相が揶揄されるようでは、情けなさ過ぎます。

病気になった安倍さんも、総理の座を退いたら、回復の早いこと!
やはり、総理になりたかっただけで、何をしたかったのか自分でも分からなかったのでしょう。
それは福田さんも一緒ですけど。


投稿: まるこ姫 | 2008/09/06 20:14

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
「福田総理辞任」で、「拉致被害者の会」は、がっくりと、肩を落としましたね。(○`ε´○)
でも、「福田総理」でさえ、「解決」にならなかったんですね。( ゚皿゚)キーッ!!
しかも、殆ど「北朝鮮の術中」にはまっていたことも、あったしね。
(でも、安部総理の頃も、そうでしたね。)
果たして、今度の「新総理」で、「拉致事件解決」に、なるんでしょうか?。(・・?
先が思いやられそうですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: H.K | 2008/09/06 21:34

こんにちは、H・Kさん

家族の方は、政治に振り回されていますね。
自分の任期中に拉致問題を解決すると言われれば
わらにもすがる気持ちで信じますから。

どれだけ無用な期待を持たせてきたことか。
人の心を振り回しているようで、首相もいい加減な
事は言わなければ良いのに。

北朝鮮には誰も太刀打ちできませんよ。
とにかく、外交上手。
日本の外交では相手に得点を与えるだけです。

多分、誰がなっても上手く行かないと思います。
お気の毒ですが。。。。

投稿: まるこ姫 | 2008/09/07 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42397278

この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相の辞意表明が北朝鮮に言い訳与えちゃった:

« パフォーマンスだけの総裁選挙、華々しくお祭り騒ぎ | トップページ | メディアは柔道の石井ををオモチャにしてどうするの? »