« 参議院予算委員会質疑が、実に面白い | トップページ | 出るのか出ないのか、はっきりしろ!KY中山 »

2008/10/16

小林麻央ポスター横流し?ここでも厚労省

これが本当なら、ここまで来たか厚労省職員

>ネットオークションに出品されていたのは、企業の経営者に対
し従業員を労災保険と雇用保険に加入させるよう促すポスター
ポスターは非売品で、一般個人が入手することは困難とされる。
このため厚労省関係者や配布先から“横流し”された疑いもあり、
同省では流出経緯の調査を開始した。

今は、どこの省庁も批判の的になっている。
何かあれば新聞種になりニュースとして流される事は、知らない
筈も無いだろうに、まだこういったアホな事をしている職員がいる
どうも、一般感覚や常識が通用しないと言うか、なにかズレテい
るものを感じて仕方がない。

>オークションへの出品は、まだ「促進月間」が始まっていない
9月28日に確認された


エイッ 愛の一押し happy01


啓発月間(10月1日~31日)が始まっていない日時にオークシ
ョンに出品されていたという事は、貼られたポスターをはがして
出品したとは考えられないし、内部の確信犯と言えるのではない
だろうか。
本当にひどいと言うか、恥ずかしいと言うかすぐにバレル行為を
平気でする職員。
セコ過ぎないか?

>オークションを運営するヤフーに対し、出品者に関する情報提
供や出品中止を申し入れた。しかし、ヤフー広報は「捜査機関か
らの要請以外では、出品者情報は開示していない」と説明してい
る。

額の多少は関係なく、横流しは犯罪なのだから、本当に厚労省
に危機感があるのなら、警察に告発すれば良いのに。。。。。
多分、たとえ犯人が分かったとしても、なあなあで済ませてしまう
のだろう。
処分だってするのかしないのか・・・・・
民間とは、すべて感覚が違うのだから。

年金はネコババするし、改ざんするし、ポスターを横流しするし。
監督者が甘いから、下がいい加減になるのと違う?
たがが緩みっぱなしだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 参議院予算委員会質疑が、実に面白い | トップページ | 出るのか出ないのか、はっきりしろ!KY中山 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうなんでしょうか?結構関係機関に配布しますから、その辺でオークションしたやつもいるように感じます。まあ、確率は半々でしょうね。
でも、珍しく人気のあるポスターを造ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/10/16 20:43

こんばんは、くまさん

良いように利用するんですね。
誰がオークションに出品しようと促進月間前に
ポスターが出回るという事は、やはりおかしいです。

出元をちゃんと調べて欲しいですね。
今は、どこの省庁に対しても疑惑の目が光って
いるのですから、余ほど気をつけてもらわないと。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/16 21:26

こんばんは まるこ姫さん

一般の企業では、優秀な経営者ほど、「蟻の一穴」ということを気にすると思います。

今の社会保険庁は、ダムが決壊している状態ですね。

何でもありの状態でも、みんなが給料がもらえるなんてうらやましいです。

投稿: あおきん | 2008/10/16 22:29

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

官僚を監視するはずの政府自民党は、自民党の政治献金を託す人達に有利な政策作りを官僚に丸投げ、その代わり、官僚には口出し、手出しはしない、キャリア官僚は天下り団体を作って、渡りなどで甘い汁、その代わりノンキャリアを縛れない、ノンキャリアも気が緩みっぱなし状態、そんな構図が出来上がり、省益や役人益を優先するという膿が出ています。
どれぞれに相応の責任がありますが、やはり権力の最も高いところ、政府自民党に、最も重い責任があります。

政権交代して、政治が官僚をコントロールする仕組みを作っても、少人数の閣僚で何百倍もの役人が見られず、穴は防ぎきれるものではありません。
物事が決まる過程を全部オープンにするなどの、情報公開が絶対に必要です。
情報公開こそ、行政の信頼回復の決め手だと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2008/10/17 18:06

★ーーこんばんは、あおきんさん

民間とは、考えも常識も違うのでしょうね。
民間はいつ潰れるか分かりませんから、意識は
厳しいですよ。

ダムもダム、とにかく色んな穴から決壊状態ですね。
その意識もあるのかないのか。。。。

私もそう思います。
何があっても、よほどのことがない限り首にもならず
民間より良いお給料を貰い、退職金も素晴らしいです。
うらやましすぎますよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

官僚、議員、職員、持ちつ持たれつで、ぬるま湯状態。
どれだけ、色んな膿が出てこようともまだまだ意識が
固いと言うか、古いと言うか、民間ならとっくの昔に
倒産していますよね。

なぜか、国民目線はまったくありません。
100年安心といった年金がまったくまやかしだったとは。
自民党政権が、政権担当能力があると威張っていても
まったくのお飾りだったという事ですよね。
官僚、職員の良いようにされていたんですから。
自民党はまるで、社保庁が勝手に暴走したと責任を
擦り付けていますが、一番の大本の責任は自民党にあると思います。
舛添さんなどは、職員が抵抗勢力のような言い草。
小泉的手法を使って、欺いていますが自民党の監督責任は
どうするのか。
責任逃れも良い所だと思います。

政権交代して、徹底した情報公開ですね。
これをして、国民を安心させてもらいたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/17 20:18

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

1日遅れてのコメントです。

基本的に、国家公務員は民間人を見下しています。
自分達の意見や考え方が全て正しいと思っており、好き勝手やっているのが現実でしょう。

貴方達の給料は国民の血税である。
誰のお陰なのか、しっかり考えて欲しいものですね。

投稿: ジーコ | 2008/10/17 21:37

こんばんは、ジーコさん

私もそう思います。
国家公務員もそうですが、市役所などに行っても
市民サービスが根底になければいけないのに
とても無愛想ですから。

私は用があると支所に行きますが、パートの職員は大忙しでも、
所長は絶対に動きませんよ。
いすにふんぞり返っているだけです。
いつも心の中で”高給取りなんだから働けよ”と
思っています。

もはや、公僕という字は死語になってしまいました。

誰の金で公務員が養われているのか、良く考えて欲しいものです。
それこそ、国民は大不況で多いに苦しんでいるのに
公務員は痛みがないと言うのがおかしな話だと思います。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/17 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42807857

この記事へのトラックバック一覧です: 小林麻央ポスター横流し?ここでも厚労省:

« 参議院予算委員会質疑が、実に面白い | トップページ | 出るのか出ないのか、はっきりしろ!KY中山 »