« WBC、原監督の就任が決定だそうだけど。。 | トップページ | 痛々しい泰葉会見、すったもんだの静岡空港 »

2008/10/29

定額減税、所得制限は設けず?バラマキは止めて!

定額減税の詳細が分かって来た。

>株価急落で景気の先行き不透明感が強まったことから、幅
広く景気刺激効果を狙う必要があるとして、全世帯を対象とす
ることにした

全世帯にという事は、所得制限も無くどんな高額所得者に対
しても、定額減税を行うという事だ。
大体、4人家族で6万円見当と言うから、所得の低い世帯なら
貰えば嬉しいだろうけど、年収一千万円以上とかの世帯なら
嬉しさも、そこそこ、ほどほどだろうし、その必要があるのかも
疑問だ。

>与党は当初、定額減税と減税の恩恵が及ばない非課税世
帯に対する臨時福祉特別給付金の二本立ての対策とし、特別
給付金は高齢者などの生活困窮世帯に限定する方針だった。

それが、なんで全世帯になったかと言うと。。。。
>所得額を把握するには法改正などの手続きが必要になる
と、総務省幹部の助言があったからと言う。

そりゃぁ、貰えば嬉しいけどその費用はと言うと、天から降って
来るわけではないので、すぐに増税が待っている事は想像がつ
くし、又借金が増える訳で、私達の子供や孫が可愛そうになっ
て来る。
若い世代の場合、、試算では年金は払った分だけ返ってこない
と言うし、今のこの金融危機のために、またまた莫大な借金ば
かりが残されては、たまったものではないだろう。


エイッ 愛の一押し happy01


一年だけの減税、すなわちバラマキで、大幅な負担増が待って
いると思うと、そして将来の不安もあるし、なかなか消費には回
らないと言うのが正直な実感だ。

いつも選挙の前になると口当たりの良い話や、バラマキが始ま
るが、そんなことよりも、今の外需頼みの構造を変えるシステム
作りをしない限り、又世界的な危機が起きたときには、激流に揉
みくちゃにされる小船状態になるのではないか。
良いチャンスなんだから、内需拡大、経済の基盤から立て直しを
はかって下さい。

日本のバブルが弾けた時に、内需拡大をするといっていた筈な
のに、結局分かった事は、アメリカ頼み、外需拡大だった。
あの時の教訓は生かされていなかったことになる。

なんだぁ~世界に向けて、いかにも日本を手本にするべしと
進言したなんて言っていたけど、これもただの自画自賛だっ
た?
何もアピールできていなかったのではないの?

とにかく、ただのバラマキだけは絶対に反対だ。
バラマキも嫌なのに、上限も設けなくバラマキだけすれば、石井
選手ではないけど ”屁のツッパリにもならない” 


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« WBC、原監督の就任が決定だそうだけど。。 | トップページ | 痛々しい泰葉会見、すったもんだの静岡空港 »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

8年前商品券を配りましたが、全く景気浮揚の効果はゼロでした。
貯蓄に廻るだけです。
今度は給付金となるそうで、また自公政権は、同じ過ちを犯します。
学習効果のない馬鹿な自公政権です。
3年後、消費税が1%ずつ上がっていくことにしているから、この際、多少の赤字が増えるのは一緒、人気取りのため、政権保持のため、バラマキしてしまえ!と言うことだと思います。
国民も学習したかどうか試されています。
所得制限がないと言うことは、お金持ちにも支給されるので、無駄遣いも多いですね。

自公政権が行ってきた外需依存の構造では同じ過ちの繰り返しで、景気は浮揚できません。
ある程度自足できるよう、内需拡大する構造に改めることです。
アメリカ追従でなく、全方位型の外交です。
医療福祉教育が安心して暮らせる生活です。
今後の地球環境に役立つ新産業の振興のために、企業に規制を掛けることです。
これらは、これまでの仕組みを変えることを意味します。
つまり、最大の景気対策は政権交代です。

投稿: 愛てんぐ | 2008/10/29 19:15

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
公明党のおばかが下らないことを考えましたね。
絶対公明党には投票しません。と言っても、投票したこと一度もないですが。
 こんなバラマキは辞めて欲しいです。税金使って買い物させて、何の効果もありません。そして、その何倍消費税でカバーしようなんて魂胆です。
早く選挙して欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/10/29 19:23

こんばんは、愛てんぐさん

今回も同じようなバラマキですが、なんだか芸が
なさ過ぎますね。
これだけ未来が見えなくて、使うわけ無いですよ。
まったく学習しない政府です。
選挙のために、良いカッコしたいだけですね。
その後に、驚くほどの増税路線は目に見えています。
単なる政権維持の方策では、情けなさ過ぎます。

閉塞感で一杯の国民を安心させるのは、年金、医療の
建て直しだと思います。
安心して年を取ることが出来る国にすることだと思います。

所得制限が無いバラマキは、本当に不公平だと思います。
お金持ちには必要の無い事だと思います。
それに、このバラマキ自体,将来に悔恨を残さないかと。

この未曾有の金融危機を、日本はチャンスと捉えて
本当なら、アメリカ一辺倒、アメリカ頼みを変える
位の政策を取れば、多少は見直すのですが。
古い、今までのやり方では乗り切れるとは思えません。
使っただけ、無駄になりませんように。。。。


★ーーこんばんは、くまさん

公明党も、中途半端なアイデアを出してきました。
ここだけ庶民の味方をアピールしても、自民党と
引っ付いていることが間違っていると言うのに。

私も、公明党に投票してくれと、いつも頼まれます。
でも、頼まれたから投票すること自体おかしなことで。
学会員も、ただの集票マシーンと気付いて欲しいです。

私達は見えていますよね。
バラマキをして、一時的においしい思いをさせて
次、大増税が待っているという事を。
いつもこの繰り返しでした。
そして、官僚の無駄遣いや、公務員改革は遅々として進まず。
その繰り返しで、大借金国です。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/29 20:27

まるこ姫さん こんばんは
ほんとに腹がたつ、、、これって選挙目当てのバラマキ以外なんでもないでしょう、、、。
なのに得意気に自分の懐から出すような言い方の与党等。
税金やみんなの血と涙の税金でしょうに、、、。
その金があるなら、、、妊婦の緊急体制に使って欲しい、、、命が一番や。

投稿: ゲン | 2008/10/29 21:21

こんにちは、ゲンさん

本当にそうですよね。
選挙目当てというのがミエミエですよね。
本当に国民のためを思うなら、明日への不安を払拭させる
ような政策を立てなければ、借金が増えるだけですよね。

そうそう。。。
自分の懐から大盤振る舞いするように出すとでも
思っているのでしょうか?
次、増税でしょ?
本当に腹立たしいです。

少子化対策はまったく絵に描いた餅ですね。
妊婦たらいまわしは、どんどんひどくなっているのですから。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/30 17:06

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

選挙前のバラマキそのものです。
選挙が終われば、また訳のわからないことをすることでしょう。
しかし、目先の現金支給に目がくらみ、多くの国民は騙されることでしょう。

麻生氏は3年後の消費税率増を明言しましたね。
3年後はどの政党が政権を握っているかわからない状況の中で、こんな発言が許されるのだろうか?
国民の血税をいかにの自分達のお金を配るように詭弁を重ね、恩を売る自公のやり方は本当に汚いと思うし、国民をなめているとしか思えません。

投稿: ジーコ | 2008/10/30 21:39

こんばんは、ジーコさん

ただ単にありがたいと見る人は少ないでしょう。
よく見ると、選挙対策だという事は分かりますよね。

だけど、本当に情け無い事に、騙される人も多いのです。
本質を見ない人も沢山います。
だから、今の現状があるのですけども。

>麻生氏は3年後の消費税率増を明言しましたね。

やっぱりと思いました。
目くらましの定額減税をして、消費税への伏線なんだと。
3年後も、自公で政権を取っているとでも思っているのでしょうか。
国民がそうさせてはいけないと思います。

政府のやり方は、本当に汚いです。
私達の税金を、恩に着せられてばら撒かれて
結局は、また借金です。
麻生さんの私財をばら撒くのなら、本当に嬉しいのですが。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/30 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42944789

この記事へのトラックバック一覧です: 定額減税、所得制限は設けず?バラマキは止めて!:

» 次期衆院選に向けた情報 12 なんだか今年中は選挙は無い雰囲気に・・・ [本質]
衆議院議員選挙ですが、結局は来年に持ち込まれそう。確かに世界的な経済危機なのは間 [続きを読む]

受信: 2008/10/29 22:24

« WBC、原監督の就任が決定だそうだけど。。 | トップページ | 痛々しい泰葉会見、すったもんだの静岡空港 »