« やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか | トップページ | また煽る○○ダイエット、今度はなに?(BlogPet) »

2008/10/11

また煽る○○ダイエット、今度はなに?

もういい加減にして欲しいものだ。

ダイエットは誰もが関心があることだから、仕方がないとしても
これだけ煽る?

朝バナナがいいとか、納豆ダイエットだとか、どこかのメディアが
宣伝したら、あっという間に日本国中広がってしまった。

納豆が流行った時は、どこのスーパーからも一つ残らず納豆が
消えてしまったと言う。
朝バナナが流行っている今は、黄色いバナナの姿はない。
青い、まだ熟成されていない状態のバナナまで売れると言う。

それは結構な話だとは思うけど、納豆が流行った時は、販売に
間に合わなくて、器械を増やして増産した企業。
その騒ぎが納まった今、買い入れた器械はどうなったのだろう。
バナナだって、今は庶民が狂騒しているから、どんどん買い付け
るのだろうけど、騒ぎが納まった後がどうなるのか見ものだ。
その需要が永遠に続けば文句はないのだろうけど、いつも振り
回されて、結局は忘れ去られてしまうのだ。

そもそも、一つのものだけ摂取していて、体に良いわけがない。
そして、大量に取り続ければ、それだけで体に悪いし、バランス
的にも、悪いに決まっている。


エイッ 愛の一押し happy01


卵ダイエットとか、りんごダイエットとか、グレープフルーツダイエ
ットとかも過去に流行った経緯があるけども、いまそんなダイエッ
トは過去の遺物と化していて、誰も話題にすらしない。

そして、一番欠点なのは、飽きるという事。
毎日毎日、ダイエットと称して同じものを食べていたら、飽きるし
苦痛になってしまって、到底続けられるものではない。

そんなにダイエット、ダイエットと言って、誰それの発案したダイエ
ット法に飛びつかないでも、歩けば良いのに。。。。。

歩くのが一番ではないの?
新陳代謝も良くなるし、景色の移り変わりで気分爽快にもなるし。
歩くのに、お金は要らないし、一石二鳥というものだ。
不景気だ、不景気だ、と言い、節約しなくちゃぁと言いながら、変
な所にすぐ、煽られる日本人気質。本当に変。
あまりに、情報に振り回されすぎて、自分がなくなっていない?
 
改革民営化と声高に叫ばれて、後先も考えずに飛びついて、踊
らされてしまう、人々。
結果、今の状況はどうなった? それでも信者がいるにはいるが。
やはり、これも日本人気質なんだろうなぁ。
振り子のようにブレル人たち。そして煽る人たち。

今度は、キウイフルーツとか、とろろ昆布とかだって。。。。
又煽ってる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか | トップページ | また煽る○○ダイエット、今度はなに?(BlogPet) »

コメント

まるこ姫様、こんばんは。

日本人は熱し易く冷め易いみたいですね。

私の家族は、昔からバナナはよく食べています。
今回のバナナの放送もたまたまテレビで見ていて、また明日から店頭からバナナがなくなるだろうなぁ、と家族で話していました。
次の日、見事に当たっちゃいました(笑)
休日の夕方、いつものように買い物に行き、バナナを買おうと売り場に行ってみると、無常にも「本日は完売しました」という張り紙が・・・
しかも何時もは売れない値段の高いバナナまで売り切れとは・・・
もう笑うしかなかったですね。
思えば、納豆も昔からよく食べていましたが、店頭から消えた時は、いつも食べているものにとっては迷惑のいいところでした(怒)
この番組を企画していた人は、今度は何をはやらそうかと楽しんでいたらしいし・・・(違ってたらゴメンナサイ)

しかし、日本人は本当にミーハーですね。
先の衆議院選挙もそうした日本人の気質を小泉氏が利用したのでしょうね。


投稿: ジーコ | 2008/10/11 18:54

こんばんは、ジーコさん

本当にそうですね。
私も熱しやすく冷めやすいですが、ダイエットと称して
ある特定の商品をそればかり食べるという事が
分からないし、食べようと思ったことはありませんね。

何で、人はそれほどまでに熱心になれるのでしょう。
不思議で仕方がありません。

バナナの好きな人は沢山います。
ダイエットに関係なく、毎朝食べる人はいますが
今度の騒動で、巻き込まれる人ほど迷惑なことはないでしょうね。
納豆も、見事に陳列ケースには、なくなっていたといいます。

どうしてこうまで、作り上げた情報に惑わされるのか。
日本人も、本当にミーハーが多すぎます。
メディアは、あの手この手で色んな物を売り出そうと
して、それに何の疑いもなく乗る人間。

だから、あの郵政解散も成功したのですよね。
もっと、本質を見極めることをしない限り、次から次へと
踊らされるのでしょう。
要するに、日本人はまだまだ恵まれているという事でしょうか。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/11 19:26

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今度は何とマスコミも煽ってます。また、裏側で関係者がうごめいてます。バカな日本人です、と言うこともありますが、愚かな日本人。
そもそも、ぐうたらでダイエットしようなんて思うことが間違いですね。そんなこともう何十種類やっているにもかかわらず、やろうとする愚かな人たち。くだらないです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/10/11 19:46

こんばんは、くまさん

ひどいものですね。
あるある大辞典でも、社会を誘導するような
番組作りだったし。

ある意図を持った関係者なんでしょうか?
それに引っかかるほうも引っかかるほうですが。
馬鹿な人間が多いです。

本当にダイエットしようと思ったら、生半可では
できないと思います。
くまさんの仰るように、ぐうたら出来るダイエット
なんてありえないと思いますね。

引っかかる人は、何十回も同じように引っかかるんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/11 20:11

こんばんは、まるこ姫さん。

私はメタボの95kgです。
実は、豆乳・納豆で10kg痩せたのですが、そのあと、体を壊し、リバウンドもありました。

納豆の裏面を見ると、国産でないもの、遺伝子組み換えでないこと等が表記されているものもあります。こんな表記をする必要があるほど、実は、食品の内情は、おかしくなってきていると思います。

「売らんがための宣伝」に惑わされることなく、自分でできる運動を心がけているところで、今回の記事を読みました。本当に同感します。

投稿: あおきん | 2008/10/11 20:41

こんばんわ。
この話題、新聞で見ました。
それにしても、「大袈裟な話題」ですね。(`ε´)
以前には、「納豆ダイエット」がわだいになりましたが・・・。(-ε-)
結局は、「嘘」と言う形で、終えましたからね。
それなのに、市民は、「ダイエットだ~!!」と、まるで、洗脳されるかのように、信じ込んでいますね。(-ε-)
そんなに、「○○ダイエット」を取り出したいのならば、ちゃんとした調査をしてから、出して欲しいですね。(`Д´)
それに、幾ら「ダイエット」を続けたとしても、「効果」が出なければ意味がないですからね。

投稿: H.K | 2008/10/11 21:25

★ーーこんばんは、あおきんさん

やはり、どんなダイエットもバランスよくやらなければ
体を壊す元になると思います。
それに結構、りバンドもあったりして、乱高下を
繰り返すのですよね。

それよりも、体を動かすことの方が大事なのでは
ないかと思います。
私も出来るだけ、ウォーキングをしていますよ。

今の日本人って、とにかくブレ過ぎると思うのです。
なんでも程ほどに。。。
あまり、メディアに惑わされないようにしたいですね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

本当にね!
次から次へと、ダイエット方法を考え付くものですね。
その反響はすごいですが、普段買っている人に取って
品薄になって迷惑になる可能性もありますよね。
なんだか、ハゲタカを思い出しちゃいます。

楽してダイエットは出来ないのに、それを食べただけで
出来ると考えるのは幻想だと思います!!
あまりにメディアに振り回されてませんか?

投稿: まるこ姫 | 2008/10/11 22:14

 おはようございます。見事にバナナを買うことができませんでした。子供が食べるのに。

 世の中、いろいろなダイエット法があるということは、決定的なものがない証拠でしょう。「食べない」のが一番かな?

投稿: たべちゃん | 2008/10/12 07:40

。まるこ姫様、こんにちは。  健康志向は、ある程度良いことだと思いますが、[痩せている=健康]みたいな感じは、危険ではないでしょうか?  だいたい食べて痩せるなどと矛盾したことが、あるはずもなく、もしあればそれは毒です、「食事は空腹を満たす為でなく、体を活かす良薬としていただく」「必要な時に、必要な量を食べれば、自己だけではなく他人までも、満足させれる事が出来る」禅語で長生きの秘訣といわれています、私も出来ていませんが、食事の前に思い出せば、馬鹿なブームに乗らなくて済みます。。。

投稿: 赤いとら | 2008/10/12 16:02

★ーーこんばんは、たべちゃん

今のブームのせいで、いつも食べているバナナが
食べられないと言う話は、良く聞きますよ。
エライ迷惑ですね。

もう、次から次へと、本当に色んなダイエット法が
出てきます。
よくも考え付くものだと感心さえしてしまいます。

それは、そうですよ。
食べないのが一番!(笑)


★ーーこんばんは、赤いとらさん

メタボにならないように、健康に気をつけるのは
誰もが考える事ですが・・・・・

私もそう思います。
痩せている=健康は、違うような気がします。
芸能界の人は痩せすぎのような気がします。
ホント、ガツガツ状態で、テレビの中では格好が
良いでしょうが、あれでは、あまりに 痩せ=綺麗神話に
踊らされていませんか?

それこそ、痩せるには食べないのが一番です(笑)
そんなことは出来るわけもありませんが。。。。

やはり、日本はまだまだ色に対して切羽詰っていないと
言うか傲慢になっているのでしょうね。

○○ブームに乗せられる人のなんと多いことか!
いつもいつも、それに乗せられていては進歩が
ないのではないでしょうか。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/12 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42754216

この記事へのトラックバック一覧です: また煽る○○ダイエット、今度はなに?:

« やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか | トップページ | また煽る○○ダイエット、今度はなに?(BlogPet) »