« 定額減税、所得制限は設けず?バラマキは止めて! | トップページ | アメの後にはムチ、3年後消費税アップが待っている »

2008/10/30

痛々しい泰葉会見、すったもんだの静岡空港

馬鹿馬鹿しくて話にもならない・・・・・
たった一人の女性に、ただただ周りが振り回されて。
メディアは、面白おかしいネタが出来たのだろうから、相手に
するのだろうけど、会見の内容は支離滅裂で、怒ったり笑った
り、泣いたりと、ジェットコースターのような人だった。
なんだか、大真面目?なメディアと本人のやり取りを聞いてい
ると、痛々しい感じもしてくる。

ちょっと前にメディアを賑わすようになって、異様な発言は、格
好のネタになったりもする。
メディアは面白ければ何でも良いのだろうけど、取材しなけれ
ば、私達にも分からないのだし、なんでこの騒動を報道するの
か。
この泰葉という人は、休養した方が良いのではないだろうか。
はっきり言えば、他者からのカウンセラーなり、アドバイスなり
を受けた方が良いような気がする。
見ていて、とても痛々しい。。。。。。


エイッ 愛の一押し happy01


静岡空港がすったもんだしている。
>航空法の高さ制限を超える立ち木が残されている問題で
開港延期、最大4カ月

そもそも、静岡と言えば、立地的には一番良い条件の所の筈
なのに、空港がいるものなのか。
素人的には、新幹線や高速道路だけで充分なような気がする。
ほとんどの県に一つは空港があるというが、本当に採算が取
れているのかも疑問だ。
箱物作りの典型例なのではないか。

概して空港の存在する所は、不便な所が多い。
特に新しく作る空港などは、近隣の住宅に配慮しているから、し
ごく不便な所に作らざれるを得ないのだと思う。
ローカル空港特有の、日に何便も発着しない空港を、わざわざ
利用するとは思えないし、それだけ需要があるのかも疑問だし
開港する前から無駄の典型だと思うのは、私だけだろうか?。。

そして、赤字解消の為に税金投入になるのは目に見えている。
わざわざ、赤字を膨らます事をしないでもよさそうなものを。
他県の空港の現状をちゃんと把握しているのか、作ったらこっち
のものと思っているのか。。。。。
なんでこの国の長という人達は、一般人とは視点がずれ過ぎて
いるのか。
たとえ、不採算になったとしても、誰も責任を取る人はいないし。
いつまでも懲りない人が多すぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« 定額減税、所得制限は設けず?バラマキは止めて! | トップページ | アメの後にはムチ、3年後消費税アップが待っている »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

泰葉は躁状態が続いて、見ていて痛々しいですね。
このままハイテンションで飛ばせば、ぶっつぶれそうですね。
マスコミも構わない方がよいと思います。
カウンセラーや相談相手がいて、精神的に落ち着きを取り戻させることが必要ですね。
弟たちより姉たちの方が芸人向きですね。
最も父親三平に似ているので、漫談家が向いているのかも知れません。

静岡空港もノーチェックの空港特別会計で作るため、作る方向の大甘の需要予測をし、開港したら、曖昧な立地のため、飛ぶ路線が少なく、赤字でしょうね。
滑走路から勾配1/50より上は、高度制限が掛かります。
空港外の立木とその周辺が引っかかるようです。
土地所有者は2年前に引っかかるのではないかと静岡県に申し出ていたのに、県は取り合いませんでした。
土地収用法で対象外にしてしまっていたので、県のミスが表に出るのを恐れて、判断が出来ず、時間が過ぎてしまったのでしょう。
県は初歩的ミスを認め、県民や土地所有者に謝罪すべきでしょう。
自治体の権威主義、お上意識は困ったものです。
公僕であって、支配者ではありません。頭が高すぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2008/10/30 18:58

追伸
立木周辺を新たに土地収用しなくて良いよう、現状で高度制限をクリアするよう、完成済の滑走路を50mをカットするという解決策でした。
全くの無駄遣いです。
4ヶ月の営業利益が失われます。
静岡県知事等、責任者は責任をとるべきですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/10/30 19:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
茨城空港も、静岡空港も一生使うことはないと断言できます。無駄な箱物ばかり造っていて、まるで泰葉の記者会見みたい。無駄の何物でもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/10/30 19:42

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

泰葉も、前から変な人だと思っていましたが
最近はもっとテンションが高くなって、異様でした。
健康な人間だと思わない方が良いと思います。
一平が、姉を病人扱いしていたのも気にかかります。
厄介者のような扱いでしたから。

この辺で少し静養したほうが良いのかとも思います。
なんだか、痛々しいです。

静岡空港も、他の空港同様、なんだか胡散臭いですね。
いつもお役所の試算は、過大な試算です。
作ってしまえば、こっちのものと思っているのでしょうが
まったく、採算が取れないものばかりではありませんか。
作る時も莫大な資金を投入して、その後もまったく採算性のない
箱物ばかり。
日本全国、そういった無駄な箱物を作り続けて
今の日本があるわけですよね。

土地所有者の話によると、今回の問題も前から指摘していた
のに、取り合わなかったと、そして謝罪も不完全だし、お上意識が未だにあるのでしょうね。
それに、県職員の設計ミスとも言っていました。
いかにずさんかという事になりますよね。
民間ならとっくの昔に、糾弾されるか、責任を取らされるかしていたでしょうが、誰も責任を取る人がいませんから、ひどいものです。


★ーーこんばんは、くまさん

ほとんどのローカル空港は赤字ではないですか?
一日の便がわずかで、採算が取れるとは思えませんもの。
近くの大きな空港へ行ってしまいますわね。

それでも、特別会計から空港は作られますから
採算が取れることよりも、作ることに意義があるのでしょうね。

無駄の見本みたいなものですね。

泰葉さんは、ゆっくり休んだほうが良いです。
あまりにテンションが高くて、痛々しいです。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/30 20:14

まるこ姫さん こんばんは
ローカル空港もハコ物と似ていますね、建設時の長、業者等のご都合主義の水増す計算による、、、利益計算、、、実は目先の、手元への利益のことばかり?、今はお荷物になってるんじゃないですか?
失敗が活かされない日本の行政府なんでしょうね、、、。

投稿: ゲン | 2008/10/30 20:50

不可思議な泰葉さんの行動原理を納得できるよう解きますよ~
女性とは64 泰葉さんの例
女性とは。女性論を統一的見解で終わらせるブログ

投稿: 石川 | 2008/10/30 21:16

こんばんは、ゲンさん

空港整備特別会計で空港は作られますよね。
中身も精査せず(私は思っています)作りますから、
採算性、利便性は考慮せず。
本当にいい加減な箱物だと思います。

本当にそうですね。
お役所の試算は、いつもご都合主義の水増し計算ですから。
アクアラインや、四国への橋を見ても分かりますよね。
ほとんどお荷物状態ではないでしょうか。

私の市でも、県が作った莫大な箱物がありますが
平日は職員の数の方が多いくらいですよ。

どんなに、馬鹿な例があっても、まったく学習しないのが
この国の省庁関係ですね。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/30 21:36

まるこ姫様、またまたお邪魔します。

泰葉は小朝に未練があるのでしょうね。
離婚したのだから、連絡が取れないことに腹を立てること自体、おかしな話。
言っていることに筋が通っていなく、自分でも訳が分からなくなっているのでしょう。
芸能人ですから、それはそれでどうでもいい話ですけどね。

静岡空港の件は、県は自分達のミスを認めたくなかったのでしょう。
地権者から話があった時にきちんと対応しておれば、ここまで話は大きくならなかったでしょうに。明らかに県の怠慢が招いた問題だと思います。
県知事は県民にきちんと説明すべきですね。


投稿: ジーコ | 2008/10/30 21:59

 こんばんは。

 静岡空港からは、東京にも、名古屋にも、大阪にも行くことができません。一体、どこに行くための空港でしょうか? 国際線も数路線ぐらいしかできないでしょう。

 わざわざ強制収用してまでつくらないといけないような空港とは思えないですね。

投稿: たべちゃん | 2008/10/31 00:54

★ーーこんばんは、ジーコさん

やっぱりそうなんでしょうね。
本人は未練は無いと言ってはいましたが、どうしても
未練がるように見えてしまいます。

支離滅裂の発言ばかりで、どうも普通ではないように
映りますよね。
メディアもこんな個人的な話を延々取材しなくても
良いような気がします。

国や県は、過ちがあっても認めたくない体質のようです。
初めに、ちゃんとした筋道を立てていれば、問題は
大きくならないのにと、非常に残念です。
本来なら公僕な筈なのに、態度はいつも上からです。
意識が私達とまったく違うのでしょうね。


★ーーこんばんは、たべちゃん

ホントですよ。
ただただ、箱物を作りたいが為の計画でしょう。
採算性も利便性もまったく関係無しです。

ローカル空港を作っても、どこに行くのか、一日に数便程度では
お客さんは利用しないでしょうし。
お役人の考える事は、ただ予算を使い切る事なんでしょうね。
民間とは意識がかけ離れているといつも、感じます。


投稿: まるこ姫 | 2008/10/31 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42953844

この記事へのトラックバック一覧です: 痛々しい泰葉会見、すったもんだの静岡空港:

« 定額減税、所得制限は設けず?バラマキは止めて! | トップページ | アメの後にはムチ、3年後消費税アップが待っている »