« 政府の答弁は、まるで後出しジャンケン | トップページ | やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか »

2008/10/09

又々KYな事で。あの中山氏東国原知事に直接出馬要請

あのかつてないほどの暴言で、世間の大ひんしゅくを買い政府
にも自民党にも迷惑がかかると、国交大臣をたったの5日で辞
任した、あのKY中山氏が今度は宮崎県知事に自民党からの、
出馬要請を、熱烈ラブコール。

その前に、県庁で、オバサン軍団が出馬して下さいと陳情して
いる光景がTVのニュースに出てきて、優しい県民もいるものだ
と思っていた・・・・・
県民の90パーセント以上が知事の国政選挙出馬に反対してい
るにもかかわらず、こんな集団が押しかけてきて異様な感じもし
た。

なんだかおかしいと思っていたら、何のことはない。
中山氏が仕掛けたと言う。
道路利権団体のオバサン軍団を差し向けたと本人が言っている
のを聞いて、こんな人物が閣僚にいたこと自体、驚き呆れる。
5日で辞任は、自作自演のシナリオだって。
それにしてもこの人物の頭の中は、お粗末過ぎる。


エイッ 愛の一押し happy01


どうも東国原氏も、国政選挙に興味を通り越して色気満々なのが
発言の端々に見え隠れするから、そしていつまでも様子見をする
からメディアしつこく突っ込まれるのだ。
当分の間とか、あいまいな表現ではなく、”断固出ません、県
民が一番ですから”
 と言えば良いのだ。

中山氏は、てっきり政界引退したのかと思っていたら、次の衆議
院選には出ないだけという。
また忘れっぽい国民がいる限り、ほとぼりが冷め次第、立候補す
るのだろう。。。。

凋落の一途をたどる自民党には、この東国原氏の出馬は願った
りかなったりで、喉から手が出るほど欲しい候補者だろうとは想
像がつく。

>自民党本部を訪れた東知事に次期衆院選に出馬して当選した
場合、閣僚ポストを保証するような言葉をかけたという。

自民党は何でもありだなぁ。。。。。
なりふり構ってはいられないと言う所だろう。
だけど、これって国民目線って言うのだろうか?
自民党が政権の座にいたいだけと言うのが見え透いている。
が、東国原さんも、これでなびくようだと彼の真価が問われると
言うものだ。

定額減税の財源は、どうも赤字国債発行になるのかも。。。。
与党の政策では、どう考えても行き着く所はそこしかないもの。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪



|

« 政府の答弁は、まるで後出しジャンケン | トップページ | やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
あの中山成彬前国交相は本当におばかです。
色々やればやるほど、イメージを悪くしていることが判らない人。自分で自民党に逆風をどんどん吹かせていることが判らない悲しい人です。
 これで、民主党が議席をとれないとどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/10/09 18:34

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

中山前国交相は支離滅裂というようなマスコミ論調ですが、意中の人と言ったり、東国原知事を担いで、自民党の巻き返しを図ろうと考えていたのは、ちゃんと筋が通っています。
舞台裏を自慢げに明かすとは、それも嫌そうな顔をしている知事の目の前で、シチュエイションを考えないで自己主張する、おかしな人ですね。

知事は、県民世論もありますが、自民党内の世論調査で、自民党が不利と出て、衆院選に出て当選しても、自民党が負けて野党になれば、約束のポジション(総務相か)に付けなれば、国政に参加する意味はないと損得を考えて、止めたのでしょう。

この一件で、宮崎を踏み台にするという、東国原知事の底が割れ、知事の人気に翳りが見えました。
宮崎のセールスマンは成功していますが、財政再建など、その他の面ではまだ業績を上げていないと思います。

同様に、橋下知事も当初の勢いはなくなり、府民も冷静に見始めました。

投稿: 愛てんぐ | 2008/10/09 18:51

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

またもや中山氏ですか。
どこまでもKYの方ですね、ほんとに。
よくもまぁこんなお方を大臣に任命したもんですね。
たった5日で何もやっていないばかりか、差別発言や偏見に満ちた発言を繰り返し、大臣を辞めた後もまーだこんなことをやっている。
出馬しないのであれば、頼むからさっさと議員辞職してください。

東国原氏は、メッキが剥げてきていますね。
出ないなら出ないとはっきり意思表示しないと、次の議会では必ず追及されちゃいますよ。
「宮崎を見捨てるのか!」と・・・
国政に色気を見せた時点で間違いなく支持者は減ったでしょうね。

投稿: ジーコ | 2008/10/09 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

東大を出ているのですから、もっと利口かと
思っていましたが、馬鹿ですね。
記憶力と、人格は別物なんでしょうね。
本当に、どこまで行ってもKYです。

あの人が出てくるだけでイメージが悪くなり
発言するともっと悪くなる。
自分が党の足を引っ張っていると言う自覚が
ないんでしょうね。
どうしようもない人です。

中山さんは、民主党から、ナイスアシスト賞を
もらえるのではありませんか(笑)


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党の巻き返しを図ろうとする魂胆はみえてますけど。
このKY中山は、逆効果ですよ。
東国原さんも日和見と言うか、様子見をしていますよね。
自民についたほうが良いのか、民主についたほうが良いのか。
そこには政治理念ではなく、私利私欲がうごめいているようで
すごく嫌なものを感じます。
彼に対する印象も変わって来ました。

だからこそ、中山さんが擦り寄ってきても、付かず離れずの姿勢だったのでしょうね。

自民党も、選挙で勝利を治めたら、大臣にする約束ですもんね。
なんだか情けなくなります。
本来、自民党と言う党は、こんな茶番はお茶の子さいさい。
なんでもありの、いい加減な党なんですから。

知事のマニフェストにも任期満了と書いてあったそうですから
約束をたがえると、大変なことになりますよ。


★ーーこんばんは、ジーコさん

KY中山、それを任命するほうもするほうです。
妻の方が人気者ですから、妻のお陰で任命されたのかも
知れません(笑)

5日では、何も出来ませんね。
ただ、世間を騒がせただけですよね。
この人の差別発言、偏見に満ち満ちた発言は、やはり
心の中から出てくる言葉でしょうから、人格的にも
大問題の人ですね。
こんな人が上司にいると、部下は仕事がやりづらいでしょう。
セクハラまがいのことも平気で言いそうな感じもします。

引退をしたかと思っていたら、ただ出馬を見合わせただけですって!
それも当に迷惑をかけるからですと。
国民に迷惑をかけたとは思っていないようです。
とんだ馬鹿大臣だったですね。

私も、東国原さんへの見方が少し変わってきました。
やはり、宮崎県知事は国政への踏み台だったと
感じています。
たとえ、今回は見送ったとしても顔を売っておいて、
次は国政でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2008/10/09 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/42735663

この記事へのトラックバック一覧です: 又々KYな事で。あの中山氏東国原知事に直接出馬要請:

« 政府の答弁は、まるで後出しジャンケン | トップページ | やっぱり、NHKは自民党の広報だったのか »