« こうなったらやけくそで、任期満了まで居座れば? | トップページ | あいつぐ飲酒ひき逃げ、どこまで人間は悪質になれるのか »

2008/11/17

麻生首相、歴史的なものだったと後世言われるって?ハア?

日曜日の早朝のNHKニュースは、麻生首相のニコニコ
顔が映し出されていた。

いかにも日本の貢献度大のように、”歴史的なものだった
と後世言われる”
と上機嫌で大見得を切っていた。

本当にそうかいな、と検証をしてみたら、思っているとしたら
そう思っているのは麻生さんだけみたいな気がして来た。

本来なら、サミット議長国は日本の筈なのになんでニューヨー
クまで飛ばなくてはいけないのか。
次回の開催は、フランスのサルコジに仕切られてロンドンに決
まりそうだとも言う。
日本の麻生さんは、なんで日本で開催すると仕切らなかったの
だ? そのくらい言う権利はあるはずだ。

そして、アメリカと欧州の橋渡しをすると言ってたのに、欧州が
世界はドル機軸をよそうといっているのに、この期に及んでも、
死に体のブッシュに同調してドル基軸通貨体制をと言っていた。
新しい枠組み作りを考える良いチャンスだったのに残念だ。


エイッ 愛の一押し happy01


新自由主義、市場原理主義の行き着いた先が、アメリカ発金
融危機になり、お金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏人
と、格差が拡大しただけだったのに。
アメリカのために、世界は巻き込まれてどの国も迷惑をしてい
ると言うのに。
まだ、アメリカに追随するか?

ブッシュの、最後の演説の捨て台詞、 ”グッパイ” には唖
然としたものだ。
すべての元凶に、一抜けられてしまった。。。。

IMFにも、いち早く10兆円を融資することを表明したが、中国や
サウジアラビアは、何一つ言質をとられるようなことは発言をし
なかった。それが外交と言うものだろうに。
何で、いつも日本だけは具体的な話をしても、何一つ尊敬され
ないのだろう。

お金だけ出す、のんきな日本人と見られているのだろうか?

麻生首相曰く ”歴史的なものだったと後世言われる” って
何をさして、どの成果を言っているのだろう。。。。。
私には、まったく分からないのだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


              愛の一押し

を切にお願いしますm(__)m  苦戦してます^_^;

にほんブログ村 ニュースブログへ  ← クリックしてね(^^)



☆ーココログランキングー☆ ← クリックしてね(^^)♪




|

« こうなったらやけくそで、任期満了まで居座れば? | トップページ | あいつぐ飲酒ひき逃げ、どこまで人間は悪質になれるのか »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、こんばんは

麻生さん、あなたは批評家ですか、歴史家ですか、歴史的なものというセリフは当事者が言うものではありません。
その感想は、実態がミーハー的な、会議のオブザーバーだったことを物語っていますね。

ブッシュ大統領に日米首脳会談を申し込んで、断られたという話しです。
レームダックの大統領を交渉相手とする日本の首相、素人でも全く意味がないと分かるのに、笑ってしまいます。
アメリカが握るIMFは新興国から新たな組織にすべきと、そんな組織に10兆円も、ゴールドマン社に1兆円投資した三菱東京UFJといい、落ち行くものに投資する、先を読めない馬鹿な外交です。
アメリカの味方をする日本なんか、EUも新興国も相手にされていません。
相手にして貰うために、金を出すしかないという情けない外交です。

アメリカとの同盟が大事と日本は言うけれど、北朝鮮のテロ国家指定では決断してから発表まで、忘れていた電話を掛けなくちゃくらいの存在です。
日本の片想いにしか過ぎません。

この好機にさへ、日米の新たな関係構築に動けず、いつまでもアメリカ追従、長期自民党政権の政策から脱却できません。
思考停止状態で、人材不足、如何ともしがたいですね。

投稿: 愛てんぐ | 2008/11/17 18:50

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どう考えても、麻生内閣になって大損をしているのは日本国民でしょうね。どんどん借金が嵩んでしまっているのも判らないのでしょう。
 まあ、麻生首相自身はお金がある空胴ってこと無いと思っているのは間違いないですね。
 とんでもない人が総理になったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2008/11/17 19:35

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

当の本人が、自画自賛するのはビックリしました。
それも結果が出ていないにもかかわらず。

ブッシュと交渉しても何もならないし、今更アメリカ追従もないでしょうに。
この際、日本の立場をはっきり主張してもいいでしょうに。
頭が古いんですね。
とにかくアメリカ一辺倒の日本では、グローバル化の時代に経済は乗り切れるでしょうか?
欧州や、東南アジア、南米と、違った国に販路の転換も必要でしょう。
技術力はあるのですから、胸を張って外交をしても良いと思います。
それが外交とはお金を出すことだと思っているのか、とにかく大盤振る舞い。
情けないですね。

アメリカだって、それほど日本を一番には考えていないし、はっきり言って舐められていると言うのに。
今、アメリカが相手にするのは中国でしょうね。

そんな日本を世界は評価していないのかも知れませんね。

こんなに没落しているのに、未だにアメリカ様様、では。。。
ため息しか出ませんよ。


★ーーこんばんは、くまさん

本当にね、
大損していると思います。
今が政治空白そのもの。
民意を得ていない首相が、のさばって政策とも言えないような政策を出し、金融サミットでは10兆円もの大盤振る舞い。
国内ではお金が無いといいながら、外貨準備金を10兆円。
矛盾していますよ。

前の二人よりもっとひどいのが、麻生さんだったんですね。
何をしたいのか、さっぱり分かりません。
理解不能です。

投稿: まるこ姫 | 2008/11/17 21:41

まるこ姫さん こんばんは
いや~驚きの自画自賛ですね、、、
どんな評価をうけるやら、、、
>”歴史的なものだったと後世言われる”とは、、、?ですね。

投稿: ゲン | 2008/11/18 21:45

まるこ姫様、皆様、こんばんは。

麻生氏は本当に OBAKAMARUDASI ですね。

民主党が対決姿勢を強めました。

公明党の太田昭宏代表は記者会見で、民主党が同日の参院の委員会審議を拒否したことについて「第2次補正予算案の(今国会)提出と、新テロ対策特別措置法改正案、金融機能強化法改正案を人質に取って審議、採決をしない方針は極めて理不尽で横暴だ」と批判した。

はあ?・・・である。
つい2ヶ月程前に福田氏では選挙に勝てないからと圧力を掛けて辞めさせたのはどこの党だったのか!
しかも漢字もまともに読めない麻生を総理にしたのはどこの党なのか!
今まで散々2/3を使い、国民が求めてもいない法案を強行採決。
これらこそ、理不尽で横暴ではないのか?

自公は政局より景気対策といっていたが、それなら、新テロなんとかよりも第2次補正予算案の方が先だ。
民主党の言っていることは正論である。

投稿: ジーコ | 2008/11/18 23:53

★ーーこんにちは、ゲンさん

普通、結果が出ていないものを、自画自賛しますか?
見ている方は白けてしまいます。
思っているのは自分だけって。。。

歴史的って、ただばら撒いてきただけでしょ?
日本の国は何を主張してきたのでしょうね。


★ーーこんにちは、ジーコさん

麻生さんをよく観察していると、何が言いたいのかさっぱり分かりません。
この人も、福田首相と同じで、すべて他人事なんですね。
発言のすべてに、心がこもっていません。

福田首相辞任のすべては、公明党の圧力でした。
その公明党は、定額減税と言う圧力をかけ続け、その結果定額給付と言う、トンチンカンな訳の分からない代物になってしまいました。
公明党の罪も大きいと感じます。

矛盾や綻びがどんどん広がっています。
景気対策といいながら、スピードとは程遠い政策。
景気対策なら、補正予算を成立させないといけないでしょうし、国会も引き続き開催しなければいけないでしょう。
それが選挙をいつやるのかと問われて、禅問答のような受け答えに終始した麻生さんらしく、補正予算はいつやるのか、自分の胸の内だと言います。

景気対策と補正予算はセットのはずです。
それがまた禅問答では。。。。
麻生さんは、何がしたいのかさえ分からないのでしょうね


投稿: まるこ姫 | 2008/11/19 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/43143995

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相、歴史的なものだったと後世言われるって?ハア?:

« こうなったらやけくそで、任期満了まで居座れば? | トップページ | あいつぐ飲酒ひき逃げ、どこまで人間は悪質になれるのか »